さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からコラム3連発!@

<<   作成日時 : 2007/10/19 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はWH・・・って人ボーダーのレベル高くないっすか?ww
とりあえずBGMは予告どおり「みっく☆みく」です。

スタートホールからグリーンに乗らず厳しいスタート。
この日はとにかくパットが酷かったです。計7個のパトミ。外パターは1回だけだったのにね^^;
でも途中28yパットを決めたのにLP獲得できず・・・

スコア−8でタイムは18分40秒で10位。
残念ながらハンデ6陥落ですが、今日の人ボーダーには納得なので気にしません。純粋に私が遅かった、と(トップもエリカorケンで別に遅く無かったですしね。

明日は・・・また参加が怪しい状況ですが、めげずに生きたい&行きたいと思いますw

日記

今日は昼前に研究室へ。あ、ゲーセンは後述。
久々に自転車で行ってきました。良い運動になりましたよ^^

研究室で5時からゼミのはずでしたが・・・
「今日はゼミですよね?」
「え?今日は別のゼミだよ。明日だよ?」

Σ( ̄□ ̄;)それって無駄足ってことですか!?
んじゃあ今日は家でゆっくりしてればよかったんじゃんorz

と言うことも出来ず、勉強してるふりをしてましたが、どうにも研究室って落ち着かないです。
集中するとか勉強するとかなら家でやる方が格段に効率がいいです。はぁ・・・

と言うわけで、まだ不毛な一日を過ごしてしまった。休んでるわけでも無いのに中身がない。あぁ、ただでさえ少しずつ忙しくなりそうだってのに・・・コレは痛いよ・・・

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第95幕

体重測定
日曜日:73.0kg
月曜日:73.8kg
火曜日:73.0kg
水曜日:73.2kg
木曜日:73.2kg
金曜日:計測不能

平均・・・73.24kg

カレーで不安でしたが、自転車通学とでプラマイ0って感じですかね^^

週間記録
81.53→
80.77→
80.27→
79.73→
79.07→
78.60→
78.32→
77.76→
77.64→
77.48→
76.93→
76.64→
76.35→
75.47→
75.05→
74.32→
74.20→
73.90→
73.64→
73.60→
73.55→
73.24(計8.53減@22週目

今週は久々にまともな前進がありましたね。来週はどうなるのでしょうか・・・

ゲーセン

さて、今日は頭文字Dをプレイして来ました。
まずは往路で立ち寄った時(PM1時ごろ
お金を入れると・・・免許証発行?これがデータを残すカードになる模様。300円か・・・チッ
そしてプレイ。最初は敵も弱く、酷いミスをしても慣れてきたら一気に差を詰めて逆転できる感じ。ブースト(負けてる側が速くなるようなシステム)もあるんでしょうねぇ
3プレイで初心者向けコース「秋名湖」を制覇。

ここでプレイをやめると、チューニングショップが・・・ポイントが貯まってたので購入!
あれ?1つしか買えませんでしたwwもっと買える位貯まってたのにぃぃぃぃぃぃ!!!

続いて復路に立ち寄った時(PM5:30ごろ
中級者向けコースの「妙義」も2人続けて撃破。2人目は危なかったけどね^^;
さて、最後の1クレは全国対戦してみました


orz
敵つええぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・
ブーストついてるのにガンガン引き離されていく様は惨めでした^^;
やっぱりある程度対CPUで操作に慣れ&パーツ装備で強化しないとダメかな〜


頭文字D
対CPU5勝0敗
対人0勝1敗
クレ数0→6


クレ数はやっぱカウントしないとね〜

三日連続コラムその1!「北京五輪女子マラソン選考レース考察」

今日はコレ!
まず、現状から。

土佐礼子が内定で残り2枠。
東京、大阪、名古屋の3レースで日本人トップになった人から2名選出と思われる。

出場すると思われる人
東京:野口、渋井
大阪:福士、坂本
名古屋:大南姉妹

未定の有力者:高橋、原、小崎、嶋原

大南姉妹は確定じゃないですし、姉妹で出る!ってつもりならどちらかが大阪に回りますが・・・両方名古屋じゃないかなぁって感じ。高橋は名古屋、原、小崎、嶋原は大阪の可能性が高そうですね。


まずは東京。ここは両極端な二人の出場。
このコースはラストの坂がきつく、タイムが出ない。よって「坂に強い」「スタミナ型」が有利。更に言うとタイムに期待できない&頭の悪い日本陸連はそれを考慮した選考はしないので、「勝てば内定」という状況でないと勝っても落ちる可能性が・・・

そこでこの二人を見ると・・・野口は坂に強く、勝てば金メダリストなので代表確定。つまり、有力メンバーが避けてきそうなここを選んだのは正解。あとは外人が怖いのと、ハーフ中心の練習でラストの坂でバテないことを祈るだけ。
渋井は逆に上りもうまくないし完全なスピード型で不向き。じゃあなぜ渋井がここに出るのか・・・

渋井は名古屋と大阪で世界陸上選考レースに失敗してるので、初となる東京に望みを託すのが一つ。そして「金メダリストの野口」に勝てば代表確定という目論見もあるはず。
しかし渋井にこのコースは厳しいよなぁ・・・負けたら名古屋に回るかもしれませんが、その名古屋は勝っても落選の可能性があって・・・


続いて大阪。
スピード型の福士の登場。この選択は正解。3コースのうち、一番タイムの出やすい大阪なら福士のスピードで押し切れる可能性がある。ハーフでは野口に勝ってアジア記録を持つほどのスピードランナー。期待は大きいと思います。

そして復活の坂本。ずっと怪我に苦しんできましたが、札幌で復活してベルリンは2時間28分。勿論まだ完全ではありませんが、札幌からベルリンへの良化ぐあいが凄い。順調に調整できれば福士と競る可能性は十分にあり、面白いでしょうね。


そして名古屋。
ここをホームにしてる大南姉妹と高橋の対決。そういえば大島も出るのかな?良く分かりませんが・・・

高橋は色々もめてますが、結局東京のコースが全然向いてなかったと思います。絞りに絞って限界で走るのでは東京のコースはスタミナ切れしますよ・・・
そんなわけでここは間違いなく高橋の勝ち。スローペースから一気に切り替わるイメージの強い名古屋はギアチェンジの得意な高橋の独壇場でしょう。ただし、問題は競馬でもそうですが「スローからの上がり決着」は時計が悪い。勝ってもタイム次第では落とされますし、勝った相手が大南姉妹ではそこまで「勝負に勝ったから少々タイムが悪くても」といった雰囲気にはならないでしょうね・・・


そうなると、勝つのは
東京:野口
大阪:福士
名古屋:高橋

うは、誰を選ぶんだよwww
年齢考えると野口と高橋だよなぁ・・・福士はトラックがあるので、ロンドンでマラソンになるかもしれませんな。しかしロンドンって福士向きなんじゃないですか?高速コースは絶対強いですよ、福士は。


と、北京の開催コースすらよく知らない私がアレコレ考えて見ました。
う〜ん、難しい・・・


明日の題目は「夏休みに見たアニメ」です。



ニコ動を1日1つ紹介してみる

こんばんは、ニコ房になりつつあるさわたりです。
1日1つずつ何か紹介したいなぁ〜という新企画。10日も持たない気がするのですが、頑張っていきましょ〜

アニソン&ゲーソン良曲サビメドレー合計317曲【アニソン好き推奨版】改

初回は友人に紹介してもらったものを。
どれだけ知ってますか?みたいなものですが、私は99個・・・中途だw
友人は200ぐらいだったそうです・・・アニヲタは凄いですね><

妙に「アージュ」「アリプロ」「なのは」「うたわれ」が多かった気がします。そういうのに詳しい人はそれだけで20ぐらい稼げるかもしれませんね^^;
逆にテニプリは1個もなかったような・・・やや偏りが激しいですが、挑戦してみてください^^



以上、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からコラム3連発!@ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる