さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS カンチェラーラもアームストロングもチポッリーニもマキュアンも逃げ出す超高速サイクリストさわたり

<<   作成日時 : 2007/11/26 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、何事もなかったかのように登場したさわたりです

3日もブログ更新が止まるなんて・・・旅行など「事前予告」がないのに3日・・・たぶん新記録ですね><
何か人に言えない事情があったとか、ひじょ〜〜〜にムカつくことがあったとか、そんなことは全然なく、ただ「なんとなく更新する気になれない」日が続いただけ。それは日記欄で語られる可能性あり?

パンヤ

と言うわけで、木曜の話からw
この日は逃げポン前に対戦を。
ルーキーで白Wやってきました。想像以上にパンヤが出てプレイしやすかったです。
ただ相変わらずノーアイテムなので14とか17はどうしようもなかったですけど^^;
終盤はやや手抜きでしたがそれでも−16でした。まぁ風にも恵まれました。向かい風暴風とかは無かったですし。

そして逃げポンはSC〜
最初の18Hは敢えて不慣れな右に行くコースを選び・・・OB。更に慣れ親しんでるはずのまっずぐルートで2OB。いきなり3OB、+4という酷いスタート^^;
結局それが響いたのか20分台という結果に。降級点こそつかなかったですが、実は「ボーダーを勘違い」しており、余裕で降級点阻止したつもりになってた私がここにいますorz


ちなみに金曜、土曜はセカンドでちょこっと18H対戦や大会に参加。IC−25以下大会でしたが、ルキではキビシイ・・・最後はミスが重なり−17で19位と惨敗。うん、ICとかISはやたらとレベル高いなw
対戦もそこそここなし、ツアー完了に向けて邁進中でござ〜ますよ。

日記

木曜。
昨日(水曜の夜)寝たのは結局4時。もっと計画性を持った行動をしないといけませんな。
予定通りまず第1キャンパスへ。ん?何か妙に人が多くないか・・・?

なんと大学祭期間中でしたww
そうか、もうそんな時期なんだな〜と思いつつ、いくつか用事を済ませて続いて新キャンパスへ!

久々の新キャンパスは想像以上に寒かった。用事を済まし、ここでお昼ご飯。いやぁ、今日の私はとっても行動力があるわw

そしてようやく第3キャンパスの研究室へ。この日は勉強会系のゼミでしたがダメダメでした。前日の夜中にようやく勉強し始めてるんじゃあね・・・
来週も私が担当なので、リベンジしたいと思います><

帰りは同じ4回生の人に駅まで送ってもらいました。ワーゲンは乗り心地もオーディオも最高です><b
私もクルマ欲しいなぁ・・・と思いますが、良く考えると乗る機会ってあんまりないんだよなぁ。


金曜
「9時ぐらいに起きて、予想して、12時にはブログ書いて・・・」
これが私の計画だった。ところが・・・起きたら12時。疲れてたんだねorz
そんなわけで予想する気にもなれず、ブログ更新する気にもなれずダラダラとパンヤやってみたり。
この日は家庭教師でした。夕方の4時からって凄く微妙。
ゲーム屋でニンテンドーDSを見る。8,680円か。安いのかなぁ・・・高いのかなぁ・・・
いやいや、11月は祝日が絡んで塾の給料が減りそうなので、無駄な出費は控えないと!

家庭教師先に到着する。そして衝撃的コメント
「すいません、今日は1時間でお願いします」
ちょwwwwwww2時間の予定が1時間になったらピーーー円も損するじゃないかwwwwww

まぁ都合が悪いのは仕方ないにしても、事前に言っておいてくれないと困りますよね、こういうことは。
しかも結局1時間じゃ予定の内容終わらないし^^;
サービス残業はせず、さっさと後にしました。悪いカテキョです><v

そして、この日はひっさびさのお楽しみイベント。
そう、お酒を飲みました(ウイスキーだけど
ダイエットを始めて飲む機会は減ってたのですが、3連休とか滅多にない機会ですし、いいよね?みたいな?
22時ごろから飲み始めて寝たのが3時。ビンの半分ぐらい飲んだかな?ウイスキーとか日本酒1升ビンって大抵2回ぐらい飲んだらなくなりますよねぇ。良く考えたら高いなぁ・・・


土曜
起きた。12時。あたまいたいorz
頭痛は14時ごろには治りましたが、とてもじゃないけど予想とかブログとかする気になれず、パンヤをちょこっとして塾へ。

塾では試験直前だからか「教えて欲しい」と来る生徒が数名。とりわけ出来ない&ヤル気の無い某生徒は「明日図書館で教えて欲しい」と。仕方ないな〜私も勉強したいし、いいだろう。
しかし図書館が開くのは9時。図書館での自習って並ぶ人多いですもんねぇ〜朝早いの大丈夫かなw

帰りに太鼓でもやるかな?と思いつつ、手首が相変わらずダメなので、やめておきました。最近ずっとだな。


日曜
起床は7時半。前日は某アニメを見た後も読書っぽいことを3時半までしてたので眠い眠い。
図書館には8時半についたが、既に2組並んでる。
9時の段階では相当な人数。しかしヤツがいない・・・別に呼んだ生徒はいるのにw
結局その生徒と二人で勉強する。肝心のヤツはいつ来るんだw

メールを送っても反応が無く、ようやく返ってきたのは11時ごろ。「寝てた〜」
チネ!!!!!!!!!!

11時半ごろに来たのですが、12時ごろには「友達来てるからちょっと様子見てくる」
それから1時間帰還せず。帰ってきたと思ったら「今日はもう帰る」

ちょwww8時半から並ばせておいて30分しか勉強しないで帰りやがりますかwww
こっちはわざわざ図書館なんて堅苦しい場所を利用せずとも勉強できるってのに・・・もう知らん!と腹を立てるのも当然ですよね〜?

15時には私もきりあげ、ブックオフに行ったりしました。
案外品揃えが良く、気が付くと普通の小説7冊、ラノベ16冊で計23冊も買った私は間違いなくバカ。
読む暇もあまりないのにねぇ。

そうそう、今日の晩御飯はボタン鍋でした。父の友人が丹波で猪を撃ち取ったらしく、肉を分けてもらったそうです。ってそんな友人いたっけ?w
思ったより食べやすかったですが、味噌が濃すぎたのか途中で胃が重くなりましたわw


さて、明日は個人的4連休の最終日。うん、ちょっと遊びすぎたな。本当にあと2ヶ月で卒論書くのかね??

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第116幕

体重測定
日曜日:計測せず
月曜日:72.2kg
火曜日:72.4kg
水曜日:72.6kg
木曜日:72.4kg
金曜日:72.0kg

平均・・・72.32kg

そして今週
体重測定
日曜日:71.6kg
月曜日:
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・71.60kg


ウイスキーを飲んだと言いつつ今日は極端に減ってましたが、タイミングを外してしまい昼食を取ることが出来なかったからです。単純に食べてないから見かけで減ってるだけです^^;

以上、さわたりでした



編集後記

@
と言うわけで、ブログ更新が止まったのは「思ったより起きるのが遅かった」「二日酔い気味」「朝から早出」などの理由でした。1日止まるとズルズル行きそうなので、気をつけないとダメですね。ま、私のブログのようにあまり内容の濃くないブログだからこそ続けられるんでしょうけど^^;


A
アニメの話題。
私は萌えを理解していない。そう自覚しているし、それを気にしたことは無い。まぁ逆に考えると健全なのかもしれない。
しかし最近、2つだけだが「これって萌えかもしんない」と思ったことがある。

1つ、バンブーブレードの珠姫。
2つ、プリズムアーク7話、7分45秒ごろのフェルのセリフ「って聞いてんのかオイ!」

バンブーブレード、正直なめてました、ごめんなさい。これ面白い。そして珠姫のキャラが最高にイイ!
そしてフェルのこのセリフ。どこかの涼宮家の妹が連想されました。あのお方にあんなセリフを言われてしまうと・・・ね。


B
図書館での話。
図書館を利用して自習する人は4パターンあると思う。ってここで言う図書館は大学付属とかではなく、普通(?)の図書館と思ってください。

1、図書館の本を使って勉強する人。
調べるのに便利ですし、専門書を揃えるのは経済的に痛い。だから図書館で・・・これは正しいと思う。

2、家に自室が無い。
リビングなどでの勉強は家族に影響されやすく、勉強しにくい。だから図書館・・・これも正しい。

3、みんなで教えあいつつ。
誰かの家に集まるのはスペース的に厳しい。それに人それぞれ得意科目があれば教えてもらったり、教えてあげたりできる!だから図書館で・・・これも正しい。ただし、静かに。できるだけ筆談で教えあいましょう。

しかし、第4のパターンは「ダメだろ」と思う。
4、自分の部屋じゃ集中できない
自分の部屋と言う最大限にカスタマイズ可能な空間をもってしても勉強できない人間が与えられた堅苦しい空間で勉強が出来るだろうか?たまに「いや、自分の部屋は遊びの空間。勉強は図書館で」とかいう公私混同も甚だしいことを言ってのけるアフォもいますがww1〜3の目的で利用しようとしてる人から見たらいい迷惑だよwwww

まぁあからさまに4だと思われる人間がいたわけで。しかも2人で3人分のスペース使うとかありえねぇ・・・田舎シティー奈良とは言え、図書館を利用してる人は多い。こういう空気読めない連中はマジで(ry
ちなみに実力を誇示するように「関西大学の英語」とかいう過去問っぽいのを置いてました。ほぅ、頭がよければ何をしてもいいと?そういう考え方こそ(人間的な意味で)バカなのではないかと小一時間。
あ、2人と言いましたが、特に一緒に勉強してるわけではなかったです、念のため。


何が言いたいのかと言うと・・・
生徒に振り回されて図書館で勉強したけど、家で勉強したほうがDANZENはかどるよなぁ・・・ということ。1人で勉強するのに「図書館の方がいい!」という人って一体・・・


C
他にもブログで書きたいこと一杯あったのに忘れてしまったなぁ。書きたいことを覚えていられる装置ってありませんかね?メモ帳を常に持ち歩くとかもはや芸人じゃないですか><


D
とか書いてたら思い出した!
自転車のこと。
私は普段、大体25km/hぐらいで走ってる。のんびりなら20km/hぐらいだったりする。
最高速は月ヶ瀬の下り坂で計測した66km/hであるという話も書いたことがある。
しかし、最高速を更新してしまった・・・
その速度は・・・

144km/h!!!!

あ、ありえねぇ・・・
絶対バグだと思いますが、いつの間にそんなバグに遭遇してたのかは不明なままですww
クルマでも無茶苦茶速いよな、144キロって・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(ぺこ

144キロって!!!!!!!
自転車の速度メーターって今どーなってんでしょ?
記録も残ったりするのかな??

私が自転車に乗っていた頃って記憶が(ry
ちなみに前輪14インチ、後輪26インチでチョッパーのハンドル(死語?
をつけた改造自転車でした(うひゃひゃ
ささ坊主
2007/11/26 13:12
あ・・ちなみに↑は会社のPCからです(むふ)
けっして引き篭もってるわけじゃないんだからぁ!
ささ坊主
2007/11/26 13:14
こんばんはっす!
あ、自転車のメーターは明日あたりにデジカメで写真撮ってみます。ちゃんとバグったまま残ってますよw

チョッパーのハンドル・・・ググりました^^

ちなみに引き篭もってたのに今更コメ返ししてますよorz
さわたり
2007/11/27 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンチェラーラもアームストロングもチポッリーニもマキュアンも逃げ出す超高速サイクリストさわたり さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる