さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦は水曜日。

<<   作成日時 : 2007/08/04 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです

昨日やめると宣言したばかりですが、まぁ思いついたんだからいいじゃないw

パンヤ

逃げポンはウインドシリーズの最終戦となるWH
どうにもここは苦手。気が付くとズルズル後退してるイメージがあります。他のコースに比べるとボーダーが厳しいのかもしれませんが^^;

人ボーダーにガッさんが選ばれた時点でかなりピンチ。
そしていきなりOB。2H目も池で大きく出遅れ。
更にラキパン使ってトマミとかも多く、最後まで不満だらけのラウンドで降級点。これでリーチか。
18分48秒での12着。うむ、かなり良くないorz


日記

今日はとってもダルかったです。
朝から塾の授業ですが、真面目に聞かない小学生にキレかけながら。理解できないのは別に構わないから真剣に取り組んで欲しいものですな。

塾が終わると12時20分。雨脚が強くなったので、レーサーを塾に放置して大学の新キャンパスに向かう。今日は院試の受験票の受取日だったのですよ。試験は水曜日。やべぇ、自信喪失気味。
しかし今日は暑かったですな、ちょっとした移動でも汗かきます。電車3本、更にバスに乗って着いた新キャンパス。遠いよママン。受験票をGETしたついでに関数電卓を修理に出しました。試験には必要なさそうですので。

そこから第3のキャンパスにある研究室に行こうと思うが、連絡バスは・・・90分待ち!?待ってる間に電車で行けるなw
そんなわけで、またバス&電車3本乗り継いで第3のキャンパスへ。試験に関する資料などを貰い即退散

地元の駅に帰ってくると既に18時。ここから塾に行ってレーサーを回収して、そのままショップに持っていって・・・家に帰ってきたのは20時。あまり勉強できなかったorz


なお、事故の詳細がショップで明らかに。
まず、衝突時に私はブレーキをかけていなかったことが判明。ぶつかった前輪はややトラブルが出てるのですが、ブレーキをかけてぶつかってると前輪はもっと酷い状態になってたそうで。ブレーキでロックさせたままぶつかると・・・ということらしいです。

つまり、反応してからぶつかるまでの時間は1秒どころか0.5秒ほどしかなかったのではないか?と。確かにレーサーはブレーキの位置が特殊で、普通のチャリほど素早くブレーキできませんが、まぁ状態から見てそれぐらいだと。確かに状況を思い出しつつ計算すると急ハンドルから衝突まではせいぜい0.6か7秒ぐらいのものですわ^^;

そしてジオーガさんのコメントでもいただいたのですが「擦り傷すらないなんて奇跡」という話。

よく背負ってた鞄を見ると、ファスナーの一部が摩擦熱で焦げてますw

話を総合すると、こけた時に、まず自転車でかなり衝撃は吸収されてた模様。
更に地面に背中から当たり、本来擦り傷が出来るはずだった背中は背負ってたバッグ(中の関数電卓はお亡くなりになりましたがorz)に助けられたようです。で、頭も打ったが、それはヘルメットで守られた。たんこぶ出来てましたw

なお、痛めた箇所は鞭打ちのように痛む首、腹筋、腰の3箇所。
既に回復傾向ですけどね〜

ちなみに自転車の修理費は4千円程度。これも見積書が届き次第相手に連絡した上で・・・って話になりそうです。本当は剥げた塗装を塗りなおすというのもあったのですが、それを加えると2万超えると言われ・・・さすがにそれはねぇ。自転車同士ですし。

すべては院試が終わってからになる予感ですが、とりあえず無事でよかった。
まぁ院試は全然無事じゃなくて悲壮感たっぷりですけどね^−^


打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第50幕

体重測定
日曜日:76.8kg
月曜日:77.0kg
火曜日:77.6kg
水曜日:77.2kg
木曜日:76.6kg
金曜日:76.4kg

平均・・・76.93kg

カレーの影響もなく順調に減量中。夏は減らしやすいかもしれませんね。今日なんか朝から合計1g以上水分取ったのに減ってますしね。


週間記録
81.53→
80.77→
80.27→
79.73→
79.07→
78.60→
78.32→
77.76→
77.64→
77.48→
76.93(計4.60減@11週目

先週より一気に0.55kgも減ですが、本気を出せばこんなもんです^^^^(ぉ

8,9月で何としても4キロは減らしたいと思ってます。頑張るぞぉ

以上、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルメットしていてたんこぶが出来ていたということは、もしメットをしていなかったら……。ヘルメットの大切さを改めて感じますね^^;
院試も近いようですが、ぜひ頑張ってくださいね^^

ちなみに、今は自分は自転車を引退しています。その分太ってしまったような気もするんですけどね(爆
んで、余談ですが体重がさわたりさんの3割増しといいましたが、昨日量ったら4割増しでしたわorz orz
hiro_the_orga
2007/08/04 23:08
やっぱメットは大事ですよね〜その時は気づかなかったですが、やはり頭も打ってたんですね。
私も現役と言っても移動手段以外では滅多に乗らないんですけどね。3月の九州旅行は例外ですわ。
4割増ドマです。互いに一歩ずつ減量していきましょうw
さわたり
2007/08/05 00:13
まいど。

確かにけったマシーンは衝突時にブレーキをかけちゃうと
タイヤがとんでもないコトになります。
あっしも小学生時分に制御しきれなくなって壁に突っ込んだ
コトがあるんですが、前輪はスポークが数本折れただけなのに
咄嗟にブレーキをかけた後輪が派手に歪んでしまって使い物に
ならなくなりました。
ロックされるコトで力の逃げ場が無くなるんでしょうな。

話は変わりますが、水分を摂るってのは結構重要なコト。
水分を多く摂ると、当然余った水分を排出しようとするんで
それだけ代謝が活発になる=水分と一緒に老廃物も排出される
ワケです。
循環サイクルを早めて、水分と一緒に余計なモノをより多く
外に出してしまえば、当然それらにも質量はあるので地味に
体重が減る&メタボ脱却にも近づくといいコトづくめ(・∀・)

さて・・・
明日から地獄の2週間が始まるのでこの辺でアボンしますorz
GAMON
2007/08/06 00:08
忙しい時期ですよね、頑張ってください^^;

しかしスポークが折れるって相当な衝撃ですな。
>ロックされるコトで力の逃げ場が無くなる
これは逆に当たるまでの時間が短すぎたのが幸いした形ですね。勿論時間に余裕があれば避けれたのかもしれませんが・・・

ちなみに家に滞在してる時はかなりコーヒーを摂取してますが、それも水分になるのかな?と疑問に思った試験前日。既に4杯目なんですけどorz
さわたり
2007/08/07 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
決戦は水曜日。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる