さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーミングアップの大切さ

<<   作成日時 : 2007/07/12 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

試験前だってのにねぇ、この人は逃げポン以外でのログインですよ。余裕?諦め?

IC1回目はちょっぴりスローモード。スコア狙いじゃないですけど、きっちりカップの位置を確認しながらのショット。アイテムの使うところもとりあえずチェックしながら。
ラキパン・・・2、7、13、14、16、18で2個
今日は10で使ったが、そうすると足らなくなるんですよねぇ。やはり10は右に打ってから・・・と言うのが正解でしょうか?
他にも試し打ちを少々やりながらのラウンドでタイムは18分4秒。昨日と20秒ほどしか変わりませんねぇ^^;

14ではスパイクミスからアンプレゾーン復帰の最悪のシナリオ、16では風1mだったのでHIOゲット!とかしてたわりにタイムが悪くない。パンヤがそこそこ安定してたからですね、たぶん

2回目はタイムアタック!
しかし1チップ6ミスorz
16HでまたしてもHIO!風2mで、適当トマがビムに当たって入ったのです。
タイムは17分32秒。痛いミスもいくつかありましたし、4回ほどセシダンスを拝むことになりましたが、思ったよりは速かったかな。ICはとりあえず安定して17分台を出すのが目標ですからね。そりゃ常に16分台が出ればもっといいけどさ・・・

ちなみにこの大会は30分だったらしく、「間にあわねぇぇぇ」みたいな叫びが多かったです。結局10人ぐらい間に合わなかったようです^^;

それはさておき、スコアはイマイチでもパンヤ率は好調。このまま逃げポンでも頑張りたい!

そして逃げポンはSW
1H目こそパンミでのスタートだったが、基本的に順調なラウンド。同じハンデの人は直ぐにちりぢりになったので、速いのか遅いのかはあまり分かってませんでした。
3H目でパトミ。明らかに切れそうだったので強めに打ったらカコッ。さっきのICでも同様のミスが2回ぐらいあったような・・・
それ以降は幸運もあってミスがない。トマミしたのに何とか届いたり、15HではラキパンBSが奇跡的にチップインしたり・・・絶好調?
最後の2Hもラキパンダブルパワートマで残り5yにつけて終了。

スコアは1ミス1チップの−22で銀獲得。私が理論値っすか。
タイムは・・・あれ?計算違いか?ハンデ間違って先に出たのか?というぐらい(個人的に)凄いタイムが出たのですが・・・16分2秒。
タイムシートで4位に入る好タイム。やはり逃げポン前に2回ぐらい大会やるのって有効なんでしょうかね?w

で、喜んでたのだが、過去に16分6秒と言う記録があるので、自己ベスト4秒更新。もっと更新したと思ったが・・・そんなに良いタイムじゃないのかね?orz

しかし明日はWH。SWより格段に難しくなりますが、何とかクリアしたいと思います。

日記

起きるとやはり雨。夕方頃には止みましたが、ずっと雲は出たまま。
これでは研究室に自転車で行くどころか、散歩すらできないじゃないか。勿論研究室は延期。木曜に寄ることにします。そして研究室でGJの結果報告を書こうと思います。どうせ行っても暇だしね。ちょうどいいかな、と。

今日は勉強もそこそこにアニメを見たり、本を読んだりしてました。友人が大量に見てる影響か、私も最近は見てる量が増えてる気がします・・・
それにしてもdaumはロードが遅いですね。ビックリしますよね〜

まだまだ放送中で最新に追いつきたいアニメが2,3個あるのですが、今週末からはいよいよ本格的に勉強バリバリしないとダメな状況になる予感。嵐の前の静けさを今は楽しめ・・・る余裕があるかは別にして、'嫌なことは先送り'人生を過ごすとします

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第37幕

雨の影響で一日まともな運動はしなかったのですが・・・

体重測定
日曜日:77.4kg
月曜日:78.0kg
火曜日:78.0kg
水曜日:77.4kg
木曜日:
金曜日:

平均・・・77.70kg

なぜか減ってるのですがw
最近少し筋トレもどきをしています。私は筋力は偏差値で言うと45ぐらい。中の下だと思います。なのであまり頑張るトレーニングとかは無理ですけど、気休め程度に・・・ね。やっぱり天気悪いからってずっとゴロゴロしてたら増えそうですもんねw
中学の授業で使った竹刀を自室で振りつつ、「振っても天井に当たらないのは背が低いからだな」と意味の無い自己満足を感じたそんな一日でした

TVゲーム日誌。テイルズオブファンタジア第3ページ

今日はついに過去編の最終ダンジョンと思われるダオスの城に突入!

その前に・・・
ヴァルハラ戦役の時に取れなかったアイテムを回収したり、覚えたばかりの技の熟練度をとりあえず100%にしたり・・・まぁあまり奥義使ってないんですけどね

私の基本戦術はクレスで斬りこんで敵をある程度固める。そこにサイクロンやらルナを打ち込む。それでも残ってる敵には秋散雨で突っ込む。3人がうまくかみ合えば20コンボぐらい叩きこめます。個人的方針で無限コンボ系は使わないと決めています。無限コンボも楽しそうですけどね〜技術が基本的に皆無なので、狙うだけ損だし、失敗するとイライラしやすのでww

とりあえず下準備は完成。ダオス城突貫!
宝箱を色々回収しつつ進む。ここも光に弱点を持つ敵が多いため、サイクロンよりレイを中心に使う。囲まれたらややTPを消費しすぎるが、オレンジグミも15個持ってるので気にしない。
しかし、時折クレスを通り越して攻撃してくる敵がいるのに困った。クラースを攻撃するのは構わないが、主力のアーチェが止まるとクレス一人孤立。これは厳しいw
それでも絶対的レベル差で切り抜ける。トラップも簡単なもの中心だったが・・・

鏡がいくつか置いてある部屋に出る。ヒントは「合わせ鏡で道は開かれる」。鏡なんて持ってないなぁ・・・しかし道を開かなくても奥に道は続いているので気にせず前進。
しばらく行くと左右対称に計8個のスイッチがある部屋。アーチェと一緒に4セット押すらしいが・・・まじめにやれよww

アーチェの不可思議な動きに惑わされて全然一緒に押せません。FF7の序盤にも似たシーンがあったけど、あれは別にフェイントとか無かったような・・・
繰り返すこと14回。「アーチェから少し遅れてから押してももOK」というのが分かった辺りからタイミングが合い始め、時間はかかったがクリアw

そして上に何か置かないと扉が開かないトラップ。ここは上の階にあった置物を穴から落としてクリアしたが、更に奥の部屋も同じ仕掛け。今度はパーティメンバーを一人置き去りにする必要があるらしい。だれを残すか・・・どう考えてもクラース一択だよね。

その後は少々道に迷いつつも鏡GET!
これで合わせ鏡のトラップはクリアできそう。そしてクラースと合流した時点で終了。累計プレイタイムは19時間程度のはず。

これも試験勉強が本格的になるとプレイしなくなる予感ですが、時間の許す限りやりたいなぁと思ってます、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーミングアップの大切さ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる