さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS これからF1見て、そして全米オープンだな・・・

<<   作成日時 : 2007/06/18 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

ようやく競馬の連敗記録がストップしましたねw
1週間を1回と数えて±を計算するイメージなんですが、3月最終週以来のプラス・・・長い道のりでしたが、コレを機に上昇気流で宝塚記念を迎えられたら・・・いいなぁww

パンヤ

今日はPBF杯に参加してきました
まずはSWシャフルでしたが、フロントと思ってました。1Hから始まったのでw
普通にジュース飲んで、2H目に進んだら・・・9Hで仰天。まぁ大きな影響は無いんですけどね。16Hで結構頑張ってHIOを狙うがミス。スコアは真っ直ぐに近いパットを3つも外して−18。あ、11Hはスパニャミスってバーディだったのです
それでタイムは17分20秒ぐらい。遅くは無いけど、自分が最後までスコアトップを守り続けての記録。逃げポンではもっと遅くなるんですよね・・・

2回戦は西フロントでしたが、何と開始時刻を23時30分と思っており、(本当は23時20分だったらしい)PCの前に戻ると既に開始から6分半。これは腹をくくって8分遅れでスタートするw
11Hでダブルパワースパイクが見事にバンカー直撃したものの、その他はミスがなく−22(ただし7はグリーンの外からミニチップでしたが)のスコアでタイムは16分40秒ほど。最後のグリーンで先頭をギリギリ捕まえてのスピーダーでした^^;

とりあえず休日にもパンヤをしたってことで、とても楽しかったですね。また参加したいですが、そろそろスコア狙いもしないとな〜
次回はWWシャフルもあるということなので、その辺で一つ狙ってみますかね?いまだS3で理論値は達成してませんしねww

日記

最近、4月から放送開始のアニメで注目してたのを一つずつ見ていこうとしています。ちなみに4月当初の段階での個人的注目度ランキングは・・・

1位:Over Drive(オーバードライヴ)
2位:おおきく振りかぶって
3位:地球(テラ)へ・・・
4位:ハヤテのごとく
5位:BLUE DRAGON

以上

6位以下はありませんww
らき☆すたとかは存在すら知りませんでしたからね〜注目も何もって感じですね
おおきく振りかぶっては共通の話題に出来そうな人がそこそこいるので、出来るだけ早くおいつきたいな〜と思いつつ、まだ見てません(ぉ

Over Driveもオープニングムービーで「ちょwwww」となって終了。まぁ1話は一応見たけど。
暇な人は見てください。自転車を題材としたアニメなのに制作スタッフが如何に自転車に無関心かつ無勉強か分かります

と言うわけで解説
ロードレーサは前に2,3枚、後に9,10枚の歯車のようなものがついてます。これとチェーンで動くわけですが、前はともかく後は最大10枚もついており、微妙な間隔で並べてあるわけです。ここが狂うと変速が出来ません。まぁ自動車レースで言うとギアボックストラブル。私もやってしまったことがあるのですが、1つ狂うとその近くも狂うので、かなり厳しいです。少々のアップダウンがあってもギアを変えれないんですから・・・ちなみにこの10枚の歯車は自転車の右側に設置されてます。つまり、自転車の右側は一種の弱点。絶対に守らなければいけない箇所なんですが・・・


オーバードライヴ第1話
これの1分12秒の地点を見てください。自転車の右側を下敷きにしております。ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇorz

まぁ大きなダメージは無いかもしれませんが、自転車に乗る側からすると冷や汗もの。絶対に右側を下にしてはいけませんww
というか近くに気があるならそれに立て掛ければいいじゃないか・・・絵的な問題があるのかもしれませんけど、これは酷いと思いましたわ・・・

むむ?気づけばアニメを延々と語ってる危ない人じゃないですか。そんなわけでそろそろ退散〜〜〜

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第24幕

土曜日は絶対に計りません。週に1日ぐらい開放される日がないと精神的ストレスになりそうです。で、今日はといいますと・・・

体重測定
日曜日:79.0kg
月曜日:
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・79.00kg

うむ、減ってるねw
まぁ流石に減りすぎの印象なので明日は増えそうですが、明日からも頑張ってまいりましょう〜って毎日同じこと言ってるな。そろそろ違う台詞とか言いたいぞ

宝塚記念が近いB

今日はアドマイヤムーンですね。中距離はかなり強そうなんですけど・・・

今年の主な成績・・・京都記念、ドバイデューティーフリー、クイーンエリザベス2世カップ3着

京都記念
手ごたえ良く3コーナーを回る。ここで2着のポップロックは外に振りすぎて大きく遅れを取る
楽勝な抜け出しと思われたが、最後はパタッと脚が止まり、危うく外ポップロックに差されそうな局面も。正直、強く抜け出したが、最後は危なかったというのが本音でしょう。距離は2200が限界。これ以上は走りそうに無いですね。重い馬場への適正は悪くないってことでw

ドバイDF
はい、映像が無いのでわかりませんorz
ただ、国内でこの辺りの距離で無敵といえる(全体的なレベルが低いという話はしない方向でw)ダイワメジャーに勝ってるのは注目に値しますね。ダイワメジャーに1800mぐらいの距離で勝った。あとは2Fほどの延長に耐えれるのか・・・

クイーンエリザベスC
アドマイヤと豊がケンカする原因となったレース・・・ですよね?これ
展開は聞いた限りではスローなのに下げたムーンが結局届かず。着差は0.3秒。
やはりこれもなんともいえないんですけど・・・

この馬を語る上で外せないのが騎手。今回は乗り代わりで岩田。これが良い方向に向かうのかどうかも微妙ですね。豊も今日を見る限りは復調気味。近藤氏の決断はどちらに転ぶのか・・・
そして馬場適性
33秒台の上がりが2回ですが、共同通信杯は6F74秒5→3F33秒9。札幌記念は斤量54キロということもあり、今の超高速馬場に対応できるのかが非常に疑問。どう見ても33秒台の上がりは使えませんので、直線入ってからが勝負!というレースになると出番はないかもしれませんね〜

さて、明日は・・・どの馬にしようかなぁ・・・

告知


コレより先は
@「さわたり」と聞くと思わず狐を連想する人
Aらき☆すた10話でらっきーちゃんねるの白川稔に激しく同意した人
B来月末に1万円近い出費がある・・・と思ってるが、どうせ延期になると思ってる人

このうちどれかに心当たりの人だけお願いしますね。そうでない方は見ないほうが幸せになれます




















そろそろOK?






















もう対象外な人はいないね?























というわけで、告知本題
続・真琴のお部屋!復活決定!
これからは定期更新を心がけますよw

普通にリンクに貼ってたんですけどね〜気づいた人は皆無・・・というかリア友も気づいてなかったりしましたし。別に見つからないように努力したりしてないんですがね^^;

以上、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからF1見て、そして全米オープンだな・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる