さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?何日ぶりだっけ?

<<   作成日時 : 2007/08/17 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

突如更新が止まったわけですが、理由は後ほど

なお、パンヤは全然してません。なぜかする気になりません。やり始めるとズルズルやってしまうので、どこかストッパーがかかってるような^^;

日記

最近非常に健全な生活をしております。
大抵23時には寝て、起床は6時〜7時。超がつくほどの規則正しい生活w

そんなわけで、ブログを書く頃には眠くて眠くて書く気になれなかったわけですわ。今日は早い時間から書き始めてますが。

@自転車の件

ようやく決着がつきました。つい先日連絡を取って会い、示談(?)という形になりました。半額でも払ってもらえて一安心ですわ。ただでさえお財布が寂しいのに・・・

A塾の生徒と

最近よく遊んでます。
先日は一緒にゲーセンへ。しかしお金をほとんど持ってなかった私は銀行へ・・・
給料日直後ということもあり、残高とにらめっこの結果14,000円を引き出そうとしたのですが・・・
「1、万、4、千、円、決定」と押すはずなのですが
「1、万、4、両替」と押してしまいまして(千の隣に両替のボタンがあります)。

結果、千円札10枚と1円玉4枚・・・orz
サイフに大量の札がある・・・ように見えて実は全部千円札という悲しさを味わいました。

そして昨日は生徒が遊びに来ました。男子2名に女子1名。男ばっかりなら良いのですが、女子も来るということで○○なものとか、○○が○○○で○○○○○なものとかを頑張って片付けた私乙。
お陰で部屋が綺麗になりました^^^^^^^^^^^

B麻雀格闘倶楽部 〜そのロンはねぇだろ〜

麻雀格闘倶楽部、大苦戦中です。どうにもあがれず、振り込むと無駄に高い(タンヤオ、三色、ドラ3とかorz)という逆境の中、今日も頑張りました。

昨日までの段階で5戦0勝。経験値も全然貯まらずまだ9級www

1戦目
ブットビでしたorz
最後はなぜかドラの東をポンしてる対面と、リーチした下家で混乱して時間切れスレスレで捨てた牌が対面のロン牌で跳ね満喰らって死亡しました^^;

2戦目
気を取り直して・・・いきなりツモで満貫。今回はいけるか・・・?
2局目は西家、字牌は南南白發中中。ホンイツ、トイトイ、中と・・・もう一つで跳ね満を狙う!といった感じの手でした。

しばらくして白が場に出る。数字はピンズを残しつつ。
中を1鳴きでポン。多少強引にでも上がりに行く。
發をツモ。まだ場には出てない。
發をポン。残るは@BCC南南白であと10巡ほど。今から思うと焦ってましたね、私。
白をツモ。@捨て。小三元確定。
更に南が捨てられたのでポン。B捨てで残るはCC白白。

あとはCならホンイツ、トイトイ、小三元で倍満。白なら大三元だが、当然二つとも晒してるのでロンはない。Cも鳴いた後の捨て牌を見ると明らかにクサイので厳しそう。ツモに期待する・・・残り7巡ほど。

ところが、何と言うか・・・^^;
残り3巡ほど、対面の捨て牌は・・・何と白。当然ロン。

えっと・・・すべて鳴いて大三元とかアリっすか??ないよねぇwww

これで当たり前ですが対面は飛び。順位点で+45,000とした私は一気に4級まで昇格。

3戦目
何も出来ませんでした。親だった対面がマンガンツモ、マンガンロン(下家振込み)、2ハンのロン(下家振込み)、マンガンツモで下家が飛び。今日は誰かが飛んでばっかりだな。
席順の都合で3着。納得いきませんw

4戦目はダメダメ。既に疲れてきてた気がしますわw

そんな感じで役満を上がったものの、それ以外は良いところナシで終了。ちなみに5級に落ちてますが何か?

Cそういえば競馬は中止なんですね
馬のインフルエンザですか。大昔にそんなことがあったらしいと知ってますが、こんな時代でも起こりえるんですね〜ビックリですわ。
数年前にホンコンかシンガポールでも似たことがあったですよね〜

いつ再開するのか未定なだけに、秋のレースは混迷を極めそうですな。
そして復活したばかりの競馬予想は不可抗力で当然中断^^;

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第57幕


体重測定
日曜日:76.2kg
月曜日:計測不能
火曜日:計測不能
水曜日:76.6kg
木曜日:76.4kg
金曜日:76.2kg

平均・・・76.35kg

週間記録
81.53→
80.77→
80.27→
79.73→
79.07→
78.60→
78.32→
77.76→
77.64→
77.48→
76.93→
76.64→
76.35(計5.18減@13週目

全然減ってませんね。しかし今週は2度も焼肉を食べに行ったにも関わらず300gだけとは言え減ってるのですからOKとしますか。来週は・・・頑張るぞ♪(毎週そればっかり

それでは、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
三元牌2つ鳴いていて大三元ロンというのはありませんが、大三元を確定させる鳴きが入った場面は実は2回見ています。
※しかもそのうち1回は自分が敢えて切った牌(爆

そのうちの1回はトナメ決勝戦で、ラス目の対面が発と中を鳴いている状態で上家が生牌の白を切り、それを対面が鳴いて大三元確定^^;
結局下家が振り込んで、上家と下家の折半払いだったので自分はノーダメージでしたが、大事な場面で勝負を壊された気分でした^^;;

あ、自分が切った時はオーラスでリーチ宣言牌が白だった訳で(爆
その時は満貫をアガって逃げ切りましたが、今思うとやっぱ乱暴だったかなと思ってもいます^^;;
hiro_the_orga
2007/08/18 00:47
一番気になっていた自転車の事故の件・・
解決して何よりですね^^
まぁ、。。。







私に一言言ってくれればグァッパリと(イヒヒ)



なーーんて冗談ですよ!(むふ)
ささ坊主
2007/08/18 01:00
>ジオーガさん
いや〜まさかロンはないと思ってたので驚きました。そんなのゲームのショボイAIぐらいだと思ってましたw
しかし大事な試合で3つ目を鳴かれると冷めますね。勝負に行った捨てなのかもしれませんが・・・私の場合は東風戦とは言え、まだ2局目。ちょっと勝負しすぎだと思います^^;
でもオーラスなら一か八かの大勝負もありなのかもしれませんね〜

>ささ坊主さん
グァッパリですか(ひょえ)
今度はさささんにお願いしようかしら(ぐらさん)(マテ
さわたり
2007/08/18 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ?何日ぶりだっけ? さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる