さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記コーナーに壊滅振りに明日は研究室周辺で写真でも撮って公開してみようかと思った午前2時。

<<   作成日時 : 2007/11/15 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

セカンド起動したくてもその時間が無い。ファーストもプロ目指したいですけどね〜確実にパンヤに割ける時間が減ってると思います。

逃げポンは白。ハンデ6でボーダーとか降級点祭りだぜ!と意気込みつつスタート。
2H目は18H。1H目の9は追い風だったので迷ってラキパンにしたのですが、これならジュースが正解だったのかなぁと一瞬悔やみました。
まっすぐ打つルートは良く知らないので池に落とす・・・が、謎な復帰ポイントで大きくタイムロス。さわたりのあほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

その後もミスが少々あり、逆に昇級点祭りか?と思ったのですが・・・9H目の14でラキパンスパイクに成功し、追い風にも乗って2ONしたところから建て直し、それ以降は17Hでラキパントマミ→砂直行以外理論値で回って17分47秒・・・うん、悪いねw
でも風も悪くてスローペースだったのでボーダーの務めは果たせたと思います。

明日はBWですか。当たり前ですけどボーダー次第かな。
まぁ明後日のSCでタイムによりハンデアップを目指せばいいですよね^^

日記

やっぱ朝〜昼は勉強とかヤル気しないね〜(マテ
ちなみに右手首はまだ痛いですが、変に曲げたり、1キロ以上のものを持ちさえしなければOK。長引かなければいいけど・・・

あぁ、明日はもう木曜か。火曜のゼミさえクリアしたら・・・Σ( ̄□ ̄;)最近日記コーナーは同じことしか書いて無いんじゃないのか!?

そうそう、インスタントコーヒーって何がオススメですか?市販されてるのではネスカフェのゴールドブレンドが手の届く範囲で一番好きなんですが、他においしいのがあったら教えてください!明日はイトーヨーカドーでゴールドブレンドが特売なんですが、イトーヨーカドー遠いよな・・・しかも1人1個限定で先着300個じゃねぇ。
ちなみに市販を除けばお歳暮とかのセットにあるモカブレンド(ネスレ)とかが好きです。キリマンは酸味がきついと思います><

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第111幕

体重測定
日曜日:計測せず
月曜日:72.4kg
火曜日:72.2kg
水曜日:72.6kg
木曜日:
金曜日:

平均・・・72.40kg

体重は一進一退の攻防。さて、明日は増えるかな?減るかな?w

たまには小説の話をしてみる。第4回

さてさて、読書なんて全然出来てないわけで、それは紹介のペースを見たら一目瞭然ですわな。と言うか今回のは小説と言っていい・・・のか?


紹介番号4
アンネの日記 完全版 (アンネ・フランク)(文春文庫)

作者紹介
ドイツでユダヤ人として生まれる。ドイツ軍に追われてオランダに移住。そしてオランダにて潜伏生活を送るが1944年8月に見つかり、収容所に送られる。1945年2月ごろにチフスで死去。享年15

概要
多感な時期を隠れ家と言う極限且つ特殊な環境で過ごすことになった少女の約2年に及ぶ日記。

DATA
ページ数:562
字数:縦42字×横19行

参考
読みやすさ:読みやすい
読破時間:推定9時間。速い人なら4時間程度。普通の人なら6時間程度。


感想
日本の戦時中の話は多い。蛍の墓、はだしのゲンなどアニメ化されたものもあり、身近に当時の様子を知ることが出来る。
では欧州戦線はどうだったのであろうか?陸続きの国が攻めてくる。いつ捕まるか分からない。その後に待つのは絶望のみ。そんな極限状況で日本の中学生ぐらいの少女がどのように潜伏生活を送ったのか。また何を考えていたのか。

そうしたことを知る上で貴重な本だと思いました。また、思考の深さと同時に見える若さ(21の私が言うのもアレですけど^^;)が実にリアリティを持って迫ってくる。読んで楽しい本ではないのは当然だが、読む価値は十分にあると思った。未読の方は肩の力を抜いて読んでいただきたい。テーマの硬さとは裏腹に「日記」だけに非常に読みやすいですから。

ただ、中学生なりに性的な疑問なども正直につづられており、小学生とかが読むのに適切な内容とは言えないかも知れないです。

点数・・・85点(標準点は60点)



以上、さわたりでした!



編集後記

@
今回より「P.S.」を編集後記に改めました。こっちの方がかっこよくないですか?
もう2時なんですね。今日はサッカー、バレー、働きマンとか見てるうちに逃げポンの時間になってしまい、夜もあまり勉強は進みませんでした。
そしてGJの結果報告書いて・・・うは、こんな時間wwwというのが本音です。

しかし妙に眠くないんですよね。まぁどこかで仮眠でもしないと明日が思いやられるわけですが・・・リポビタンゴールド準備OK!!


A
そういえばアニメも観てないのが随分とあります。幸い1週以上遅れてるのは全く見てないバンブーブレードだけ。TVで観てる分はちゃんと観てますけど・・・
そうそう、スカイガールズ。19話(あれ?18?とにかく最新話)で思ったのですが、これってシリアスにもっていくより、スターオーシャン2みたいにアンソロ4コマとかにしたら面白いかもしれませんね。あるいはアンソロ15Pぐらいの読みきり漫画(当然ですが冷えろで)とかも面白そう。そうなると当然のように可憐の登場機会がなくなると思われますがww(ん?数少ないツッコミ役として活躍するのかな?

しかしefの毎回毎回の崩壊っぷりにもあきれますね。アニメ作る技術はあるんだと思いますが、ワンカットワンカットの綺麗さだけを追及するからおかしくなるんだよ・・・カットが変わると影の長さが変わったり・・・ね。


B
そういえばラノベは一応読んでますが、相変わらずのクソっぷりに半泣きです。いや、部分部分では面白いと言えなくも無いのですが・・・根本がダメすぎる。未来は明るくない・・・


C
って編集後記が長すぎるな。でも削るのも面倒だし・・・ま、いっか♪
しかし誤字訂正のためにもう一度読み直すのは自分なんだよなぁ・・・ふぅ、英語論文の和訳に取り掛かる前にコーヒーのお代わりでも入れてきますかね?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記コーナーに壊滅振りに明日は研究室周辺で写真でも撮って公開してみようかと思った午前2時。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる