さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろタイトルおもいつかなくなってきた(予想通り

<<   作成日時 : 2007/08/03 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

最初は色々考えてたんですが、そろそろ考えるの面倒になってきたのでやめます(速っ!

パンヤ

逃げポンね。
コースはSW。
パンヤ率は中盤まで酷いとしか言い様がない感じでしたが、途中からは良くなって最後はボーダーを何とか捕まえてフィニッシュ。昇級点ですな。
最近安定してハンデ7をキープできてると思います。パンヤは相変わらず出るときと出ないときの波が激しいですけどね^^;
タイムは16分28秒で10着。ふむ、これで10着かぁ・・・最近周囲の方々のレベルアップが激しいなぁ
対照的に菌さんがやや不調気味な気がするのですが^^;

ちなみにパンヤ率は50.6の表示。あまり変わってませんね。セミになった時はグングン上昇したんですけどね。コントを21から26に変更したんだっけ。懐かしいな〜
当時は1W250yでも平然と攻めてましたね。パンヤ率75%ぐらいでしたし、そんな無茶も可能だったわけでw

日記

今日も元気に出勤ですが・・・やはりどこか自転車に異常がある様子。普段より明らかに遅いんですよね・・・と思ってたら!

信号待ち。何となくメーターを見ると・・・メーターがない!?
どこかで落としたようです。既に家から1キロほど進んだ地点だったのですが・・・
幸い直ぐに見つかりました。とあるポイントで異音があったんですよね。その時は自転車の異常と思ってたんですが、どうやらその時に落としてたみたいです。
ちなみに落ちてたのは排水溝の直ぐ側。ちなみに排水溝に落ちてたら救出可能性は0でした。危ねぇ

ちなみに新たに事故での物損発覚。関数電卓の表示部分が壊れてました。修理すれば何とかなりそうですけど・・・院試6日前だけに修理が間に合わず、新しいのを買うことになるかもしれませんね。勿体無い・・・

相変わらず全然順調に進まない勉強ですけど、それも8日が終われば一旦開放されるわけで!
今から何して遊ぶか考え中!徹底的に遊ぶぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第49幕

体重測定
日曜日:76.8kg
月曜日:77.0kg
火曜日:77.6kg
水曜日:77.2kg
木曜日:76.6kg
金曜日:

平均・・・77.04kg

ようやくカレーに因る一時的体重増から回復しましたw
実は昨日の事故で変に力が入ったのか、腹筋がかなり痛いです。首とダブルで寝にくいことこの上ないですわ。首は寝てる体勢で顔を上げようとすると痛い。横向きとかならいいんですが、仰向けでは顔を上げれません。まぁしばらくすれば治るんだろうけどさ・・・


珍しく関係ない話

一瞬mixiで書くことも考えたのですが、こっちで書いたほうが面白そうだな、と。

話題は朝青龍

サッカー事件でこれまでに比べると重い処分が下ったわけですが、正直笑いましたw

個人的に朝青龍は嫌いじゃないです。八百長疑惑なんてのもありましたが、「八百長してるじゃないのか?」と思ってしまうようなヌルい相撲しかしない力士に比べると朝青龍の相撲は力にあふれてる印象。どこを見ると八百長疑惑が出るのか謎。というか八百長なんか無くても簡単に負ける力士じゃないですしねぇ

土俵での凄さとは裏腹に朝青龍はやりたい放題でしたし、それに関して審議委員会も苦言を呈するなどはあったわけですが・・・これに関しては審議委員会もクズっぷりを発揮してましたね。

以前手刀を左手で切るとは何事か!とか、スーツを着るとは!みたいな批判もありましたが、左利きの力士が左手で手刀を切るのは普通だし、他の力士で問題になったことはない。ちなみに現在は右手でしてますがね。
スーツも昔は全然OKでしたしね。意味不明。

たしかに色々とやりすぎな面はあるし、問題ない善良な力士とは言えないかもしれない。しかし、審議委員会もそれと同等orそれ以下の幼稚な方法で対抗してるわけで。1対10なだけにイジメと変わらないな、と思うこともあるわけで。

それで今回の件。許されることではないのは事実。しかし、今回は厳罰と言える2場所休場。
決定を下したのは当然ながら日本相撲協会ですが、これまで何も言わなかったのがいきなり動いたという形。

ここで疑問点と言うか、汚い点が浮かぶ。

@これまでと比較にならない厳罰の意図
A金銭ではなく2場所と言う時間

@
なぜいままでは甘かったのに、いきなり厳しくなったのか?
理由は簡単。横綱が二人になったから。
審議委員会&日本相撲協会は何としても朝青龍を追い出したかった。しかし、一人横綱がいなくなるととっても困る。そんなわけで甘くしてたのだが、白鵬が横綱になったので、審議委員会&日本相撲協会からするとそろそろ本格的に朝青龍を追い出す方向なのだろう。そこで厳罰。笑うしかないねw
朝青龍もそろそろ気をつけないとどこでイチャモンつけられるか分かりませんね。気をつけなさいw

A
これも簡単。この2場所で新ヒーロー誕生を目論んでいるのだ。
勿論朝青龍が引退すれば日本相撲協会としてはベストシナリオなんですが、そうでなくても相撲界を引っ張る人気者が出てくれば・・・はい、琴光喜ですね。彼に期待してるんでしょう。
それこそ日本相撲協会の力か何かで八百長でも起こしかねない状況ですが、それは9月と11月を見守るしかないですね。


なお、個人的に白鵬は横綱の器じゃないと見てます。精神的にやたら弱いし、朝青龍との優勝決定戦ではたきこみを決めて白けさせた(まぁ朝青龍が負けたというだけで盛り上がってた人間は多数いたようですが)のも記憶に新しい。

次の横綱は?
私的には稀勢の里のような気がするんだけどなぁ・・・案外彗星のように強い外人が現れるかもしれませんねw


結論
朝青龍はあまりに子供。
しかし審議委員会のいじめっ子委員はそれ以上に子供。権力を振りかざすガキって最悪じゃんw

ということ。12月ぐらいにフォーカスだかフライデーだかに「再度八百長疑惑!」とか書かれないようにねw(フォーカスって休刊中だったっけ。

追記
内館限定で話してしまった気がしなくもないなぁw
しかし今回の決定はある程度奴がからんでるんでしょうな。さっさとやめさせたらいいのに

以上、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしが不調に見えるのには理由がありますよー
単純に早打ち以外のことに気をとられているからですw
メールとかTVとかチャットとか(切腹
あさひ菌
2007/08/03 01:00
今夜空手の大会に行ってまいります。明日からは曜日を問わず夜な夜な出没すると思うので会えばよろしゅう。とりあえずIN率低下に伴い平均打球速度も0.2秒ほど遅くなってしまっているので、それを元に戻さねば…。
クエクエキャノン
2007/08/03 18:27
>菌さん
気を取られすぎですw
特にチャットはpの人がヘンタイ的スピードを出しながら喋り続けますしね、私も気をとられてる面があります^^;

>クエクエますたー
つまり勝っても負けても今日でラストと(ん)
しばらく離れてると勘が戻るまで大変なんですよね・・・
こちらこそ積極的に声をかけますよ〜
さわたり
2007/08/03 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろタイトルおもいつかなくなってきた(予想通り さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる