さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 紹介記事が長くなった件

<<   作成日時 : 2007/10/30 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は月曜日!GJ杯→逃げポンのルート
GJは記念大会よりたくさんの参加者がw
素直に喜んでおきます^^

SWでそれなりのスコア、それなりのスピード、1チップで3位獲得。
いつの間にかハンデが−3まで下がってるんですよねぇ・・・

逃げポンは砂でしたが、GJ杯でパンヤを出し尽くしたのか、全くパンヤが出ない。GJでは通常ショットのパンミって12Hまでなかったのに・・・(そこまでにトマミは3回してましたがw

9はスパミ、7も川IN、15も壁は超えたもののラフ。18は連続トマミでタイムロス・・・これで昇級点を取れたのはもはや奇跡としか言いようがないw

そしてハンデ7昇格。記念大会前にハンデアップってちょっとやな予感がしますが・・・

日記

今日は授業の日。
結局レポートを書くのに時間がかかり、寝たのは3時半。かなり起きてる自信が無かったのだが・・・

1,2限:担当は所属研究室の准教授
演習の時間でしたが、過去に履修してた(不可だったけど)科目なのでサクサクと解くことが出来る。すると准教授が来て「前で解いてくれる?」

それが終わった頃から安心したのかやや睡眠モードに突入w
いや、かなり抵抗はしたんですけどね〜(ぇ

3,4限:パワポ中心の眠い授業
これが最悪。3限は生き残ったのですが、休憩時間に寝てしまい・・・気が付くと4限が半分終わってるとかwww
しかも4限最初に出席をとったらしく、終了後改めて出席扱いにしてもらいました^^;

やっぱり睡眠はきっちり取らないといけませんね♪

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第101幕


体重測定
日曜日:72.4kg
月曜日:72.8kg
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・72.60kg

やや増えましたけど72キロ台で推移。明日は研究室に行きますが、相変わらず体調が思わしく無いので自転車ではなく電車になりそうです・・・運動しないとなぁ

週に2回ぐらいニコ動を紹介してみる第5回

今日は予告どおりアイマス関連(?)のニコ動をいくつか紹介。

アイマス関連と言っても種類は豊富。そして元ネタを知らなくても無問題なのが一つの特徴かもしれません。まぁ「アイマスなんてキモイYO!」と言わず一通り見てはいかがですか?
なお、全然知らない人のための解説。

アイマス→idol m@sterというゲームのこと。プレイヤーはプロデューサーとなって色んな種類のアイドルをプロデュースしていく・・・らしい(ぉ


では一つ目。
さっそくギャグ系を紹介しようと思ったのですが、「とりあえずありきたりなのから入れば?」というお告げに従うとします。
Princess Bride!
まぁベタなのから。アイマス系で一番有名なもの・・・のはず。
こういうのが多いんですよ。でもね、こんなのばっか紹介しても面白く無いでしょ?勿論「すごいなぁ」とは思いますけどね^^;


というわけで、基本的流れを汲んでもらったところで2つ目!
恋せよガ○ガ○ガ○(初見はコメント有りで歌詞を確認すること推奨
予備知識(推奨)
極上生徒会、Wii、AIR、機動戦士ガンダム、勇者王ガオガイガー

3回見ても爆笑してしまう恥ずかしい私orz
面白すぎます。ラストの「借りをまとめt(ry」がお気に入り。
こういうセンス、好きだわw


そして変り種。アイマスってこんなゲームだそうです
○○○版アイマス
予備知識(推奨)
初代ポケモン、SFC、ハルヒ、らき☆すた、ひぐらしのく頃に、初音ミク、FF6

ドット絵恐るべし・・・


続いてギャグ系。2つともコメント有りの方が笑えます。
IDOL M@STER SOLID【chapter 001】
IDOL M@STER SOLID【chapter 002】
予備知識(推奨)(001)
メタルギアソリッド(できれば3)、アイマス、埼玉、コンバット越前(デスクリムゾン)
予備知識(推奨)(002)
メタルギアソリッド(できれば3)、アイマス、撲殺天使ドクロ撲殺閣下ハルカちゃん、らき☆すた

これも大爆笑必至w
第3弾も楽しみですわ・・・」


さらに変り種投入!
ボンゴレビアンコ!
予備知識
特になし。

元はsound horizonというグループの曲に併せてあるだけですが、妙に(ゲームを知らないので)声があってるような錯覚を覚えるのがいい。そして中毒性・・・please one more chance!


ふぅ、そろそろ疲れてきたのでアイマスっぽい(?)のをいくつか投げておく。
ややありきたり。だがそれがいい?
アイマスで一番好きな曲は?と聞かれたらこれを推してます

1つ目は唯一「一種でもゲームがほしいと思った瞬間」を私に提供した曲。え?コレってアイマスの曲なの?
2つ目も曲自体は好きかな?



こんな感じですかね?
思ったより短時間で出来たな。
さて、明日はゼミ。発表はしませんが、予習してから寝ようと思います、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと。
週間アイマスランキングは必ず見ていますよっと。
ずっとまっこまこされ続けておりますw
おださん
2007/10/30 07:27
>おださん
コメントどもです^^
あれ?「おださん」でいいのでしょうか?「おださんさん」?(ぉ

私も週間ランキングは見てます〜
それで面白そうなのがあったら見に行きますが、普通のMADはほとんど見ないダメな人ですw
さわたり
2007/10/31 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
紹介記事が長くなった件 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる