さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚まであと○日

<<   作成日時 : 2007/06/19 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

GJと逃げポンでした

GJは先週私が指名した白W。PPを稼ぐと明言したのですが、いきなり1Hでミス→木に当たって止まる→アンプレで大きく出遅れ
その後はパンヤ率もそれなりでしたが、HIOしやすそうな風が多かったのに全然入らず。PPは1150PPと面目を保ちましたが、満足できる内容じゃなかったですね〜
ちなみにjamさんが15分11秒?恐ろしいタイムを叩き出したもんです。HIOもいくつかあったみたいですが・・・ヘンタイです><

そして逃げポンはBM
ん?BL系が続くのね?ま、コンセプトはバランスより極端なハンデアップダウンを減らすところにあるみたいですし、仕方ないのかもしれませんけどね・・・

2H目で早くもOBしてずっこけたわけですが、その後は持ち直して17分1秒。昇級点でハンデアップ。やはり素で7に上がるのは厳しいですが、昇級点を稼ぐのは難しくないのが現状ですね。しかし序盤で置いていかれたのにハンデ6のトップになってるとは思いませんでした。それだけ中盤以降はラッキーが続いたということでしょうかね


日記

今日は諸事情でお休みだったため、特にネタがありません(ぉ
F1見て、全米オープン見て、就寝時刻が32時半。えぇ、月曜の朝8時半すよww
起きたのが14時半。しかし疲れが抜けず、17時から20時まで再度睡眠・・・コレでネタがある方がおかしいですよね?ね?
仕方ないので全米の話でも。

タイガー、やっぱりダメでしたね。どうしても逆転で優勝は出来ない・・・まぁアレだけ無理攻めしてたら勝てませんわ。逆転しなきゃ!と思いすぎてる感じですよね。相手のミスも計算に入れつつラウンドできればもっと勝てるんだろうけどな〜
しかし視聴率もタイガーで大きく左右されるんでしょうね。タイガーが予選落ちした去年と今年では全然視聴率違うっぽいですよね。女子は宮里次第で視聴率が変わるんでしょうけど・・・
ちなみにゴルフ場としてはアメリカよりもイギリスのタイプのほうが好き。難しいラフよりも、ポットバンカーの方が見ていて分かりやすいし楽しい。選手は大変でしょうけどねww
あと、バーディ合戦も好きじゃないので、全米のコンセプトは好みだったりしますけどね〜

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第25幕

気が付くと今日は家でだらだら過ごしておりました。いけませんね、休日は

体重測定
日曜日:79.0kg
月曜日:79.2kg
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・79.10kg

早くも78キロ台に突貫していきそうな雰囲気?今年中に70を割れれば大満足なんですがね〜

宝塚記念が近いC

宝塚が近いのですが、あまり友達が話を振ってくれませんw
う〜ん、誘われたのは事実なんですが・・・最近友人の競馬熱が激冷め状態なのではないかと危惧する日々ですわ

今日は迷ったのですが、カワカミ。

今年の主な成績・・・特になし

ヴィクトリアマイルは惨敗。これは結果的にポジションも悪かったのかもしれませんが、カワカミから見ると「怖いのはスイープ一頭のみ」と考えていたはず。なのでスイープを見れる位置で競馬を進めたのだろうと思いますが・・・スイープを差せると真剣に考えていたのだろうか?

エリザベスを振り返る。見に行ったレースだが、忘れられないレース。たぶん50年経っても私が競馬を語る上で外せないレースになるはず。あの雰囲気、どよめき、忘れられない。
と、話がそれたが、エリザベス女王杯。このレースはヴィクトリアと逆で、カワカミをスイープが見ながらレースを進める。そして4コーナー。馬群がごちゃごちゃしたので外に出した(デュランダル含めて池添はとにかく外に振るのが好き)スイープに対し、前の隙間めがけて突進したカワカミ。その分ゴールで1馬身強ほどの差がついたが、通った道の差で、実力の差とは言いがたい。更にその代償にカワカミは進路妨害で降着してしまった。振り返ってみると完璧な競馬をしたパンドラが勝った競馬だった

で、ヴィクトリア。末脚ではスイープに分があるのにスイープの後ろに下げた幸四郎。これはたぶんカワカミでの初レースで、力を過信していたのだと思う
結果はとんでもない上がりの速い競馬で勝つには32秒台じゃないと無理みたいな競馬になって撃沈。スイープを意識しすぎたことと、この馬には不向きなレースであったことが考えられる

そして今の阪神競馬場。えぇ、無茶苦茶速い馬場ですw
新設外回りとは言え、レコード連発の状況。勝ちタイムは2分10秒台?といった雰囲気ですが、秋華賞で1分58秒2のタイムを出しており、時計自体は対応できる。あとは幸四郎。無駄に下げた競馬はたぶん合わないので、先行とまで行かなくても、7,8番手ぐらいにつけないとね・・・それが出来る騎手かどうかというと、個人的には疑問符。騎手が信頼できるなら良い穴本命なんですが・・・難しいねえ

以上

明日は誰にしようかな・・・さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ( ̄□ ̄;)ヘンタイって><
まぁ1H目の斜め向い風9Mで素チップの出だしが良かったかと^^
欲を言えば14Hのスパミが無ければ14分台出せてたなぁ・・・と(・∀・)
あとは逃げポン本戦でもこの調子が出せればいいんですけどね(アセ
じゃむ
2007/06/19 01:28
風9mでチップしてるのは間違いなくヘンタイだと思うんですけどw
今は16分台でも厳しい私でありますよorz
さわたり
2007/06/20 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚まであと○日 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる