さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月です。とりあえず(4〜)7〜9月振り返り。

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はGJと逃げポン。

GJは白W
しかしPCが不調で完走するのがやっとでした。
それでも9Hサイレントトマを一ついただきましたがね^^
そろそろ100回。何かイベントを考えないといけませんね。


終了時刻が遅かったため、パンヤのみ再起動して逃げポンはまた白Wすかww
PCの不調は相変わらず。とにかく反応しない、パットしにくい、遅い。
タイムでハンデアップのつもりでしたが、18分2秒とか論外すぎ。それでも昇級点。明日は必ずハンデアップしましょう。


日記

後期開始。とっても面倒ですが、仕方ないので朝から登校。
とりあえず単位がどれだけ取れてるのか分からないので、1限開始前に事務室で表を貰いましたが・・・

4回生優遇されすぎワロタw

試験は9勝2敗でした。一つは不戦敗、一つはほぼ無回答。つまり真面目に受講したものは全部取れてる計算ですw
これで残り6単位。卒業研究が5単位なので、1つだけ授業を取ればいいことになります。

そんなわけで、授業は月曜に2つ受けることに。まぁ1つじゃあミスったら怖いしね^^;

帰りにラウンドワン河原町店でQMAをするがさっぱり振るわずフェニに落下。

階級:大魔道士9級
クラス:ドラゴン(5クレ)→フェニックス(1クレ)
クレ数:66→71

ランクも上がらず、結構悲惨でした。予習も2回しか出来ませんからねぇ・・・別のところを探したほうが良いかもしれませんな。

明日はちょっとゆっくりします。ずっと研究室に行ってましたからね。そして水曜は研究室へ・・・

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第85幕

そろそろ週間体重が増加しそうで怖いっす

体重測定
日曜日:計測せず
月曜日:73.8kg
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・73.80kg

そういえば、ステップマシーン(?)がウチにやってきました。従姉妹が買ったのですが、「痩せない」と結論を出したそうでw
その従姉妹は「ビリーに挑戦する!」とヤル気ですが、そちらも続くのやら・・・

と言うわけで、私も実際にステップマシーンを使ってみましたが、運動よりも関節に厳しいと思いました。膝の裏に負担がかかってるようなw

アニメの話

9月末、そして10月へ。多くのアニメが終わる時期ですが、いかがですか?満足できましたか?不満ですか?

今日は私の視点から9月で終了した6つのアニメについて点数をつけた上でコメントさせていただきたいと思います。
基準点は60点。0〜100点の5点刻みです。

では6つのアニメを下位から紹介。

6位:ケンコー全裸系水泳部ウミショー・・・30点

オススメな人・・・やや下品なぐらいのお色気シーンが好きな人。

友人が見ると知ってたので、話題作りの意味も込めて見たアニメ。
ギャグ的な要素が多く、イカマサ先輩を初めとしてキャラ自体はうまく出来ており面白いと言えるのですが、若干えっちぃ部分が下品に成り下がってる印象が強かった。深夜アニメである程度やりたい放題なのはわかるが、ちょっとね、やりすぎね。
ただ、アニメが酷いと言うよりも元々私向きでは無かったという意味のほうが強いかもしれません。タイトルにも「全裸系」とあり、お色気っぽいのはわかってましたし。

しかし水泳のシーンの適当っぷりも笑えました。平泳ぎなのに常に顔が水面の上に出てたり、手でタッチしてからターンしたり、私レベルでも突っ込める点満載。真面目に水泳をした人からしたら「突っ込みどころしかない」アニメだったのではないか、と。

まぁ水泳を舐めきったアニメだったのですが、キャラはそのままで違う雰囲気の作品に期待したいです。
エンディングで2期を連想させるようなアニメがありましたが、あむろと要を引っ付けて、水泳&お色気要素を除いていけば面白いかもしれませんなぁ・・・しかしそれでは原作ファンからは総スカン食らうんでしょうけどw

5位:CODE-E・・・35点

オススメな人・・・特殊環境と聞くと燃え&萌える人。新しい略奪愛の形を模索中の人。

これも友人が見ると言って・・・たのですが、友人はあっさり1話で見切りをつけましたw
私は1話を見ると最後まで見てしまうタイプ。結局見たのですが、追い込み届かず5位。一時は同率6位ぐらいまで来てたんですが。

序盤のほのぼのとした雰囲気。特殊な性質、進んだ世界。世界観は面白かったと思います。
ただ、主人公の性格があまり好きになれなかったのですが。

可もなく不可もなく終盤まで来たのですが、終盤が酷すぎました。
見た人にしか分からない話で恐縮ですが、以下そんな話。

主人公は光太郎が好き。でも園美も光太郎が好き。ありきたりな三角関係。
結局は主人公が譲る形。設定的にはこれが自然。
しかし諦めきれない主人公の能力が暴走。光太郎が助けに来て落ち着きを取り戻す。そして告白・・・

うん、どう見ても主人公が特殊能力を盾に光太郎を略奪したとしか思えないんですよね。
何だか納得いかないまま終了。黒幕っぽい人物もチラチラ出てるだけで、「あれ?10月以降も続行かな?」と一瞬思いましたが、どうやら既に2期製作中だそうで。最初からその予定だったのかな?

しかしこれは2期を作るとして、園美の扱いがとっても難しいですな。どうするんだろ?そして少しは面白いといえるアニメになるのかね?疑問が絶えません・・・

4位:らき☆すた・・・60点

オススメな人・・・オタッキーな人。

元ネタが分かるかどうかで面白みが2倍にも半分にもなる作品でした。
オープニングは各所で話題になったのですが、エンディングが良くなかった気がする。好みの問題かもしれませんが、投げやり、適当な雰囲気が好きになれませんでした。

作品としても結局一本調子で、正直1クールで十分だったと思います。
なお、同じ女性4人組を中心とした作品で考えるならひだまりスケッチの方が面白いと個人的には思いますね。

とは言え、笑うところは笑わせてもらったし、話題にもなったので基準点ということにしておきます。監督交代は正解だったと思いますよ。

3位:ドージンワーク・・・70点

オススメな人・・・痛い世界を傍観してる人

意外に面白かったので驚いていますw
15分×13話で内容としてはかなり少ないのですが、痛い展開が面白く、かなり笑わさせていただきました。
特にコレがダメ!というのは思いつかないのですが、まぁこれぐらいの点が妥当ではないのでしょうか?

2位:おおきく振りかぶって・・・90点

オススメな人・・・自分なりの野球哲学を持ってない人

これは面白かった!!
私は野球は好きですが、詳しい理論とかは全然分からないし。スポーツ漫画orアニメって無茶すぎて面白くないイメージがあったのですが・・・

キャラの考えてることがすべて説明されてるので、内容が全部わかる。勿論野球理論として正しいかどうかは別にして、面白い。
凄い変化球やとんでもないスピードの直球とかではなく、驚異のコントロールとリードで抑えると言う姿勢は地味ながらに納得させられてしまうし、キャラクターも良い。若干主人公がおどおどしすぎるが、その程度。

塾でも男女を問わず人気で、既に2期を期待してる人もいるようですが、逆にコレは2期は失敗しそうなんですよね。
と言うのも、部員が10人で投手固定では展開に限界があり、2期でも面白さを引き出せるかはかなり微妙なところだと思います・・・

そうそう、後半はオープニングもエンディングも好きで、飛ばさずに聞いてました。曲、映像、作品の雰囲気が見事にマッチした素晴らしいOP&EDだったと私は思います。

出来れば1話から最終話まで一気に見たほうがいいかもしれませんね。

1位:ぽてまよ・・・95点

オススメな人・・・可愛いものに目が無い人

見事おお振りを抑えての1位にぽてまよ。最高でした。
最初はまぁまぁだったのですが、4話で覚醒。ここから先はずっと面白かったです。
とにかくぽてまよが可愛い。キャラが面白い。周囲が濃いので逆に主人公の薄さ(?)がちょうど良い。
アニメ化で成功した作品と言えると思います。

ちなみに漫画も購入しましたが、アニメほどの楽しさは無い。音声(特にねね役の釘宮理恵、ナレーションの井上喜久子)があるアニメは面白さが数段あがりますよ。

無条件でオススメですが、俗に言う萌え要素は無いと思われますので、そういう方には不向き。完全一般向けかもしれませんね^^;




と言うわけで、評価付けをしてきました。
10月以降も「ハヤテのごとく!」「sky girls」が継続。
10月からの新規で見ることが確定してるのは

◎蔵等
○OO
▲みなみけ
△f
×プリハプリア
×杓子菜U

の計6作品。みなみけ以外は敢えて誤変換及び略称を使用していますw
他に候補がいくつかあるので、それも見るかもしれませんが、1月あたりは忙しそうなのに2クールやりそうなアニメが多いのが気になります。大丈夫かな・・・?

以上、さわたりでした



P.S.
10月開始でオススメのアニメ募集中です。「コレが良い!」というのがあればコメント願います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
アニメと言えば






宇宙戦艦ヤマトしかないっしょ!!!!

あ、10月開始?

シランガナ( ゚Д゚)y─┛~~
ささ坊主
2007/10/02 01:29
仕事中だけどまいど。

アニメといえば・・・



ランディ・ランディ
ふたりはカブレラ MuscleHeart
ゲーブキャプラーさくら

あたりがオススメかと。

え?10月開始?
・・・しらんがな(・∀・)
GAMON
2007/10/02 13:31
マジレスすると
もやしもん…のアニメに期待はしていませんが^^;
1回だけ見てみようかな〜と
公式サイト見てみると原作とえらい絵が違うんだもん
あさひ菌
2007/10/02 22:34
>ささ坊主さん
野菜戦艦トマトとか懐かしすぎです><
そういえば見たことないなぁ・・・曲は知ってるけど(ひょえ)

>GAMONさん
カブレラがふたりもいたら怖いっすw

>あさひ菌さん
もやしもんは名前しか聞いたことないですなぁ。
原作を知ってると逆にアニメは見にくいですよね。イメージと違うとそれだけで萎えますしね・・・
とりあえず私も1回目は見ようかな、と思います(そして結局最後まで見るに1票
さわたり
2007/10/03 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月です。とりあえず(4〜)7〜9月振り返り。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる