さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく院試が終わってホッと一息

<<   作成日時 : 2007/08/10 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

本当は昨日に記事を書こうと思ったんですけど、不可抗力で叶わず。その話は後ほどw

パンヤ

まず水曜日
600回記念大会の逃げポン。コースはSC。
プレイ内容は2回とも散々でしたが、それとは別にスタート前に宣言のあった「チャットの600行目に賞品」という条件があったのですが、かなり狙ってました。

普通にカウントするのは面倒だったので、作戦を練る。
まず、しばらくはpの人の「ハンデ○スタート!」の宣言を目印にカウント。この時チャットウインドウが1ページ17行であることを利用する。
ハンデ7スタート!と言われると私もスタートするわけで。

ここから先は1Hごとに「○Hへ」という自分の宣言を目印にカウント。パットのパワー決定と同時に宣言して数えればタイムロスも少ない。自分の発言だけ色が違いますしね^^

そんな感じで地道にカウントしていく。

16H終了。ここで552行。しかしここでゴールする人が多く、宣言もあってチャット量増大!
580を越えた辺りから打ちつつ数えつつでしたが、そこで衝撃的発言
pの人「ささやきもあるからもう600超えてるかも」

マジすかorz

既にこの段階で590に近く、既に600超えてました。お疲れ様でした。
証拠画像
画像


字が汚いのは気にしない方向でw

2回戦終了で既に1時を回っている。
院試の疲れ、更に帰宅後も不思議と寝れなかった反動なのか、強烈な睡魔発生。
気が付くと・・・寝てましたw

朝7時にセットしてたアラーム音に起こされたのですが、まだパンヤ起動中でした。
俗に言う寝落ち。逃げポン終了直後のロビーチャットまで綺麗に残ってましたorz


木曜日
結局妖精の羽は一回もチャレンジせずに終了。個人的にはタブー的アイテムと認識してたので挑戦する気はなかったんですけどね。

それにしても芸人シリーズはまた分からない人です。一人目は知ってたのですが、二人目、三人目は知らない人。あまり知らないorマイナーな人が続いてもなぁ・・・まぁ元々興味は無いのですが、一体どれだけの人が知ってるのか疑問ですわ。

逃げポンは一人で「院試お疲れ会」を開催中での参戦でした。
コースは好きな白。最近得意とは言えなくなるぐらい他の方の進歩が目覚しくて悲しい限りですがw

ボーダーの碧さんを執拗に追い回しますが、既に1升ビンの半分近く飲んでた私にパンヤ率を期待するのは酷と言うもの。追いつけなかったのですが、なんとタイムボーダーでハンデアップ!一日でハンデ7に復帰。ハンデ7が似合うように要努力ですなw
言われてみるとラキパンでのトマなどを何とか決めてたので、致命的なミスがなかったのが良かったのでしょう。17で2I制限になったときは焦りましたけどねw

タイムは16分55秒で・・・何位なんでしょうねw
サーバーが見つかりませんとかいうエラーが出てるんですが、私だけでしょうか?何かトラブルのような気がするのですが・・・

日記

水曜

院試の日が来てしまった。寝たのは5時。起きたのは6時。でも全然勉強時間が足りない。難しい範囲はほとんど手をつけていない。
朝ごはんも喉を通らない。親も心配そうにしている。

電車の中、大学に行きたくないと思いつつ本を開く。あまり頭には入ってこない。

友人から応援メールが来る。今更「キャンプに行ったのは失敗かな」と思ってる自分が馬鹿らしくなる。

大学に着く。皆かしこそうな顔をしている、私を除いて。必死に本を読んでる人がいる。外部の人らしい。見たことのない顔だった。
熱心に読んでるので横からチラッと見た。
微分積分の本だった。高校でも習うような初歩的な定理を見直している。流石の私でも分かる。少し安心する。

部屋に入る。定員44名に受験生は63名。社会人入試は0、学部外入試が7、院試免除が8、一般選抜が48・・・

一般選抜は48名の応募で出席44名。残る合格枠は推定で33ぐらい。4人に1人は落ちるのか、と思うとやはり不安になる。

午前の数学が始まる。小問4つのうち1つはあっさり出来た。しかし他は難しい。
結局色々書いたけど解けたとは言えない内容。200点中90点ぐらいか。

昼休み、数学の出遅れを取り戻すべく勉強しようとするが、ため息しか出ない。酷く疲れている。朝に増して食欲が無い。
プリントで最終的な確認をして、午後の専門科目の試験へ。

専門科目は4つの分野のうち1つが異常に簡単だった。私は迷わずそれを選択。2問ともほぼ正解と言える解答が書けた。
残りもそれなりに書けた。400点中280点は固いと思う。

これで試験は終わり。私が選択した分野は難易度のムラが激しいこともあり、最初から敬遠してる人もそこそこいたみたいです。今年は簡単だった年の代表かもしれませんね。

1000点中500点で「有資格」となるわけですが、それは突破できたはず。あとは相対評価。内部の優遇があれば大丈夫だと思うのですが・・・

家に帰ると不思議と眠くない。
パソコンをつける。そういえばそろそろハードディスクの容量が厳しくなってきた。160ギガほどの容量だが、残り20ギガほど。これは良くない。
DVDからそのまま取り込んだエヴァがDVD7枚分ほど入ってる。圧縮の方法が分からずそのまま入れたので計30ギガほどを占めている。流石にこれはまずいな。

そんなわけで見て消すことに。実はエヴァってちゃんと最後まで見たこと無いんですよねw
木曜とあわせて12話ほど消化して既に3枚分は捨てました。結構空き容量が増えたです。

夜は気が付いたら就寝してました・・・


木曜日
朝からエヴァとか見る。
他に水曜にネットにアップされるアニメも見る。最近古いアニメはveoh TV、新しいのはGUBAで見る機会が多いです。GUBAがダメならPandoraで見たりもしますけど^^;
ただし例外としてハヤテは突っ込みがないとピー音の内容が分からないのでニコ動で見てますが。

最新話に追いついてるアニメが計7種。そのうち評価してアップしちゃいますかね?
今日よりスタートの夏の減量作戦の話は後ほど。

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第53幕

体重測定
日曜日:測定不能
月曜日:76.6kg
火曜日:76.8kg
水曜日:76.6kg
木曜日:76.4kg
金曜日:

平均・・・76.60kg

今日は夕方から散歩に。
校区の小学校まで行きました。それだけで2キロほどあるんですけどねw

小学校の近くは「たにさん」と呼ばれるお店が。俗に言う文具屋で、鉛筆とかはここで買ったような記憶があります。そしてここでしか名札が売ってなかったんですよね〜
久々にそちらを覘いてみると・・・たしかに表札は「谷」となってましたが、ボロボロな「たにさん」の面影なんかどこにもない綺麗な家になってましたorz
今でも名札売ってるのかな〜と思いましたが、学校が無い時期は休業ですから確かめられなかったです。

その後は数名の友人の住んでた町へと行く通学路を辿ることに。
私の町は離れ小島的場所で、他の町の子と一緒に帰る機会は全くと言えるほど無かったです。2キロのうち1.5キロぐらいは他のどの町とも共通しない区間ですorz
しかも町も1学年に2,3人しかいない小さな町なので、1人で帰ったよな〜

って閑話休題
そんなわけで、憧れだった住宅街っぽい町へと行く通学路を歩く。
2,3回直接遊びに行く時に通った程度ですが、覚えてるもんですね。まぁそんな複雑な道ではないのですけど。

5つほど友人の家の前を通ってみる。表札はどこも変わってない。今でも住んでるんだろうな〜と思いつつ、最後に会ったのは何年前だっけ?と思ってみたり。

最後の友人の家には明らかに彼が乗ってると思わしきヤマハのオフロードバイクがありました。う〜ん、しかし彼が乗ってる様子なんて想像できないんですけどねぇw

気が付くと1時間をわずかに回る散歩に。ただ歩くだけの運動はつまらないですもんね。何か発見のある散歩の方が楽しいですね!


明日は自転車を受け取り、その脚で研究室に行くと思います。とりあえず院試の報告とか、勉強に使った資料などの返却もしないとダメですしね〜
でもやっぱり研究室に行く楽しさってないよな〜と思ってしまう、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3人目はアレだけど、2人目はかなり有名なんじゃ?(アセ
2,3年前からテレビで見かけてるし・・・

しかしホントにメモとってたとは(・∀・)σ
じゃむ
2007/08/10 10:54
マジすかorz
もう少しTVも見ないとダメですな^^;
これから先は知ってる人が出てくることを祈りますねw

ちゃんとメモとってましたよ〜若干数え間違いがありそうですが、そこは何とかなる!と信じてましたからw
さわたり
2007/08/10 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく院試が終わってホッと一息 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる