さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日分まとめてっ!

<<   作成日時 : 2007/08/28 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ@日曜日

この日はパンヤ島マラソンに参加。
1レース目となったBLはロードで致命的出遅れ。ティーが打てる頃にはグリーン上にいる人もいましたしねぇ^^;
当然のようにリタイアを宣言。でも調子自体は悪くなくて16分17秒。出遅れが無ければ15分30か40秒台って感じでした。
そしてここで奇跡のP賞獲得。これだけで結構な賞金があり、終了後が楽しみですわ。がははははははははははは(ひょえ)

とりあえずパンヤ再起動で迎えた2レース目はBW
しかし今度もロードでかなり出遅れ。さらにカクカクして・・・ついに3Hのティーを打った後で固まり、脱出不能→最小化して消去という展開にorz

今度はPCごと再起動して望んだDIは何とか普通にスタートできましたw
いきなり4HでOBしてかなり後退したんですが、その後はボチボチ追っていって・・・どれぐらいのタイムだったか忘れてしまった^^;

夜のレースは都合により欠席。明日もたぶん欠席で、次は水曜かな〜

パンヤ@月曜日

この日はGJ杯と逃げポンですよね〜

GJ杯は公式ページで宣伝したこともあり、ちょっと期待しておりました。
すると懐かしい方、新規参戦者を含めて10人でスタート!コースはDI。
私はいつもどおりそこそこのスピードとPPとスコアで中途半端な結果。でもハンデが0だった影響もあるのか3位になりましたw

そして逃げポンはBL。何とか15分台だったら嬉しかったのですが。
すると2H目の18Hでいきなり奇跡。アプでパンミしたのですが、吸い込まれるようにカップインw
明らかに勢いが強かったのですが、入ってしまいましたわ^^;

それ以降は大きなミスはない。パー3でクラブ変え忘れてBSかけれなかったりとかしましたが、OBとかは0。
パトミも1回でスコア−23・・・シーズン3で初金!そして1級も初金!嬉しかったですねぇ。
ちなみに「逃げポンでの初金」と言ったのですが、去年の10月にSW(−21)で金を取ってたようです。祝ってくださった方すいませんw

正直に言うと、13H目ぐらいからスコアが頭から離れませんでした。勿論スピードも意識してますが、追い風なら無理にBSするより転がしたり・・・ね。

タイムも16分ちょうど。逃げポンでのベストが15分58秒なので、これはとりあえず満足して良いタイム。反省点も勿論ありますがねw
しかしこのタイムでも順位は9位ですか。上位陣との明らかなレベルの差を感じます。本来月曜はGJで一回ラウンドするので、タイムは出やすいはずなんですけどね〜(逆に調子落とす時もありますけどねw

明日は出席できるか微妙。良く見ると今年の出席回数ランキングが11位。う〜ん、出来れば参加したい・・・というか自分の参加率にちょっと失望してしまったですわぁw

日記@日曜日

夜に研究室の集まりが。
日本人+韓国人1名で焼肉に行きましたが、中々美味でしたわ。この時ばかりは体重も気にせずガツガツ食いましたよw
しかし飲み放題のアルコールがビールと麦焼酎しかなく、麦焼酎ばっかり飲んでましたが、焼酎風味の水って感じでした^^;
でも流石に5杯も飲んだらそれなりにホロ酔いでしたけど。

ちなみに解散後にゲーセンに行ったのですが、やはりうまくはいかず・・・当たり前ですかねw
帰宅すると23時。風呂入ってF1見て・・・という一日でした。

そうえいばF1はもう終わりが近づいてまいりましたね。個人的にはライコネンを応援してるのですが、ハミルトンが勝っちゃうんですかね?フェラーリはマッサとライコネンが似たポイントでねぇ。チームオーダーは禁止されてますが、どうにも勿体無い(?)内容が目立つ気がしますわ。

あ、忘れてた競馬ネタ。この日は結局全滅。

競馬収支・後半戦
的中率・・・5.9%(17戦1勝。万馬券1本)
賭け金・・・68,000円
払戻金・・・20,600円(−47,400円)
回収率・・・30.29%
最高獲得額・・・20,600円

まぁ序盤だから負けが込むとこうなりますね。
来週こそはいくつか当てておきたいですね^^;

日記@月曜日

朝から塾へ。すると不思議な一団が・・・
おかしい。今日は授業が無いはずなのに、どんどん人が集まって・・・Σ( ̄□ ̄;)
今日から午前中の日本語学校が再開するんだったorz

既に生徒はこちらに向かってるけど部屋は空いてない。どうするんだよw
メールを送りつつ、既にこちらに来てしまった人が数名いたので、コーヒーショップでちょっと時間をつぶしてからゲーセンへ。

何だか生徒はQMAが気に入ったらしく、かなりプレイしてましたね〜
私は基本的に横で見ながら正解を少々教えつつ・・・うん、これならお金かからないw
勿論数回は自分でもプレイしましたがね〜
アニメ&ゲームでは若干ヲタっぽい問題もあって「正解していいものか・・・」と思いながら、流石にそれが原因で負けるとアホですからね〜正解しておきましたが。

サイクロプスだったのですが、決勝で11問正解してダブルスコアで優勝。フェニックスにあがったけど・・・そこまで行くと「QMAのために知識を集めてる」人たちがいて面白くないんですよね。難しい問題でも答えるのに、新しく配信された問題は簡単なはずなのに答えられないのを見るとね。白けます。

太鼓はグダグダ。最近調子が悪くて面白みがない。でも今更ビーマニとかはねぇ。難しいしねぇ。個人的にはドラムマニアとかやってみたいですが(ぁ

麻雀関連

まずは東風荘
数日分の結果になります。

3位、−9
3位、−10
1位、+21
3位、−9
1位、+29
3位、−4
3位、−9
1位、+28

第112期ランキング戦(8/2〜9/6)
通算成績【8,1,10,4】(平均2.43)(23戦)
レート:1414.51(前回比+31.64)
点数:+52(前回比+37)

順調に成績が上向きです。
慣れてきてる感じはします。まぁスタート時はレートが1500だったはずなので、まだまだ低い状態と言えそうですが、少しずつレベルアップするしかないです。
ちなみに印象に残った1局は、親だったのですが、9ソウが4枚になったのでアンカン。6マン9マンのリャンメン待ちをリーチ。
トップの下家からロンしたのですが、リーチドラ1のはずが、なぜかリーチドラ5で親ッパネ。良く見るとカン裏が9ソウだったようで・・・その点数を守りきって勝ったのがありましたわw


続いて麻雀格闘倶楽部

2位、−8,900
3位、−8,200
3位、+200


通算成績【2,7,4,5】(平均順位2.67)(18戦)
ランク:3級

中々3級から抜け出せません。
東風荘と違い展開が早く、それについていけてない感じがします。
もたもたしてるうちにリーチやら鳴きやらが入ってねぇ。クイタンがアリなので、何でもないポンがタンヤオ、ドラ3で満貫とかではないか?と思ったりしてビビってるうちにツモられて点数を削られたり・・・
最後の対戦は点差が付かないままオーラスを向かえ、1ハンでも上がれば逆転で勝てる状況だったのですが、上家に先をこされてプラスなのに3位・・・
普段行ってるゲーセンは料金が高いことが発覚。他に良い店見つけないとな〜

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第64幕

日曜は焼肉などで不規則な生活になったために計測不能。
今日も塾まで自転車で行った以外に大した運動はしてないので不安だったわけですが・・・

体重測定
日曜日:計測不能
月曜日:75.4kg
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・75.40kg

不思議と最近は少々のことでは増えないor増えても2日程度で元に戻る傾向があるようで。
しかし明日も研究室関連で飲み会っぽいんですよね・・・博士課程の論文発表があって、その後飲み会。どう考えても抜けれそうにないなぁww

これも運命と諦めますかね、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日分まとめてっ! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる