さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚卸(?)前に一騒動

<<   作成日時 : 2007/08/22 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

結局逃げポン1回のみ。いつものパターンですなw
コースはSC。さて、キープゾーンなら降級点でも構わないが^^;

前半は順調。パンヤ率も満足できるレベルで、前半を終えて−10。ボーダーとの差も順調に詰め、ハンデアップも十分可能だと思ってたのですが・・・

後半、しばらくパーばっかり。そして13H目の3Hでついに初のOB。ここから流れ急変。
10H目〜16H目は5つのパーと2つのボギー。一旦抜いたボーダーに再逆転されるとかマジでありえなすorz

最後はバーディ、イーグルで挽回しましたが、ボーダーもミスなく7秒届かず・・・ん?
どうやらあと2秒速かったらボーダーに関わらずタイムボーダーでハンデアップしてたようですw
うん、記念大会で酷かったSCで18分32秒なら合格としようじゃないですか。タイム順位もギリギリ一桁の9位でしたしね〜
明日は砂。9Hの攻略が鍵となりそうです。あ、あとボーダーねw

日記

今日も塾。明日行くとしばらくお休み。お休みはしっかり勉強と遊びの両立を・・・って既に予定が結構(半ば強制的に)埋まってるなぁorz orz orz orz orz

昼は親と買い物に行った先で食べたのですが・・・
そこはスーパーとデパートの中間のようなサイズの・・・最近流行りの大規模スーパーみたいなもの。そしてどうやら明日は棚卸(?)で休みのようでした。

タイムセールで人参が1本10円、卵(赤玉10個)が98円など行われていたようですが、その列の凄いこと。
卵は14時からの販売と言うことで、フードコートからその行列を見てましたが・・・すげぇww
「卵98円の列はここよりお並びください」と書かれた看板の下からズラ〜〜〜〜〜っと列が伸びてますが、「一人1個限り、合計400個限定」と書いてあるのを見てるのだろうか・・・それ以上並んでるように感じたのだが?

また、同時刻で玉葱の安売りもあったようで、やや離れたところにもう一つの列が・・・そして15分前に比べて一気に人が減ったフードコート・・・いやはやww

玉葱がいくらかは見ませんでしたが、卵はそんな安くないと言うか、得する値段を考えたら「大行列作ってでも買いたい!」とは思えないんですけどねぇ・・・そう考える私は金銭感覚がヤヴァイですかね?でも普通の卵なら近くのスーパーで週1回ぐらいは98円セールしてるしねぇ・・・赤玉にこだわるのかな?とか色々考えさせられたタイムセールでした


東風荘
今更になって麻雀のルールをよく理解してなかったことを知りましたw

1戦目、4位(−25)
2戦目、4位(−28)
3戦目、1位(+21)
4戦目、4位(−21)
5戦目、1位(+31)


第112期ランキング戦(8/2〜9/6)
通算成績【3,1,3,4】(平均2.73)
レート:1346.39(前日比−33.21)
点数:−26(前日比−22)

レートはどこまで下がるのかなぁ。弱いので下がるのは仕方ないですけどねw
本日の印象的な場面をリプレイ。

2戦目は序盤に振り込んでラス目で向かえたオーラス。配牌から純チャンを狙えそうだったのでその方向で。そして10巡ぐらいでテンパイ

二三@ABFGHHHHTT

一なら純チャンですが、四なら役が無い形w
なお、ドラは忘れましたが、入ってません。
満貫なら2,3位のどちらか直撃で逆転3位だし、跳ね満ツモなら逆転2位。ここはリーチしかない!!!
そして数巡後に上家から四が出るがスルー。後に対面から一が出てロン!そしてチョンボww

いや〜調べて知ったんですが、リーチ後は上がり牌を見送った時点でフリテンになるんですね^^;
リーチをしていなければOKのようですが・・・勉強不足でした(こういうルールすらちゃんと理解してないプレイヤーは迷惑ですなorz


間を空けた3戦目
またしても最下位で迎えたオーラス。ただ、私が23,400点。トップが30,500点。
トップが30,000点以下なら南入なので、ここは早く仕掛けてトップに振り込んでもらうか、降りてもらいたい。
すると、ただのピンフだがテンパイに。ここでリーチ!待ちは@とC
そしてトップが「端なら大丈夫だろう」と思ったのか@を捨ててくれて・・・ロン!
リーチ、一発、ピンフ、裏ドラ・・・7,700。
気が付くと逆転トップで終了してましたww

5戦目は起家でしたが、0本場、1本場と続けてダブ東をポンして上がり。1本場はドラもあったので3ハンでしたわ。
ところが、両局とも、上家が發やら白やらをポンしてたんですよね^^;
2本場。また東が手元にあるが、今度はピンフ系に持っていく。
上家は配牌がいいのか、また發をポン。更にマンズをチー。
私はテンパイだがダマ。1枚切れてる中を捨てたがこれが上家の当たり牌orz
發、中、ホンイツの満貫で一気に逆転されました^^;

その後は2位で進んでオーラス。2ハン直撃か3ハンツモか、満貫を他家から振り込んでもらうか・・・そんな点差。
發がトイツになってるが、1枚目では鳴かない。うまくドラを引き、D發のシャンポン待ち。發なら發、ドラ2なのでツモでOKだが、Dだと役が無い・・・仕方ないのでリーチ。
トップは降り気味でしたが、發が出てこない。きっちり止めてる人がいるのか、王牌に入ってるのか・・・

だがしかし・・・配牌からツキがあるとは思ってましたが、こんなこともあるんですね・・・

Dをハイテイツモww
リーチ、ツモ、海底、ドラ2の満貫で文句なしの逆転勝ち〜いやはや、運ですな。

そんなわけで5戦で1着2回ですが、2回ともラッキーな逆転だったのでスカッとしますが、実力で勝ったわけじゃないよな〜と思ってしまいますね。うむ、やっぱりまだまだだぞ。

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第60幕


体重測定
日曜日:75.2kg
月曜日:74.8kg
火曜日:75.6kg
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・75.20kg

一気に増えたように見えますが、これぐらいが今の状態から考えると普通。日曜と月曜が軽すぎただけですよw
あんまり一気に減ると来週が大変ですからね。徐々に減らしていくとします。


以上、さわたりでした


P.S.
GJの結果報告は明日行います。また、明日はルール説明ページを一気に改正し、公式ページにて大会の宣伝をする予定!新しい参加者が一名でもいらっしゃったらいいですね!


P.S.2
最近麻雀の話が長いな、と自分でも思います。でも切り離すのもなぁ・・・Σ( ̄□ ̄;)第2や第3のブログの更新が止まってるなぁ、それも何とかしなきゃ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
棚卸(?)前に一騒動 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる