さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難さって今度は二難?w

<<   作成日時 : 2007/11/21 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、今日一番勉強になったことは「やっぱ変化球は重要だな」ということです、さわたりです(挨拶

もやしもん&しおんの王を見て、寝ようかな〜と思いつつパソコン立ち上げてブログ書く私は偉い!と言いたくなるぐらい疲れてます(ぉ

日記

月曜

あれから朝マックを食べましたが、研究室から外に出るだけで寒い寒い。
しかも1,2限は恐怖の155教室。暖房設備はあるのにいつまで経っても暖かくならないのは仕様ですorz
寒さに震えつつ、気が付くと寝てましたわ。ちなみに担当はウチの准教授。AM4時ごろに帰ったはずなのに元気やな・・・鬼や。

昼食を取り、研究室へ。
この日は14時〜18時で4人が発表するはずでしたが・・・
研究室に14時ギリギリ到着。しかしなぜか落ち着いた空気が流れてるんですけど?
掲示板を見ると・・・
「注意!本日のゼミは16:30〜になりました」←と英語で書いてある

orzorzorz

GJを中止にしてて良かったと安心する事件でした。
結局16:30〜21:00まで発表を聞き、家に着くと22:40。逃げポンよりご飯よりお風呂に入りたかった!!!昨日は入れませんでしたしね。
ご飯を食べると日付が変わる頃。徹夜の疲れもあったのでサクッと寝ました。



火曜
起きたのは相変わらず火曜独特の7時半。しかし最近7:30〜8:00の内容を覚えてないことが多い。いかんなぁ

二度寝から目覚めたのは9時半・・・Σ( ̄□ ̄;)やべぇ!
13時からゼミで、研究室に着いたのは12時。まぁ余裕はあったかな?
13時〜16時、16時半〜18時半で計5人発表。16時のタイミングで昼飯を食べようと画策・・・ん?・・・あれ?・・・ちょwwww

お弁当が無い!!!

どうやら家に忘れてきたようです。仕方なく食堂でカレーを食べましたけどね。でもこういう出費が痛いんだよな〜

しかもゼミは結局色々トラブルに見舞われ、終わると昨日同様21時。それから付き合いでピンポンをすることに。
ピンポンも国際色豊かですが、やっぱ中国人はうまいww
で、冒頭の話ですが、やっぱサーブでの変化球って重要だな、と思います。結構皆単調に似た回転のサーブをするので、最初は返せなくても徐々に力強く返せるようになるんですよね。
そこで回転を変えつつサーブをすると「凄いサーブだ!」と絶賛。しかしカット系と逃げる系の変化が主なので、「向かっていく系」の変化球が欲しい・・・まぁ練習すれば案外サックリ習得できそうですが。

ピンポンを終え、三々五々に帰宅となりましたが、駅で偶然インドネシア人と遭遇。
4,5月の私ならそそくさと逃げてた気がするが、今は逃げない!戦う!
電車の中では日本語を喋るインドネシア人&英語を喋る(ただしくは喋ろうとしている)日本人という不思議な構図。ちゃんと答えれることは少なかったですが、それでも半年前よりは成長してるな〜と実感しました。あと3年半は研究室に通うわけですから、まだまだ上達の機会は豊富な気がします。

帰宅は24時。そして今ブログを書いてると・・・
明日はお休みですが、したいこと&しないとダメなことが山積みww
ため息つきつつ明日を迎える、さわたりでした


あ、体重・・・
打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第114幕


体重測定
日曜日:計測せず
月曜日:72.2kg
火曜日:72.4kg
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・72.30kg

減量以前に規則正しい生活がしたいですね。
ちなみに研究室に行く時、週2回ぐらいのペースで4キロウォーキングを取り入れてますが、あまり効果は無いかもしれません。やっぱランニングを含めた運動が必要かなぁ。


編集後記

@
ちなみに私の発表でしたが、先月のフルボッコよりは数段マシでした。
准教授からも「十分合格点」との言葉をいただきました。
個人的には「出来ることは全部やったぞ」ぐらいの満足感でしたが。
でも年末ゼミがまたある。まぁゼミはとりあえずそれが最終回で、次は論文を書くことになりますが・・・ま、そろそろ少しずつ書き始めないとダメですけどね!


A
そうそう、もう1人の4回生はゼミでコーヒーネタを披露してくれました。へぇ〜と思いつつ、聞いてました。つくづく私もコーヒー好きだな。


B
ゼミの終わったさわたりに5つの質問

1、明日は何をしたいですか?
A:とりあえず散髪いきたい・・・

2、ゼミでの反省点は何ですか?
A:英語で質問されたら聞き取れない&答えられない・・・

3、一日だけ「何もしなくていい日」があるとします。何をしますか?
A:ごろごろ&小説を読む。

4、あれ?そういえば木曜の勉強会系ゼミはあなたが担当ですよね?
A:そうですが何か?

5、じゃあ明日はその準備をするんですか?
A:えぇ。それ以外に授業のレポートも明日やらないとダメなんですけどorz


C
ちなみにアニメは相変わらず生放送を観てる分があるので、感覚以上に溜まってない印象。それにしても「しおんの王」の面白さが微妙すぎる。将棋をあまり知らない人を引き込める内容とは言えないのに、対局中もあまり盤面が映らないので、将棋を知ってる人ですら対局の展開が全く分からない。回が足らないのか展開も無駄に速いしね^^;
もう少し視聴者に優しいアニメ作りをして欲しいな〜


D
とりあえず明日することが手帳に書かれている。
散髪、ゼミ予習&準備、レポ、ブックオフに行きたい、アニメ観る

更に明後日
第1キャンパスでレポ提出→新キャンパスで修理に出してた電卓受取→第3キャンパスの研究室でゼミ。
ほう、1日で3つのキャンパスを回れと?もうね、あほかと


E
ふむ、研究室の年末ゼミが25&27日、打ち上げ兼忘年会が27日か。と言うことは友人と開催する忘年会はそれ以降か・・・ちょwwwテラ過密スケジュールww






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一難さって今度は二難?w さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる