さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさりと

<<   作成日時 : 2007/08/11 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、落ちました、さわたりですorz

いや〜これからどうするんですかね〜

パンヤ

今日も逃げポンだけ。まぁ今日は忙しくしてましたしね。

コースはWHでしたが、前回が酷すぎたので、同じミスだけしないように気をつけました。
結局まずまず良いパンヤ率にも助けられて昇級点GET!
タイムは18分1秒と思ったより遅かったですが、パトミ5回では仕方ないですかね〜

逃げポンの盆休み中は自主的にログインして少しでもパンヤするようにしたいですね。いや、リアルが大変なことになるかもしれないので確証は持てませんがorz

ちなみに本戦中に話題になった「ハンデ10経験者は誰?」と言う話ですが、調べました。

petitsoeurさん、ぬるぽを叩け!さん、白影憐さん、saylessさんの計4名。

saylessさんは速かったですが最近参加がないので忘却って感じでしたね^^;
憐さんも数日前にWWでハンデ10だったのですね。

私はハンデ9さえ経験がないなぁ。9は遠いよorz

日記

今日は忙しかったなぁ

起きるととりあえず軽い頭痛が。昨日飲んだんだよな・・・1升ビンがもう半分。もったいねぇ・・・

研究室に行くが、かなりの徒歩。トータルで2時間半は歩いた計算ですわ。良い運動になりますが、ちょっち熱中症になりかけたのは秘密ですw
水分も大量に補給。計1.5Lほど。持って行ったお茶1Lに購入したポカリが0.5L。お茶だけではね・・・

研究室では借りてた本の返却と、卒業研究に向けて勉強するべきことの指示を仰ぐ。結構大変かもしれないけど何とかなる・・・はず。

帰宅する前に散髪屋へ。かなり伸びてましたから・・・何気に3ヵ月半ぶりでしたw

綺麗サッパリしてから今度は自転車屋へ。修理が出来てるとの話でしたから。
行くとバーテープが変えられてない。聞くと

「どんな色が良いか聞いてなかったからさ・・・」
「なるほど・・・別に変えなくてもいいですよ」
「そう?あ、相手とは連絡ついた?」
「はい」
「それで?払ってくれるって?」
「ゴネられまして・・・折半です」
「そうか〜ケチやな〜」
「^^;」
「よっしゃ、わかった」

というと、店主はバーテープ分まで払う形で領収書を切る。

「これを相手に見せれば良い。支払いはバーテープ分はいらないからさ。」


つまり、1万の領収書で実際にかかった費用が7千円なら、相手が5千、私が2千負担する仕組みですな。この店主・・・できる!

まだ相手といつ会うかは決めてませんが、まぁとりあえず自転車は手元には戻ってきましたよ、と。

そして夜。准教授から電話があり、院試不合格を通達されるorz
選択肢は3つ。

@就職
ちょwwwいまさらwwwかなり手遅れだろw

A留年
どうやら卒業してから受けることは難しいらしい。この場合、1年の時間が出来るが、授業料は払わないといけないし、1年社会に出るのが遅れるorz

B奥の手
同じ大学内にある経営系の大学院組織の試験を受ける。経営を中心にしているが、理系、文系を問わず受験できる&学べるもので、たしか出来て2,3年しかたってない組織ですわ。
ここの受験が12月。それを受けると言う手段もあるようで・・・
ちなみに卒業すると経営学修士の学位が貰えるそうです。

ただ、この組織の内容をあまりに知らないので、とりあえず態度は保留。AかBですが、どっちがいいのかねぇ・・・

実は元々経済学部とか考えてたのに数学以外があまりにダメで文系学部は受けれなかったと言う過去もありますし・・・ややBに傾きかけてますがw

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第54幕

体重測定
日曜日:測定不能
月曜日:76.6kg
火曜日:76.8kg
水曜日:76.6kg
木曜日:76.4kg
金曜日:76.8kg

平均・・・76.64kg

なんだってぇぇぇぇぇぇぇ

酒のおかげか、きっちり運動したのに増えましたw
日曜はサイクリングにでもいくかな〜

週間記録
81.53→
80.77→
80.27→
79.73→
79.07→
78.60→
78.32→
77.76→
77.64→
77.48→
76.93→
76.64(計4.89減@12週目

今週は微妙な減少にとどまる。来週は一気に攻勢をかけますぞ!

以上、さわたりでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 えっと。
 おつかれさま。そして、どまぃです。
 ほんとに、あっさりと発表してましたものねw
 今の世の中売り手市場らしいから@の選択肢もありえるかも
で、あっさりと転職しちゃうとか。
 はっきりとやりたいことがあるならばBはお勧めしたくありません。
 あと事故の件ですが、警察連絡しといたほうがよかったかなぁと思ってみたり。自転車同士でも事故証明出してもらえなかったかなぁ。保険とかの交渉の余地もあったのかなと思ってみたり。
 すいません長々と。気を落とさずにね。
おださん
2007/08/11 20:43
院試お疲れ様
結果は残念だったみたいだけどまあ終わってしまった事は仕方ないさね
これから色々と悩むと思うけどがんばれー!

ちなみに就職は全然手遅れじゃないよ
今は売り手市場だし、秋採用ってのは昔からあるしね
もしも入りたい企業があって、それが秋採用やってたら挑戦だけでもしてみる事をオススメしますよっと
tamesuke
2007/08/11 23:27
>おださん
ありどまです(かなし)
就職して即転職・・・それもアリなのですが、全然就職は考えてなかったので、今から焦って色々やっても後悔しそうで・・・う〜ん、でも数年後の状況は分かりませんしねぇ。団塊の世代(私の父もそうですが)がすべてやめると一段落しそうですしね・・・

事故は私も今更になって警察に届けるべきだったと思ってます。今度何かあったらきっちり対処したいです。まぁ今回は良い経験になった&自転車だから小額で済んだと思って諦めます。クルマなら金額がシャレになりませんしね^^;

とりあえず気を取り直して頑張るとします!
さわたり
2007/08/12 00:09
>tamesukeさん
とりあえず多重は消しておきました(ひょえ)
いや〜まさか落ちるとは思ってませんでした。例年に比べると異常に競争率が高かったそうですが、油断してたのかもしれません^^;

就職って結構秋でもあるんですね〜
春でほとんど終わるものだと思ってたのです意外です。とりあえず挑戦・・・してみるのもいいのですが、勉強してみたいことも少々あるのでもう少し学生してようかな〜と思います。

今になって勉強したいことが出てくるってかなり遅い気がするなぁww
さわたり
2007/08/12 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっさりと さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる