さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 賞味期限切れは回避するべし

<<   作成日時 : 2007/07/11 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は珍しくGJや逃げポン以外でログイン。22時に花君が終わり、逃げポンまで微妙に時間があったんですよね。
で、IC大会でしたが、パンヤ率は悪くないのに全く攻めれずに17分42秒。慣れないルートでOBしてスピーダーも消滅。何やってるんだか。
タイムトライアルする時と研究する時はちゃんと区別しないとダメだと分かりつつも、絶対的プレイ量が少ない&プレイ量増えたら野良対戦に走る私なので、結局野良大会は中途半端な結果に終わりやすいんですよねw

そして逃げポンはPW
今日は序盤にやはり調子以前のタイムロスが8H付近まで続きましたが、そこはPW。楽勝なボーダータイムということもあり、ハンデアップ。先ほどのICもそうでしたが、全然攻めれてなかったのですが。
と言うかPWは未だにホールについてから「どんなホールだったっけ?」と思い出さないとダメな状況。これで満足なタイムは絶対でないですよね^^;

明日はSW。ハンデ7をしばらくキープしたいですが、どうなりますかね・・・
ぁ、明日は昼頃にも若干ログインかもしれません。

日記

この日は5限が休講。3,4限は「今日やる内容は試験範囲に含みません」というふざけた内容。3限こそ耐えましたが、3限終了とともに退場w

その後は時間が早かったので、本屋などをめぐって気が付くとゲーセンの前。
このゲーセンは店舗の外に太鼓が置いてあるのですが(中にも1台あり)、そこに大きな看板が出てました

「7月下旬に太鼓10になります。曲目の変更は以下のとおりです」

ほほぅ!ようやく曲目の発表となりましたか。
とりあえず携帯で写真を撮る。公式でも発表になってるでしょ?と思う人もいるでしょうが、それは甘い!太鼓9の時なんか、9が登場して2週間ほどしてようやく「太鼓9登場!」の記事が出るくらい、サイトはやる気が無いのです。ここは自分で何とかするしか・・・

では個人的によくプレイした曲の残留&消滅から。ついでに個人的重要度を1〜5で表記。

消滅

さくらんぼ・・・1
涙そうそう・・3
BRAND NEW WORLD・・・5
トレバーク・・・5
魔法をかけて!・・・5
マッピーメドレー・・・4

残留
紅・・・5
天体観測・・・3
夏祭り・・・2
ハルヒ・・・4
エヴァ・・・4
スーパーマリオブラザーズ・・・3
恋文2000・・・1
カルメン・・・1

感想
涙そうそう、BRAND NEW WORLD、魔法をかけて!の3曲は数少ないおにでもクリアできる曲だったので痛恨。もっと精進しろ!ってことでしょうか?BRAND NEW WORLDの代わりにsailing dayとかいれてほしいなぁ。
あと、ハルヒの残留にワロタ。まぁランキングでは上位でしたけどね・・・でも先日フルコンボ(79万点)でランクインしたんですよね。エヴァも既にフルコンボ達成してるし・・・張り合いはないね。ちなみにマリオはまだフルコンボしてない・・・
天体観測と夏祭りはもはや消えそうな気配すらない。そんななかさくらんぼ消滅。譜面がちょっと納得いかない部分ありましたよね、あれは。

そして新規の曲は・・・
新規
Love so sweet・・・3
SEVENTH HEAVEN・・・1
マタアイマショウ・・・5
名探偵コナン・メインテーマ・・・4
もってけ!セーラーふく・・・曖昧3センチ
ロッキーのテーマ・・・5
星条旗よ永遠なれ・・・2
アメイジンググレイス・・・1

感想
「もってけ」が来るとは・・・想定内w
いや、時期が時期だけに間に合わないか?と思いましたが、出してきましたね。それにしてもポップが不満。EXILE(道、WON'T BE LONGが新登場)、レンジ(花が残留。イカSUMMERが新登場)、絢香(三日月が新登場)など、嫌いなアーティストの曲が多くて萎える。
コブクロも桜が消滅するので「蕾か!?」と期待したのにWINDING ROAD。さっきも言ったが絢香が嫌いな私はどうしろと?

とりあえず個人的重要度4以上の4曲を延々ループでしばらくプレイしそうです。

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第36幕

今日も昨日同様の13,000歩。行く場所が似てるなら、結果的に歩く量も同じになりますわな。でも明日は一日雨模様だ・・・

体重測定
日曜日:77.4kg
月曜日:78.0kg
火曜日:78.0kg
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・77.80kg

今日逃げポンでも体重の話題が出没。う〜む、私より17センチほど高くて体重が51キロなんて方もいらっしゃいましたね。流石に体格的に徹底的に絞っても45キロとかは無理っぽいのですが、最終的目標は52キロ。初期体重より30キロ減の計算。ここまで減ればなぁ・・・何年掛かるか謎だけどw

本当は自転車も交えた運動をしたいところだが、如何せん天気が悪い。明日は自転車で研究室に行く予定なのに降水確率100%ではねぇ・・・

賞味期限切れ前に投下するネタ。実は昨日の話です

とりあえずご存知の方も多いと思いますが、どうやらハルヒの第2期が決定したようで・・・あれ?
京アニの時系列を見ると・・・

2006年4〜6月・・・ハルヒ
2006年7〜9月・・・放送なし
2006年10〜12月・・・Kanon
2007年1〜3月・・・Kanon
2007年4〜6月・・・らき☆すた
2007年7〜9月・・・らき☆すた
2007年10〜12月・・・CLANNAD(推定)
2008年1〜3月・・・CLANNAD(推定)

こうなると、来年の4月から休みなしでハルヒに突貫するんですかね?
年度の前半はコメディ系で、後半はシリアス系という分け方でもされてるようだww
まさかハルヒ2期の次にリトバス!なんてことはないよねぇ?と思いつつ・・・

と、そんなことがあったのが日曜。

そして月曜。本屋に私はいた。
目当てのものはなかったのだが、このまま手ぶらで帰るのもなぁ〜と思って気がついたらラノベのコーナーにいた。
目に付いたのは2種類。相変わらず「発売延期」のポスターが貼ってあるハルヒ。そして30冊近い量が人気の高さを表しているマリ見て。どっちかを買おうと思ったのだが、先日のニュースのこともあり、ハルヒを選択。

月曜に逃げポンのスタートコメントで「マリ見てって面白いの?」と話を振ったのはそのためです。
どっちが正解だったかは謎です。ハルヒは2巻以降はつまらないと言われてたりしますが、自分で読んで確認しないと分からないですもんね〜少なくとも1巻は面白かったし。まぁ「これはラノベか?」と聞かれると答えに窮する様な本でしたけどww

しかし2巻はそれに輪をかけたような本ですな。全然ライトな雰囲気が無いし、表現方法も1巻で既に使い古されたものを踏襲。ハルヒは「・・・」と鍵括弧付きで話すのに、キョンは時折括弧無しで喋るし・・・読みにくいったらありゃしない。括弧ばっかりになるのを避けてるのだと思うが、それなら適度に心理描写やら情景描写すればいいのに。何だかなぁ。

と、40ページほど読んだ感想ですわ。私は昔から致命的に文字を読んで理解するのが遅いので、時間が掛かるんですよねぇ
さて、今日はそろそろ寝るかな。さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
賞味期限切れは回避するべし さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる