さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、色々とあったようで

<<   作成日時 : 2007/05/29 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは、さわたりです

パンヤ

まずはグッジョブ杯@PW

内容は・・・酷かったですw
ミス自体は多くなかったですが、チップ出来そうなのにさっぱり入らないし、パットは微妙な距離残るし・・・
参考資料を1枚貼っておきますね
画像


それでもコント25が悪くなく、パンヤ率は最低限欲しいと思ってた率は達成できました
後は明日の逃げポンでどうなるのか・・・こればっかりはやってみないと分かりませんね

で、その後・・・逃げポン?明日から復帰ですよw

日記

オリックスの高木が2年ぶり白星

いや〜やってくれました!昨日の記事を書いたときは野球の結果は見てなかったので・・・延長戦になってるらしいことは知ってましたが、まさか高木が勝ち投手とは
何はともあれ、嬉しい1勝。中継ぎで結果を出していつか先発に行く日を夢見て・・・


そういえば、夕方に友人からメールが来まして、「松岡農林水産大臣が自殺したらしい」と
まぁあの人も色々と問題を起こしましたがね・・・しかし亡くなった人のことより「参院選に影響する」とか「任命責任」とかが先に出る政治家の世界って汚れきってますな
とりあえずは亡くなった人の冥福を祈るのが人間として当然だと思うのですが・・・勿論与党も野党も関係なく、ね

その速報に隠れる形になり気味ですが、ZARDの坂井泉水さんも亡くなったようで。こちらは事故死と見られてますが、結局真相は闇の中なのかもしれませんね。こちらもご冥福をお祈りいたします

さて、今日若干チャットで太鼓の話題が出たのですが、これは明日に回すとしますわ

打倒ブートキャンプ!減量劇場第7幕

日曜の夜。ブログを書き終わってから
私は飲んでいた。そう、週に1回だけ許された酒ですわ

とりあえずウイスキーをロックでぐびぐび
そしてウォッカにオレンジジュースを入れてスクリュードライバーに。何杯か飲んだが、個人的には半々よりややジュース多めがおいしいかも。ウォッカ2にジュース3って感じ?

気が付けばウイスキー5杯、スクリュードライバーを4杯飲んで・・・って誤解されると困るんですが、ビールに換算するとロング缶5本程度ですよ?大したこと無いでしょ?
次の日は軽い頭痛。まぁ全然影響ないんですが・・・それより相変わらず空気がこもってる教室に窒息しそうになるぐらいでw

そして体重測定

日曜日:80.2kg
月曜日:81.6kg
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・80.9kg

ぎゃあああああああああああああああああああああああorz

日曜が低すぎたとは言え、いくらなんでも重過ぎるだろ!!
や、やべぇ、どうすればいいんだ・・・まさか禁酒!?そんなことしたら手が震えるじゃないか!!

むむぅ、もうちょっと運動するとか?昔一気に体重落としたときみたいに月に200km以上走るとか?今の体力では絶対無理っぽいけどねw

仕方ない。水曜に若干妙案がある。そこで運動するしかないね、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
酒は対して影響ないはず(経験談)
ただ酒に含まれるアルコール以外の糖分とつまみによるものが大きいので、糖分控えめな酒(焼酎とか)や炭水化物控えめなつまみ(枝豆や漬物など)に変えたりしてみては?
個人差もあると思いますけどね〜。ただ毎晩飲んでちゃイミナス(・∀・)σ
じゃむ
2007/05/29 21:56
なるほど。関係ないっすか・・・
酒の種類もたしかに考えた方が良いかもしれませんね。ジュースを混ぜるリキュールはやはりまずいかもしれませんなぁ
ちなみに飲むのは週に1回となっております
さわたり
2007/05/30 00:10
うむ、たしかに酒=太る。説は強引だったかな。しかし臓器はやられる、ほどほどにせんとあかんよマジで。酒が切れたら手がプルプルするようになったら…怖いですぜ。
ところでほぼ毎日板チョコ1枚くらいの量のチョコを食べてるのだが、全く太らないぞ。これも怖い。ちなみに正月とかに餅とかすき焼きバカみたいに食べてしばらくして体重測定すると、たいして変わってないところもまた怖い。
クエクエキャノン
2007/05/30 21:53
まいど。

カクテルや日本酒は、ダイエット中の人間にとっては非常に
まずい飲み物ですぜ。
あと、塩分も控えて・・・なんてコトをオフの時も言ってた気が
するんで、つまみも考えた方がいいかも。

どうしても困った時は・・・クエさんに余分な肉を押し付けるって
方向でひとつ(・∀・)
GAMON
2007/05/30 22:20
>クエクエさん
体質にもよるとは言いますが・・・うらやましい限りですわ><
控えめにしないとダメとは思うんですけどね〜

>GAMONさん
クエさんに肉を押し付けるのは妙案ですな。今度挑戦します(ぇ
ちなみに比較的マシなアルコールってどういう種類なんでしょうか?jamさんに焼酎を挙げてもらいましたが・・・
ツマミもやはり考えないとダメっすね
さわたり
2007/05/31 00:01
まいど。

そうですな・・・マシなアルコールとなると、やはり焼酎が一番
無難なトコロでしょうな。
純粋なアルコールとして造る甲類、もしくは乙類でも麦辺りが
いいかと。芋や米だと、どうしても原料から出る糖が含まれて
しまうって話を聞いたコトがあります。
ウィスキーもイケるクチなんで、恐らく麦焼酎も大丈夫だとは
思いますが。
つまみは・・・落花生あたりは論外。あれは脂の塊です。
枝豆とかも、茹でる際に塩加減を少々抑えてやる必要があるかも。
一番いいのは自分で薄めの味付けのモノを作るコトかと。
GAMON
2007/05/31 15:38
なるほど、麦焼酎が一番ですか〜
とりあえず今月は買ったものを飲み、来月からはアレコレ考えつつ対策したいと思います。色々ありがとうございます(ぺこ)
さわたり
2007/05/31 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、色々とあったようで さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる