さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS コラム3連発の第2弾ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/10/20 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、さわたりです

パンヤ

金曜は逃げポンだけ。えぇ、平日はそればっかりな気がしますな。

コースはボーナスステージのIS。えぇ、一般的にはボーナスステージなんですが・・・
全然攻め方がわかって無い&パンヤ率低くて不安定な私にはやや厳しいコースだったりします^^;
一番酷かったのは1H。温泉直INで桶が邪魔で打てないとかw

まぁそんな感じで17分23秒で14位。なんとか降級点こそは回避しましたが、満足できる内容では無かったです。

来週はGJ杯の記念大会・・・かなり未定ですが、色々考えないと・・・
月曜の逃げポンは欠席濃厚なので火曜の白Wでハンデアップを目指すとします

日記

今日は雨。12時から国Tのゼミ。
目が覚めると・・・10時20分!?
地元の駅を10時55分ぐらいに乗らないと間に合わない。そして駅までは徒歩で30分ほど。

ま、間に合わねぇぇぇぇぇぇぇぇ
慌てて朝食、支度をすませ、家を出たのが10時35分。途中走りつつ駅に到着。いやぁギリギリだわぁw

到着。今日のテーマは「推理系」
計9問?こんなの楽勝だぜ!


タイムアップ。採点すると・・・3つも間違ってるよorz
他の人がどれぐらい出来てるのかわかりませんが、結構凹む内容でした・・・が、ケアレスミスを失くせばもう少しマシになるかな?
まぁ本試験は受けるとしても再来年ですけどねww

それから研究室へ。
研究室では今日こそゼミがあったわけですが、説明は英語だしテキスト持って無いし全然わかんねぇ・・・今日ようやく貰ったので、次回からは予習してから参加します><

その後は懇親会なるものが食堂で開催。昨日800円でチケット買ったんだよなぁ。お金ないのにぃ。
会場には色々料理が並んでましたが、アルコールがビールしかないww
仕方ないのでジュースを飲みつつ、アレコレ食べつつ・・・うむぅ、濃い味のものばかりであまり食べれなかったなぁ^^;

ニコ動を1日1つ紹介してみる第2回

あまりメジャーなのを紹介しても面白くない。そりゃあエアーマンやら初音ミクやら組曲やらプリブラとか良く聴きますけどねぇ・・・ランキング上位はねぇ・・・

まよらじ第1回

ぽてまよを見た人は勿論、見てない人でも笑える内容に仕上がってます。
ぽてまよ役の花澤氏の天然ボケっぷりと、フォローに必死になりつつ汚染されていく辻氏のコンビが最凶です。ただし、第0回は緊張してたのか硬いだけであまり面白くないのであまりオススメできませんw

三日連続コラムその2!「夏休みに観たアニメ」

今日はこれ。明日は「コレで決まり!菊花賞完全予想」です

さて、8月10日。院試が終わった私はしばらくゆっくりできる状況になった。まぁ塾に無料奉仕とかしてて結構時間は制約されてましたけどねww

んで、過去のアニメを見ることに決定。
とりあえず2クールアニメ1つ、4クールアニメ1つの予定で考えてました。
2クールの候補としては「スクラン2学期」「コードギアス」、4クールの候補は「満月をさがして」「エウレカセブン」。さて、どれにするかな・・・


と、過去アニメを色々探るわけで。
スレイヤーズ・・・おぉ、懐かしいねぇ。
レイアース・・・うはっ、画像悪いけどこれも懐かしいわw

などと遊んでるうちに・・・なぜからぶひな発見。
ほう、昔こんなアニメあったなぁ・・・と思いつつ、何となく1話を見てみる。そしてズルズルと・・・


夏休みアニメ第1弾「らぶひな」(25話)・・・30点

しかし結果的に見たのは失敗だったww
全然面白くなかったぉ・・・
とにかく展開が理不尽で理解できない。そして結局毎回同じパターン。
キャラの動きも意味不明でもう少しまともなものを作れないのかなぁ?と。

そんな中キラリと光ったのは20話。これは面白かった。これがなかったらもっと評価は低かったでしょうな。


と言うわけで、スタートからいきなり躓いたわけです。
さて、次は何を見ようか・・・と思いつつ、そこに塾の生徒登場。
「SHUFFLE!って面白いの?」
存在は知ってる。あらすじとキャラも知ってる。しかし詳しい内容は知らない。明らかに私向けじゃないしキモヲタ乙な雰囲気がありありとしている。
「見ないほうが良い、人として」
と返事はしたが、そこで昔私が言ったことを思い出す。

『読みもしないで批判するのって最低だよなw』
昔少女漫画な話題の時に言った記憶が。「少女漫画なんか読む気しない。いらねぇよなw」みたいなことを言った奴に言ったんだったか、言わなかったんだか・・・うむぅ、古い記憶ってあやふや。

まぁ、特に次も決まってなかったので、んじゃあコレを見てみるかな。それで面白くなかったら酷評すればいいだけじゃん?


夏休みアニメ第2弾「SHUFFLE!」(24話)・・・5点

うん、酷いを通り越してたねw
原作を知らなくてもわかる内容だったのはまぁ良い。
しかし展開が一つ一つ鬱陶しいし、不必要、ウザイのが多すぎ。これでよく放送できるよな・・・まぁそういうのが好きな人たちが少なからずいるってわけか。

さらにパートがキッチリ分かれており、既に記憶があやふやだが・・・
1話〜11話・・・普通の日常を描く。これだけの1クールアニメなら20点ぐらいはあった。
12話〜17話・・・一人ずつ切り捨てていく。一番マシ。
19話〜24話・・・終盤。あり得なさ過ぎて笑い通り越して無言になるw

確かこんな感じ?それも唐突に雰囲気が変わるからもう無茶苦茶。わずか1話、2話でキャラの思考が180度も360度も540度も変わります。ついていけねぇぇぇぇぇぇぇ

とにかく主人公の性格が悪い。そしてヒロイン役でも一人性格悪いのがいたのですが、結局それをひっつくとかテラワロスwwwwww
このアニメを面白いと思う人がいたら論戦してみたい。一体どう観れば面白くなるのかも是非聞きたいところだ。

しかし二つだけこのアニメにも気に入った点があった。
@オープニング。この曲は好きだった。
A楓の性格における一貫性

Aですが、正直ビクッとくる瞬間がありました。はい、私と性格が似すぎなんですわ。
手に取るように思考が分かる。そして予想通りの行動を取る(最終盤は除く。
見た人はどういう人物か分かるかもしれませんが、あぁいう性格だよなぁ、私ってorz(やや極端かもしれませんが

その2点で5点だけあげることにしておきます。
これより酷いアニメに出会う日は来るのか・・・
そして生徒には「とりあえず見たけどやっぱ酷かった」と報告しておきました。


さて、この辺りで10月が近づいてきた。10月から見ようと思うアニメを探す。
そして杓子菜発見・・・小説はちょっと読んだけど作者が下手すぎて笑えたんだよなぁ
まぁいいわ。今更真面目なアニメを見ても手遅れだし(ぇw)とりあえずコレを見るか・・・まぁ外れな気がするが


夏休みアニメ第3弾「灼眼のシャナ」(24話)・・・75点

大穴!しかしこれは面白かった。小説は面白くなかったのにねぇ
とにかく小説の下手だったところが綺麗に解消されてる。アニメ化の威力を知りました。
また、個人的にシャナの性格がキモすぎてついていけなかったのですが、終盤はほとんど戦闘シーンでウザイ箇所がほとんどない!
フレイムヘイズと契約者というコンビで常に会話が成立するため、動かすほうも楽だわな。常にモノローグじゃあ限界があるし。

マージョリー&マルコシアスのコンビがお気に入りでした。あのコンビを使い続けたのも成功だよなぁ(この辺は原作知りませんけどね。

戦闘シーンも想像しにくい下手な文ではなく、アニメなので分かりやすい(あたりまえ
小説はクズなのに、なぜ人気なのか理解に苦しみましたが、このアニメなら人気出るのも納得の内容でした。

あとは・・・やはり奴の性格をなんとかしてくれ。それさえなんとかなれば90点クラスの名作にも出来るのに・・・



と、こんな感じでした。
そして今は「満月をさがして」を観ていますが、コレは結構面白い!
まぁ向き不向きがありますけどね・・・まぁまだまだ先が長いのでボチボチ見ていくとしますわ。


競馬

最後に競馬。明日は始発組で京都競馬場に参戦です。

富士ステークス(GV)東京芝1600m

◎Oローレルゲレイロ
○Fエアシェイディ
▲Cマイネルシーガル
△Qシンボリグラン
×Gカタマチボタン
×Iピカレスクコート


京都9R(保津峡特別、3歳以上1000万以下ハンデ、芝1400m)

◎Lコーユーキズナ
○Oシャイナムスメ
▲Aアドマイヤカリブ
△Dワンダーグラフィティ
×Bウェディングマター
×Gカントリースタイル

京都10R(太秦ステークス、3歳以上1600万以下定量、ダート1400m)

◎Lコレデイイノダ
○Bピサノアルハンブラ
▲Dウォーターオーレ
△Gマルトク
×Aビッグアラミス
×Jメイショウシャフト

京都11R(オパールステークス、3歳以上オープンハンデ、芝2000m)

◎Cマチカネキララ
○Fシェルズレイ
▲Iケイアイガード
△Bデンシャミチ
×Aホッコーソレソレー
×Jファイングレイン

京都12R(3歳以上1000万以下、ダート1400m)

◎Nダノンシャトル
○Bエーシンエムシー
▲Hブレイバー
△Eサンエムパーム
×Aスペースフライト
×Dチアズウィナー


以上、さわたりでした〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラム3連発の第2弾ですが・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる