さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても二日分まとめて・・・

<<   作成日時 : 2007/08/30 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ@水曜日

火曜日は結局パンヤ0。その話はまた日記で書きますけどね^^;

この日は忘れずにマラソンに参加。コースは西。しかしトラブルが出てたようで・・・
私はそこまで酷くは無かったですが、やはり数回邪魔された印象。それに5秒程度ですが、スタートでやはり出遅れてまして・・・棄権を自由に選べるとのことで、棄権しました。逃げポンの平均タイムからも明らかに遅れてましたしね。スコアがまずまずだったことを考えると遅いですわ^^;

そして1時間の休憩を挟んで逃げポン!しかし逃げポンでは妙にパンヤが出る。7割近かったような?
17分18秒で見事ハンデアップ!タイムボーダーでのハンデ8突入は初の快挙。
明日は4回目のハンデ8でコースはPW。初のハンデ8キープ目指して頑張ります!

日記@火曜日

この日は結局博士論文の公聴会(?)とかがあったらしいのですが、欠席。行っても英語ばっかりで理解出来なさそうですし(マテ
家でゆっくりしてたのですが、買い物につき合わされてるうちに時間が経って・・・最近そんなのばっかりで全然時間を有効に使えてない気がします^^;

19時ごろから打ち上げ開始と言うことで、17時過ぎに京都四条に到着。はやすぎたw
仕方がないので新京極通りを通って・・・ん?Σ( ̄□ ̄;)
間違って隣の寺町通りに入ってしまったよう。通り過ぎたのかw

とか良いつつ、久々に行った場所は・・・まぁ想像にお任せする方向で。
しかし人が多くて凄かったですわ。男女比はほぼ1:1。そんな時代になったもんです。
特に欲しいものは・・・あ、ハルヒでも買うかな?と思ったのですが、売り切れ^^;
既刊は9巻だったはずですが、5種類ぐらいしか置いて無かったです。不思議ですな。
結局漫画を2冊ほど購入。上下で2400円もする奈須なノベルには手が出ません><

そうこうするうちに時間に。場所に向かいますが・・・あれ?たしかこの辺のはず・・・
更に歩いていくと同じ研究室の4回生が前から歩いてくる。
私「こんばんは〜あれ?もしかして通り過ぎた?」
彼「う〜ん、俺も通り越したみたいで戻ってきてん」
どうやら二人して通り過ぎた模様。
引き返してみると小さい店で、「こりゃ見落とすわな」という感じでしたw

で、飲み会が始まったのですが・・・ここからはあまり思い出したくないわぁorz
先輩に勧められるままに飲み、終盤に撃沈。周囲に多大な迷惑をかける展開になりました。お酒って怖いです・・・
しかも2時間の制限のはずだったのですが、先生とかがスピーチを始め、かな〜り時間がかかる展開に^^;

店を出ると時間も時間だし、私の状態も状態だったので、先輩の家に泊めてもらうことに。
車の中ではほとんど寝てましたが、家に着くと日付が変わる頃。シャワーだけ浴びてその日は寝ました

日記@水曜日

起きたのは9時。でも先輩はまだ寝ていますzzz
10分ほどして再度就寝。ちょっと頭痛がしたのでw

次に起きたのは11時。そろそろ帰りたいかも・・・でも先輩は(ry
それからは中々寝れず、ごろごろして過ごす。
ようやく12時過ぎに先輩起床。お礼を言いつつ、出発。

家には14時ごろに到着。ここで朝から何も食べてなかったことに気づくw
お茶漬けをガツガツ食い、疲れを癒す(?)ためにも一日ゆっくり過ごしたのでありました。

ん?また有意義でない一日を過ごしたような気が・・・

麻雀関連

ゲーセンにお金を使いすぎていることが発覚したので、出来るだけゲーセンを回避したいと思う今日この頃。夏期講習が終わったので、奈良市街地に行く機会が減るから大丈夫・・・と思いつつ、研究室の帰りにゲーセンに行くのもマズイよなぁ^^;

そんな感じで東風荘

1位、+61
4位、−17
3位、−10

第112期ランキング戦(8/2〜9/6)
通算成績【9,1,11,5】(平均2.46)(26戦)
レート:1400.96(前回比−13.55)
点数:+86(前回比+34)

何と1戦目は凄かったです。
イーペイコー確定のカン6待ちをリーチしたのですが、リーチしたあとに下家が加カン。
結局ロンで上がったのですが、裏ドラ2、カン裏2で気が付くと跳ね満^^;

更に3局目@南家
配牌から東東南西白發中中と字牌が揃ってたのですが・・・残念ながらドラ表示牌が白^^;

しかし不思議なもんで、誰も白を捨てない。發はドラだからか、それも出ない。
そうするうちにこんな形に。

FG東東南西白白發發  ツモE  ポン中中中

さて?どれを捨てます?ちなみに字牌は北以外全然切れてません。しかし親の上家はリーチ。読みは東と何かのシャンポン待ちですが・・・

何捨てますかね?
字一色も見えますが、上家のリーチが怖い。ホンイツにするなら西か南ですが・・・
ここで西を捨てます。

しかし次巡に西ツモorz
結果論ですが、最悪の選択肢だったのかもしれませんねw

14巡ぐらいで下家が白を捨てたのでポン。迷わず南を捨てて・・・次の瞬間!迷わず下家が發を捨てて・・・ロン!大三元!
大きい手のテンパイで勝負したのではなく、忘れてただけのような・・・う〜ん、あまり嬉しくない役満ですねw

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第65幕

さて、今日の体重は?

体重測定
日曜日:計測不能
月曜日:75.4kg
火曜日:計測不能
水曜日:74.8kg
木曜日:
金曜日:

平均・・・75.10kg

明日研究室まで自転車で行くので、また減りそうです><
いや、良いことなんですけどねw

以上、さわたりでした〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても二日分まとめて・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる