さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験前でテンパってる人発見!ぇ?それってまさか自分のことじゃあ・・・

<<   作成日時 : 2007/07/17 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

パンヤ

逃げポンですが、600回記念っていつだろ?と調べたところ、順調に回を重ねて行く前提で8月10日の金曜日。お盆前最終戦という位置づけになるのですが、ここで開催されるのか、20日の月曜日にお盆明け初戦にずらして開催されるのか・・・微妙ですな

それはさておきグッジョブ杯
祝日とは言え、サッカーの放送があるので、外出せずにTVを見てる人もいらっしゃるだろう!と特に人数的な不安はして無かったです。

が!とっても寂しい人数に。言われてみると最近「GJな人たち」の減り具合がとんでもないんですよねぇ。今年の4月に一つの転換期を迎えた方が多く、そのほとんどがパンヤ廃業状態。いつか復活される予定とかないのかな〜と思ってみたり。

それはさておき、6名でスタート。スコアトップやチップを狙ってたのですが、結局どれも失敗。というか、スピン5のケンで出場した時点で失敗。事前の確認は重要だな、と思った今日この頃でした。

なお、本日のGJ杯は人数が少なかったため、海の日特別としました。本戦の89回は来週の23日に持越しです。ただし、23日はスケジュール調整中ですが、もしかしたら遅刻するかもしれません、たぶん大丈夫ですけど。
そんなわけですのでよろしくお願いします(何を?


日記

今日は流石に大人しくしていたわけですが、流石に勉強ばかりしていたわけではありません。
7月開始のアニメを息抜き代わりにいくつか観てました。
4月開始は既に大きく出遅れてしまってるので、追いつくのは至難の業。「おおきく振りかぶって」と「らき☆すた」こそ最新に追いついたのですが、「ハヤテのごとく!」は厳しい。今6か7話だったはず。実は奈良テレビでも放送されてると分かったのですが、火曜のAM7時半(月曜の深夜31時半とも言う)からの放送なので、普段は学校があるし、休みになると逆にまだ寝てる時間と言う・・・Σ( ̄□ ̄;)登校前の小中学生が見るの?まさかねぇ

しかし「これは面白い!」と思えるアニメが少ない。おお振りぐらいですよ。スポーツ漫画及びアニメをこよなく嫌ってる(ぇ 私が見ても面白いのだから、たぶん中々の良作なんだろうな・・・と思う今日この頃ですわ。

はてさて、少し試験の話題でも

明日より開幕する私自身4シーズン目の定期試験シリーズ前期。戦前予想(マテ
評価はA〜D。Aは楽勝。Bはなんとか勝てそう。Cは苦戦必至。Dは勝てたら奇跡


開幕日の17日(火曜)はいきなり4試合が組まれている
1限・・・環境系(2回目):A
去年はノート不足に2欠とかなりのビハインドを結局克服できず敗北。しかし今年は欠席0にノートも一応ある。たぶん大丈夫。

2限・・・水系(1回目):D
先生との相性が悪く、ほとんど理解できずに終了。友人に過去問を送ってもらったが、そこまで手が回らない。不戦敗の可能性大。

3,4限・・・基礎数学系(4回目):B
毎年落としてる科目だが、一つの試験で二科目分の単位が貰える。持ち込み有りと言うことだが、それがどちらに出るのか微妙。教科書も持ち込みOKなので、一応二冊ほど持ち込みますが・・・

5限・・・水系(2回目):B
去年は準備不足と2欠で終了だったが、今年は欠席0。範囲が広いが、どこが出やすいかはある程度把握してる分、前回より有利に進められる。ここを取れるかどうかは非常に大きい。

初日が一番厳しい。3勝が目標だが、最悪2勝でも良い。後半2科目のどちらかが取れれば・・・

18日は休養日。

19日(木曜)は1科目。
1限・・・計画系(1回目):A
所属の研究室の先生が受け持ちの授業。欠席0でレポートもそこそこ力を入れて書いたし、落とす要素は見当たらない。ずばり楽勝日。

20日(金曜)も1科目
2〜4限(試験は2限)・・・測量(1回目):B
実習もしっかりやったし、たぶんいける。問題はどこが出るのかイマイチ分かってないこと。あとで友人に聞いてみようかな・・・


これで1週目終了。いかに初日がきついか分かりますね。

2週目

23日(月曜)は3科目
2限・・・土木系(2回目):B
1欠だが、前回ボロボロだったレポートも今回は完璧な出来。更に土日の後だけに楽とはいえないが、十分戦えるはず。

3限・・・資源系(3回目):A
過去2回の失敗を活かせれば余裕。と言うか2回とも同じところで躓いたような気がするぉ・・・

4,5限・・・構造系(2回目):A
先生になぜか気に入られた今回。退官寸前の老教師は楽な問題作りを約束。ウソじゃなければ大丈夫だけど・・・orz

24,25は連休

26日(木曜)
2限・・・熱力学(4回目):B
毎回とれそうな雰囲気が無いが、今回はうまく楽な先生を引き当てた。あとは連休にどれだけ勉強できるか。あと、とっても優秀な友人も一緒に受けてるので彼の援助も見込める。頼むぜ、友よ(一方的お願い)

27日(金曜)
1限・・・経済系(2回目):C
実はレポートで大きくと言うか、致命的に出遅れている。後は試験で・・・何とかなりませんかね?

目標は11戦で8勝3敗。最悪6勝5敗なら後期もそこまでキビシイ日程にはならないが、落とす科目次第ではこの時点で留年確定。ガクガクブルブルですが、とりあえずやるしかないよね。TOEのファラのような「いけるいける!」精神で頑張りたいと思います(ぇ

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第40幕

体重測定
日曜日:77.2kg
月曜日:77.6kg
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・77.40kg

最近体重計の精度を疑い、複数回測定をしています。1回目と2回目で200g違うことなんてザラなんですよね。酷い時は600gぐらい違う時ありますし・・・
理由はわからないですが、買って2年半。早くも老朽化なのか、毎日80キロ近いものに乗られて疲れてるのか・・・って後者だったら体重計として重大な欠陥ですなw

そこで、自分なりにルールを決め、本日の体重を決定していますが、これまで同様200g単位での表記になります。え?結局これまでと一緒だって?まぁそうなんですけどね・・・・・・


さて、今の時間は・・・ふむ、朝6時まで○時間あるな。それまで勉強だぜ!さわたりでした


P.S.
日本の準々決勝の相手はオーストラリアだそうで。勝てない相手じゃないけど、川口が明らかに神降臨モードとはかけ離れてるだけに厳しいかもしれませんね。逆にここを勝つと一気に頂点が見えそうですけど・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お互い試験頑張りましょう(`・ω・´)
とおりすがりのぱにゃらー
2007/07/17 00:20
>2限・・・水系(1回目):D
手が回らないってww

17日(火)は数打ちゃ当たるってことで!!
それ以降の試験は全勝に期待してますお( ^ω^)
競馬くん
2007/07/17 01:05
>とおりすがりさん
互いにツライっすな。頑張りましょう・・・

>競馬くん
すまん、活かせんかったww
全勝ってそれはあなたのような実力の人の話でしょ。私には無理ぽorz
もちろん気持ちだけは全勝を目指しますけどね〜
さわたり
2007/07/17 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
試験前でテンパってる人発見!ぇ?それってまさか自分のことじゃあ・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる