さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負は一瞬

<<   作成日時 : 2007/05/25 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、競りかけられたら勝つしかない、さわたりです

世の中には何も分かってない上に無茶をする人間が多すぎますね

パンヤ

というわけで、休業中のパンヤですが、色々思案した結果、一つ決まったことがあります

コントを24まで一気に引き上げる
昔8割近いパンヤ率を達成していたコントに戻します。始めのうちは苦労するのは分かってるのですが、あの頃のパンヤ率が戻ればスピードも自然と出るはず
セミなので1W260yまで落とせばOK。SCなどのコースでは相変わらず1W270y近い装備でいくかもしれませんが、とりあえずコントを上げてみよう、と

TOEICが終わったらさっそく日曜から・・・って面倒なレポートがあったっけ。本を70ページほど読んで、レポートに考えをまとめるそうです。締め切りは水曜・・・うん、かったるい
というわけで、相変わらずパンヤにかける時間は伸びそうにありませんが、復帰次第試してみようかな、と

日記

この日は木曜日。最近友人と授業を受け、その後遊びに行くのが習慣になってる気がしますw
私が19時から家庭教師だったこともあり、普段より急ぎ気味に入店。そしてビリヤード
友人は来週を最後にしばらく行かないと言ってますからね。遊ぶ機会がまた減ってしまいますorz
この日もナインボールを中心に勝負!
最後に逆転で敗北。5勝6敗でした。互いに9番を絶好のポジションに転がすアシストが素晴らしかったです(マテ

その後は太鼓。最近ゲーセンでそこそこ叩けてるトレバーグ。クラシックはあまり誰もやらないのか、京都のゲーセンでもランクイン成功(45万点
続いて最近練習中の’おに’。涙そうそうは楽勝なので、他に・・・と家で練習していると、2曲ほどクリアできる見込みがついたので、挑戦してみる

1曲目、Brand New World
こちらは家では90%でクリアできる曲。実際叩いてみると、家とミスするポイントが全然違うので戸惑いもありましたが、魂ゲージMAXでクリア。点は43万ほど

2曲目、魔法をかけて!
むずかしいでは大苦戦で未だに苦手ですが、案外おには楽。Brand New Worldほどではありませんが、家では70%ほどでクリアできる
そして家より楽にクリアで点は45万点。しかも誰もやったことがなかったようで、ベストスコアが登録されてませんwwww
というわけで、なぜかおにで初ランクインを達成^^;

土曜はとりあえずトレバーグを含めて3曲は披露しようと思ってますが、どうなりますやら

帰宅して、すぐに出発。家庭教師に行かないと!
近鉄郡山付近の踏み切り。遮断機が下りており、電車の通過を待つ。そこに1台の自転車が来る。見た瞬間分かりました。「こいつは競ってくる」

相手は一見普通の自転車。でもガチャガチャ変速をいじってる様子を見ると多分後ろのみの7段変速。踏み切りの向こうの道は自転車通行可の歩道。しかも道幅は広くないので一旦前に出られると車道との合流地点まで逆転は不可能。ただ、歩行者は滅多にいない上に見通しが良いので危ないことはない。少なくとも私は(ぁ
私が踏み切りの内側にいるので、スタートは遅れる。つまり車道との合流点で広い路側帯に入ってからが勝負。まぁ弱下りなので、こちらはちょっと頑張れば35キロぐらいは軽く出る。圧勝かな

急行がかなりのスピードで踏み切り前を通過。相手は何かしきりにこっちを気にしている。大丈夫、競ってやるからさw
そしてゲートオープン!当然外側の向こうが一気に飛び出す。こちらも前:インナー、後:6速で一気に加速。レーサーは変速に若干時間がかかるので早め早めに変速しないといけません。踏み切りを超える頃には前を通常走行用のアウターに切り替える。そこから10mも走ると既に25キロ近いスピード。相手は必死で逃げてるのが分かるが、差は広がるどころか縮まり始める

2つほど曲がった先に歩行者が。珍しい、こんなところにww
こっちはどうやって通ればいいかすぐ判断できる。まぁ25キロってレーサーから見ると漕いでる!というよりクルージングですからねwww
が、前は必死であまり見てないの丸分かり。こちらは危険に備えて軽くブレーキ、前との間隔を取る
前が歩行者とコーナー付近ですれ違おうとするが、綺麗に曲がりきれず、横手の草むらにちょこっと入る。まぁそうなるだろうねぇ・・・
が、敢えてそこでは抜かず。どう軌道修正するか分からない以上、抜くのは危険
そして路側帯。クルマはいない。そこそこ加速して後を7速にチェンジ。一気に抜き去ってサヨウナラ〜〜(この時たぶん35キロ〜38キロぐらい

そこからしばらくそれぐらいで走る。下手にスピードを落とすと後から必死の形相で追いかけてくることがあるんですよねぇ^^;
そうなると危ない&ウザイ。離す時は徹底的に

しかしあの自転車は危険でしたね〜下手したら歩行者に怪我させてましたよ?まぁ勝ちたいからか、かなり頑張って逃げてましたからねぇ・・・コントロールできないスピードでは走って欲しくないですね、やはり

まぁ本当は相手が出ると分かった時点で外に移動してスタートからがっつり引き離せば良かったんですが・・・向こうは一番外側に陣取ってましたからねぇ。変に近づくのもあれかなぁ・・・と

ちなみに私は自分が負けるのは全然気にしてないんですが、自分が下手にちょっと速い自転車とかに負けると、レーサーの地位まで落ちそうでイヤなんですよね。「やっぱレーサーは速いや」と思ってもらえたら幸い。ちょっと高い買い物だけど、夏休みに頑張ってバイトして買いましょう!!と学生に呼びかけてみる

書いてよかった「私とRPG」

本当に書いてよかったですわ
いろんな人からコメントをいただき、発見や思うところも多かったです
で、家庭教師の帰りにゲーム屋へ。中1からお世話になってる店。さて、どんなゲームがあるのやら・・・

あの記事を参考に、欲しいと思うRPGをリストアップ

@ブレスオブファイアX
理由:ヒホさんのおすすめ。以上w
殿堂入りではないところを見ると、コストパフォーマンス的オススメだと思うのですが、やってみるのも一興

Aヴァルキリープロファイル
理由:言われてみるとやったことがない。2も出てますし、期待してみる

Bシャイニングティアーズ
理由:伝説が破られた現場を見たい(ぇ
しかもこれが面白ければウインドという新作にも手を出しやすいわけで

C不思議のダンジョン系
理由:そういえば本格的なのはやったことがない。チョコボは甘かったですからねぇ

DFFタクティクス
理由:こちらも一般的には評価が高いのにやってない。PSになるが、やってみてもいいかも

Eディスガイア2
理由:こちらもあまりなじみのないタイプのRPG。やっぱ気になる

で、結果は・・・
ブレスオブファイアX・・・480円
ヴァルキリープロファイル・・・1250円
ヴァルキリープロファイル2・・・2480円
シャイニングティアーズ・・・在庫なし
トルネコ3・・・2480円
FFタクティクス・・・在庫なし
ディスガイア2・・・在庫なし

ブレスXの安さに爆笑w
ヴァルキリーも思った以上に安いですね。在庫なしは何とも評価しがたいのですが・・・
ちなみに一番グッときたのは「太鼓5代目・・・2480円」だったのは秘密ですww

そして結局1本も買ってません。やるRPGは未定ですが、頭の中に「そういえばテイルズオブファンタジアは買っただけでやってないなぁ」というのがあります。もしかしたらコレになるかも^^;

ナタラージャ追悼記念、延期のお知らせ

延期は結構前に発表されていたようでw
せっかくナタラージャ追悼としか思えないタイミングのリメイクだから期待したんですがね〜
んなわけで、この話はまた6月末にしたいと思います。それまでもう少し休憩(ぇ

打倒ブートキャンプ!減量劇場第4幕

この日は珍しく万歩計をつけわすれたので歩数不明。ただ2時間半もビリヤードやりましたからね。歩数は十分なはず。しかも自転車で家庭教師にも行きましたし、そこそこ健康にいいかも?

そして体重測定は・・・

日曜日:82.4kg
月曜日:81.6kg
火曜日:81.8kg
水曜日:81.2kg
木曜日:81.0kg
金曜日:

平均・・・81.60kg

随分と減ってるように見えますが、まぁ一時的に落ちてるだけな気がします
でも食べる量を減らし気味なので、すこ〜〜〜しずつ効果が出ると嬉しいんですけどねぇ

それにしても自転車で移動するのが暑い季節です。レーサーでサイクリングもいい運動になりそうですけどねぇ。逆に食欲旺盛になりそうで怖いw

以上、さわたりでした



P.S.
ダービーは友人に頼んで前々日発売で買います
ホウオーとヒラボクのワイド600円が本筋
宝くじ感覚でホウオー→ヒラボク→トーセンマーチ、ツェッペリン、ナムラマース、ヴィクトリーの三連単

計1000円なり
ワイドが当たればいいんです。当たれば5倍はつくはずですからね。勿論三連単が当たれば最高ですが・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
RPG。DQは3,4。FFは3,5,6,7くらいですね〜
DQ4のトルネコが敵からはぐれメタルヘルムやら奇跡の剣やら盗んでくるのが楽しかったなぁw
別路線だと・・・「Live A Live」と「半熟英雄」(←コレRPGでしたっけ?w)とか。「Live A Live」は一部で隠れた人気となっててなかなかの出来だった覚えがあります。・・・が、もうほとんど内容忘れてしまった(マテ
久々にまたやってみようかなぁ・・・
じゃむ
2007/05/25 02:22
壁]_・) FFTよりタクティクスオウガがお勧め
壁]彡 サッ!
ヒーホー
2007/05/25 21:41
>じゃむさん
DQ4はお店で見かけたんですけどね〜PSのソフトに2000円はためらわれましたw
Live A Liveは聞いたことないですね〜今度探して見ますね^−^

>ヒホさん
そういう選択肢もありましたねw
PS版がまだあるかどうか・・・こちらも今度探して見ます〜
さわたり
2007/05/26 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝負は一瞬 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる