さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずツールも開幕してるし・・・と思ったら・・・

<<   作成日時 : 2007/07/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、今日は自転車の話、さわたりです

昨日は何があったんでしょうかねw
逃げポンに参加された方のうち数名しか気づかない事だったかもしれませんが・・・

パンヤ

金曜のみ
西でハンデ7は11や18で大幅ロスタイムさえしなければキープは可能。あとはボーダーとの位置関係だが・・・

序盤から好調。グリーン外からのパターをねじ込むシーンもあり、スコアは落とさない展開。
しかし同時スタートのボーダーが強い。BSミスをしてる間に置いていかれる感じ。私のパンヤ率はかなり良い感じなのだが、それ以上。厳しい・・・
しかし9H(何H目か忘れた・・・)で逆転すると、あとは余ったラキパンをいくつか投入して逃げ切り!
最後の11Hでラキパンスパミでバンカーになりましたが、それでも16分13秒は満足できる成績。

これで3度目のハンデ8ですが・・・

明日から長期休養です

グッジョブはこれまでどおり開催しますが、逃げポンは1ヶ月近く欠席になると思います。
大学の試験目前ですし、8月8日には院試もある。それが終わるともうお盆休みが近いですからね・・・8月8日に復帰するか、お盆明けに復帰するかは決めてませんが、それまではマターリと勉強していくつもりですw

ちなみにブログは毎日更新します、きっと。

日記

まずは木曜
とりあえず研究室に行かないとダメだったのですが、やはり足が進まない。
友人に「ネカフェ感覚で行ってブログ更新したら帰ればいい!」と助言を受けてGO。持つべきものは良き友ですな

研究室に行くと、とりあえずGJ杯の結果報告をして、ちょこっとネットサーフィンしてるうちに16時!?予定を大幅に過ぎている。先週それで痛い目にあったばかりなのに・・・
そんなわけで慌てて退却。まぁ急いだからと言って変わるわけではないですがねw


19時半には飯も食い終わり、勉強するかダラダラするかの二択を迫られる。
勿論後者を選んだわけだが、どうせなら・・・と酒を飲む。2週間ぶりの酒はウマイ!とか思いつつ、いつになくハイペースで飲みながら、ニコニコでハヤテのごとくを観ていたわけです。アレは突っ込みが入る分、ニコニコで観るのに適していると私は思ってます。

かなり出来上がってきた頃に時計を見ると22時35分。そろそろログインしておくか〜
そして「まだ10分もあるな」と思ってるうちに・・・意識が・・・

目が覚めると、そこは雪国d(ry既に日付変わって1時。2時間以上寝てたのかw
当然既に二次会も終わっており、pの人の発言だけが虚しく残されてました・・・
ロビーにいるのに一向に入室しないし、二次会終わってもまだいるし・・・不思議に思ったでしょうなぁ。


金曜日
この日は平穏に過ぎるはずだった。2限は休講でのんびり出来るし、早く帰って少し勉強したらマンガ読んでサッカー見て・・・
その希望がもろくも崩れ去る。研究室の修士1回の人からメールが来て
「何限まで授業ある?」
「4限までです」
「その後暇?」
「あぁ、大丈夫ですけど・・・」
「みんなでご飯食べるからおいでよ!」
「了解です」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんorz

そんなわけで昨日に引き続き研究室に行ったわけですが、今日は初めてキャンパス間を走るバスに乗りました。寝てしまったのでイマイチ道覚えてませんけどねw
研究室に着くとまだゼミが終わってないらしく、しばらく待つ。

そして焼肉を食べに行くことに。最初に気にしたのは「おごり?割り勘?」ということでしたが、当然そんなこと言えませんw
でもその焼肉屋が少々高く、割り勘でも結構払わないとダメっぽい雰囲気・・・ピンチw
院試のことでも結構つつかれてしまい、「もっと勉強しないとなぁ」と思いましたね。単位は何とかなるけど院試は一発勝負で失敗したらまた来年ですからねorz

おいしいお肉を食べていざお会計!5人で・・・約2万!くっ、4千円は貧乏学生には痛いぞ!と思ったら「今日は俺が払っておく」と修士2回(休学中)の方が払うことに!ごっそーさんです!

帰りは雨のこともあり、同じ4回生の人に車で駅まで送ってもらいました。
大きな声ではいえませんが、実はその人はかな〜〜りのお金持ち。某有名企業の創始者の孫?だそうで、趣味がスキューバと言うお方。
それでいてお金持ちと言うところを自慢しない人で・・・尊敬するわぁwしかも成績優秀で院試免除だしね。不公平だ(マテ

車はワーゲンだったが、細かい車種まで分からない。後に書いてるかな〜と思って回り込もうとしたら・・・ドボン!
へ?

えっと・・・

ただでさえ暗いのに、車の後ろを見ようと思ってて足元注意散漫。雨水のたまった溝に左足を突っ込んでしまった・・・恥ずかしいw
結局ワーゲン以上のことは分からず。聞いてみたのですが「ワーゲンっていう車なんです」と。
確かに普通はそう答えるよなぁ・・・別に’車好きなんです’って言って無いしw

そういえばCDも不思議だったな。
1曲目、2曲目は倉木麻衣だったので、そんな話題を出そうかな〜と思ったら
3曲目が宇多田ヒカルだったんですが、私はどうすれば良いんでしょうかorz
似てるとはいえ、「あれ?」とすぐに気づきましたが・・・

降ろしてもらうポイントが近づいてきたので、「蹴っ飛ばせ」が流れるワーゲンから私は去ったのだった・・・


打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第38幕

体重測定
日曜日:77.4kg
月曜日:78.0kg
火曜日:78.0kg
水曜日:77.4kg
木曜日:78.0kg
金曜日:計測不能

平均・・・77.76kg

週間記録
81.53→
80.77→
80.27→
79.73→
79.07→
78.60→
78.32→
77.76(計3.77減

早くも2ヶ月が経過しようとしていますね。ペースは思ったよりも減らない印象ですが、8月8日の院試さえ終わればしばらく時間があるので、そこで頑張ろうかな〜と画策中ですわ。

見れないけど記事だけ追いかけるツール

ツールと言ってもツールドフランスね。チップ量産のための悪いものではありませんw

さてさて、私は自分も自転車大好きでロードレーサーに乗ってるわけですが、見るのも大好き!とは言えません。えぇ、見たことないですから。
見たいと思ってるのですが、私の家はBS放送さえ映らない状況。来年はJスポーツが映るようにしたいなぁ〜と毎年思いつつ、結局実行に移せてないのは経済力と行動力が致命的に欠けてるからですね。

去年は色々ありましたが、とりあえず今年も開幕。知ってる選手が前年のドーピング問題で結構抜けてますが、とりあえず文字だけですが追いかけてます。

で、「好きな選手は?」と聞かれて「ランス・アームストロング(世界最高峰のレースであるツールドフランス(通称ツール)を7連覇した選手)です」と答えるのはあまりに芸がない。
大穴で「佐藤琢磨です」と答えても面白い(佐藤は今ではF1だが、早稲田大学時代に自転車でチャンピオンになった経験あり。ドリンクの宣伝でもデローザの自転車に乗ってましたよね♪)けど、それは自転車好きとして狙いすぎた回答と思う


そこで私は(まぁ聞かれることはないだろうけど)「好きな選手は?」と聞かれたら「ファビアン・カンチェラーラです」と答えてます
出会いは2004年のツール。第1ステージの前に行われるプロローグ(タイムトライアル)で6連覇のかかったランスを2秒差抑えきって優勝。ルーキーがいきなり5連覇チャンピオン抑えて優勝ですよ?度肝を抜かれましたね。

その後は後退してしまったが、新人賞・・・それも逃したんだっけ?(ぉ

それ以降は音沙汰が無くなり心配したのだが、2006年。伝統のパリ〜ルーベで優勝。かなり結末はネタか?と思えるぐらいのものだったけど。

続いて世界選手権のタイムトライアルで優勝!?驚きましたねぇ

そして今年はツールに出場(去年は出てなかった。)してると聞いてたのですが・・・
いやはや、プロローグで優勝した上に第3ステージも優勝ですからねぇw
まぁ総合優勝は無理っぽいのですが、もうしばらくマイヨ・ジョーヌ(総合首位が着る黄色いユニフォーム)を着ていて欲しいものですな。

以上、さわたりでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずツールも開幕してるし・・・と思ったら・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる