さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS とってもながいお買い物日記!ってあんた試験直前だろうが!!!!

<<   作成日時 : 2007/07/16 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、記事が短いと落ち着かない人、さわたりです

そろそろ試験モードですが、気にしたら負けだと思ってる(ぇ
ちなみに「ブログを書くのは大変じゃないのか?」とか「長い記事を書くのは面倒じゃないのか?」みたいなことをたまに言われるのですが、私に限って言えばそんなことはありません。ブログを書くのって楽しいし、気分転換も出来ますしね。ネタが無くて苦戦することは勿論あるのですが・・・

逆に短いと「何だか寂しい記事だな」と不安になるんですよね。誤字修正目的で読み返してても楽しくないんですよね。もっと普段からの出来事をうまく拾って記事に出来たらなぁ・・・と常日頃思ってる所存であります

それにブログを書くようになってタイピング速度が飛躍的に上昇しましたからね。今でも俗に言うブラインドタッチは苦手と言うかあまり出来てないのですが、ブログを書き始める前はどこに何のボタンがあるかさえほとんど知らなかったですからね(ちょっと大袈裟

日記

今日は多くの友人が「院試の勉強したよねぇ?」と思ってることでしょうし、確かに勉強はしましたが・・・
お買い物にも行きました(ぉ
先日貯金箱を開けたところ、2万弱あったんですよね〜だから、少しぐらい使ってもいいよね?みたいな?(6月末〜7月頭に2回の自転車修理で2万50円吹っ飛んだのでは?という突っ込みは1秒で却下。

以前よりデジカメのSDカードが欲しかったのです。デジカメ購入時に512MBのSDカードを買ったのですが、残り20枚程度しか容量がありません。勿論すべてプリントアウトして削除orPCに取り込んで削除という選択肢もあるのですが、これまでの経験上、さわたり家のずさん(漢字では杜撰って書くんですね。へぇ〜へぇ〜へぇ〜)な管理体制ではプリントアウトすると10日以内に行方不明&捜索不能に陥るだろうし、PCに取り込んだが最後、存在を忘れられるのが目に見えてる。それなら新しいSDカード買ってもいいじゃん!という短絡的且つダメダメな発想。

そんな感じで珍しくヤマダ電機に突貫。
1GBが2,580円。2GBが4,280円と中々安い。広告を見て来たので、値段は知ってたのですが(ぉ
しかも今日と明日の二日間だけのセールなのに、まだ商品はたくさん残ってる様子。たくさん仕入れたのか、SDカードなんて人気が無いのか・・・

そこで2GBを買おうとしたのだが、あまり詳しくない私は「これ、自分のデジカメに対応してるよね?」と不安になったわけで。
店員さんがいたので聞いてみた
私「すいません、デジカメの写真を記録するカードが欲しいんですけど、これでいいですよね?」
店員「機種にもよりますけど・・・」
私「カシオのEXILIMの500万画素のものなんですけど」
店員「じゃあSDカードで良いですけど、2GBのものに対応してるか分からないですね・・・」
私「えっと、調べていただけませんか」
店員「ネットで見れますので、それで調べてください」

へ?
ちなみに、近くにネットで調べれるような場所はない。どこで調べろと?
仕方ないので携帯のez-webで検索。何とか商品のサイトにはたどり着いたが、どこにもどれぐらいの容量のSDカードに対応してるのか記載されている様子は無い。でも確かにPCのメモリで「1GBのを買ったけどPCが古くて対応してなかった」という話は聞くわけで・・・

どこに書いてるんだろう?と売り場付近で携帯の画面と戦ってる私を視界から消すかのように売り場担当の店員は知らんふり。別段私だけにそんな対応をしたわけではなく、他の客にも「ネットで調べてください」を連発。どうやら適当に客をさばいてサボルことしか考えてない様子。やってられん。

と言うわけで、珍しく行ったヤマダ電機を後にする。私はこういう面では非常に過激な人間なので、自らの意思でヤマダ電機に行くことはもう無いと思う。
今から思うと二日間限定セール!となってる割に売れてなかったのは私のような客が少なからずいたことが原因ではないかと。


そして結局毎度お世話になってるケーズデンキ(関西と東日本しかないようですね。関東のデンコードーと同じ親会社なんだとか。)に行く。指導が徹底されてるのか、店員の対応などで不満を覚えたことは一度も無い。

同じように聞いてみると、「どの容量のものでも使えますよ」と即答。
2GBは4,780円と500円増しになるが、私は値段は「商品の価値+満足度」で決まると考えている。500円安くてもあんな対応をするような店で買おうとは思わないのです。
「この商品を買います」というと、レジまで案内してくれた店員さん。レジの場所は知ってるとは言え、こういう親切さも個人的にはgoodなのですよ。

と言うわけで、無事2GBのSDカード購入。店員さんは「900枚ぐらい撮れます」と言ってたのですが、入れてみると残量は933枚。うむ、ほぼ合ってる・・・勉強量からもヤマダの店員とは格が違う印象を受けましたな。
更にキーボードのコーナーを覗く。SDカードを買ったので買うつもりは無かったのだが、欲しいんですよね、パンタグラフ。私の持ってるキーボードは所謂メンブレン。キーストロークが長い(深い?)し、既に3年使ってかなりボロいと言うか何と言うか・・・とにかく買い換えたいとずっと思ってたのです。
しかしキーの配置が換わるのはやはりイヤなので、同じ配置で探すと・・・案外ないんですよね。こういうのは思い切って日本橋とかで探した方が良いのかなぁ?と思いました。値段的にもそっちの方が安そうですし、種類も豊富そう。人の出が多そうな27日〜29日は特にアレを購入予定だったりはしないのですが、もしかしたら日本橋に行くかもしれませんが・・・行きたくないと言うのが本音でしょうかorz(実は27日が定期試験最終日だったりする

それはさておき、他にも欲しかったものが少々あったので、100円ショップに。
ここはかなりショボいので、欲しいものが見つかるかどうかは疑問だったが・・・

とりあえず、最近の金銭管理の適当さを改めようと出納帳購入。あと、コーヒースプーンも105円で購入。
手に入らなかったのは握力トレーニングの道具と貯金箱。流石に貯金箱に500円とか費やすのは馬鹿らしいですからね。105円で良いんですよ。しかし出来れば中の見えない缶タイプがいいのですが、今風(?)のスケルトンしかなかったのです。残念。
握力は金曜の研究室での話ですが、175センチで野球部の経験があるという先輩がサッカーボールを片手で掴んでたんですよねぇ〜
私は手が小さい(女子の平均より小さいと塾の女子生徒談)ので、元から不利とは言え、何とか左手は成功したのに、右手は結局片手ではつかめなかったんですよねぇ・・・ぁ、誤解の無いように言うと、右利きですが、左の方が純粋なパワーは上だったりします。

そんなわけで、握力の鍛えられそうな道具が欲しかったんですけどね〜100円ショップで見たことがあるのですが、小規模ショップには残念ながら無いようでした。

気が付けばなが〜〜〜〜〜〜いおつきあい(ローカルネタ)お買い物日記になったわけですが、これぐらい書ければ精神衛生上は良い感じですね、さわたりでした




P.S.
Σ( ̄□ ̄;)ハルヒ2巻のレビューと言うか、そういうの書きたかったのに書いてない・・・第3のブログに書くしかないっすね(もしかしたら明日転記するかもしれませんがw




マテ、もっと大事なことを何か忘れてないか?

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第39幕

体重測定
日曜日:77.2kg
月曜日:
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・77.20kg

これから1ヶ月はほとんど運動とかする余裕のない時期になると思う。それだけに体重を増やさないことだけに集中しよう。試験が終わったら長い夏休み。最後の夏休みかもしれないが、満喫できたらいいな、と今は思っている、さわたりでした(以前に似た内容を書いたような・・・デジャブ?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とってもながいお買い物日記!ってあんた試験直前だろうが!!!! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる