さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国大会は罠。

<<   作成日時 : 2007/09/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はマラソンと逃げポン
マラソンは砂でしたが、9でのスパイク成功したからか、まずまずのタイムが出ました。
15も最近は毎回のように捕まってましたが、壁越え成功しましたしねw

しかし逃げポンは悲惨。最初に12でBDこそ取れましたが、ホール間移動が遅くてイライラ。
更に次の5で6yほどのパットをミス。ここで切れましたw
その後もマックスで中々ペース上がらないのにミスも多く、結局17分台で余裕のアウト。まぁハンデ7でもアウトのタイムなのですが、ハンデ7ならもう少しマシな走りをしていた気もしますねw

日記

というか、タイトルにあるように話題はQMAです。
全国大会開催中ということで、研究室の帰りにゲーセンに寄りました。
どうやらそこは月間イベント中で水曜と金曜は100円で2クレ・・・今日は火曜かorz

600円あったので6クレ。6人中4位以内ならOKってなルールですが・・・

2位→6位→5位→2位→2位→3位

途中酷く調子を落としましたorz
全国大会は苦手です。どうにも焦ってミスする傾向がありますw

2戦目の1問目でそれを発揮。そこから先はスパイラル・・・

雑学四択
Q東京大学の分類でほぼ全員が法学部に進むのは

A文科T類→不正解

orz
たぶん「東京大学の分類でほぼ全員が法学部に進むのは文科T類ですが(ry」という問題だったんでしょうね・・・
こういう分岐問題が一発目、そして不正解でgdgdモード突入

スポーツ4文字
Q:大阪に本拠地を置くチームはガンバ大阪と○○○○大阪

A:セレッン→不正解

焦って「ソ」なのに「ン」に反応して誤答。この時点で諦め気味w

アニメ&ゲーム4文字
Q:忘れたのですが、「プリンセス○○○○モモ」というヒントが

A:キンミー→不正解

完全に焦ってます。分かった!と思ったときには先に「キ」を押してた気がしますorz


そして3戦目は宝石賢者1、金属賢者1、大賢者2でただでさえキビシイのにトドメ。
学問○×
Q:ルーマニアの首都はブダペストである

A:○→不正解

問題文が「ルーマニアの首都はブ」の段階で「○だ!」と押したのですが、続いた文字は「カレスト」ではなく「ダペスト」。そんな引っ掛けが来るとはorz


しかし4戦目からは復活。勝てないのは相変わらずですが、確実に2位や3位を拾ったわけで。
4戦目の最初に全然分からない○×を勘で正解し、次がたしかアニメエフェクトで「お米券の人」を答えさせる問題で波にのったはず。

そんなわけで、とりあえず13人抜きまで行きました。来週月曜までですしね、また近いうちに参戦しますかね。しかし30人ぐらいまで行って負けたらもう立ち直れんですな、これ・・・

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第79幕

今日は研究室に行ったので・・・

ランニング計画@9月
9月18日:0km(ただし自転車72km)
月間走行距離:28km
目標距離:60km

体重測定
日曜日:計測不能
月曜日:74.0kg
火曜日:73.6kg
水曜日:
木曜日:計測不能
金曜日:

平均・・・73.80kg


木曜はオールで集合が17時半。どう考えても計測不能なので先に埋めておきますw

以上、さわたりでした



P.S.
パワーポイントの使い方を教えてもらうはずだったのに先輩現れず。やはりコンタクト取って来てもらうしかないですな。ってそんな余裕かましてる時間はもうないんですがね^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 まさかさわたりくんもやっているとは・・・
 私?相手に恵まれたこともあり(問題も)、1→1→1でいま15人です〜
 まだ3回なのでがんまりまっす^^b
MITSUO@全国はきついよ
2007/09/19 14:50
自慢かYO!w
ドラ⇔フェニのスパイラルしてる魔道士7級の自分だと相手次第でどう足掻いても負けてしまいますw
まぁ全然勉強して無いしクレもQMA4通算でようやく40〜50程度では勝負にならないのも仕方ないのですけどね^^;

自分のペースで記録を伸ばしていければいいなぁと思っております。
さわたり
2007/09/20 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国大会は罠。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる