さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS おいおいマジかよ・・・

<<   作成日時 : 2007/12/01 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

と言うか午後8時から実況中継。

午後8時。予定通り家庭教師先に到着。この日はわずか1時間でOKとか「ふざけるな!」と言わざるを得ない設定だが耐えるしかない。絶対3月でやめてやる!

午後9時過ぎ。今度は塾へ向かう。明日は塾に行けないので、代わりとなるものを作成しないといけない。と言っても既存の問題集からやるところを人数分コピーして綴じるだけだが。
塾に近づく。すると前からパトカーが4台ほど来る。サイレンを鳴らして走り去ったところを見ると何かあったんだろうなぁ・・・救急車も走っていったので大きな事故かもしれませんね。あとでニュースでもチェックするか。

9:30ごろ
塾到着。この頃はまだ状況を把握していなかった。プリントをつくれば終了と思ってた。
しかしこれが案外時間がかかる。

10時過ぎ。タイムリミットが近づく。このあたりで慌て始めるが遅い。
10:10。作成し終わり、帰れると思ったが・・・良く考えたら月末。業務報告を書かなければならない。更に月曜に実施する毎週のテストも作らなければならない。や、やべぇぇぇぇぇぇ

10:30。正直に言おう。絶望的時間。ここから家まで8キロ。わずか20分しか残されて無い。信号込みで時速24キロで走らないと間に合わないんですか。
考えてても始まらない。ひたすら走る!
信号は2箇所ほど引っかかる。しかも長いんだよな・・・

途中信号ギリギリでダンシングしながら時速40キロほどでかっとばしつつ、終盤の上り坂でへばりそうになりつつ、到着。時計は10:48を指している。うわっ、はやいなぁ・・・っていうか、史上最速?(アンゴル・モア風
急いでPC立ち上げ、ログインサーバーも1回で突破!!
しかし部屋は埋まってる・・・時計は10:52になっていた・・・

と言うわけで、結局間に合わなかった上に妙に疲れたのですが、裏大会@SW


いきなりコーヒー入れてて1分出遅れ。こうなったら逃げポン風に2分遅れでスタートしてやる!

序盤から妙にパンヤが出る。しかし11ではスピマストマ失敗でバーディ。
それ以外は追い風が欲しいホールは追い、向かい希望は向かい風だったり運がいい。パワーもきっちり足りる。
2もラキパントマ、4もトマ&トマミで寄る。BSも決まって寄る寄る。

16で風車GETしたのはタイムロスでしたが、それもここまでの好調を考えると気にならず・・・
なんとタイムは15分50秒。残りタイムが22分10秒だったので間違いないです。
マテ、逃げポンで記録してるSW最速は16分2秒なんだが・・・しかも理論値でw

嬉しいのやら欝なのやら微妙な感じですが、とりあえず進歩は感じておきます。
なお、個人的に気にしている「年間参加回数ランキング」も12月に突入します。現在8位。去年の3位を上回るのは明らかに無理ですが、トップ10はキープしてますな。一時12位ぐらいでしたからな・・・
ちなみに記録が取られる様になった2005年6月28日以降の通算では4位。参加率・参加回数は個人的に重視してるので、これは嬉しいですな。


日記

と言うわけで大阪モーターショーに行ってきました!
実は先週のサイクルモード大阪の方が興味あったのは秘密。

モーターショーはラッキーなことに招待券をGETしてたので、入場はタダでしたが・・・交通費が往復で1,580円って・・・入場料より高いですよ?
ちなみに友人は遅刻。理由は踏み切り事故で電車が20分止まったからだそうで。メールで連絡受けてましたが、悲惨すぎるw

時間があったので、すべてのブースを回りました。パンフだけでもとんでもない量になり、終盤は次第に質量を増すカバンとの格闘になりましたが。これを全部読む気にはなれないな。
ちなみに一番見たい車は?私「ピボ2」友人「オロチ」
じゃあ二番目は?私「プヨ」友人「ランサー」

と好みが違いすぎるのですが、それが逆に良い。
ちなみに「もし買って乗るとしたら?」となると2人とも「150万程度のハッチバック?」と答えるあたりはとっても庶民の感覚ですw

BMWがなかったり、ルノーもなかったり、スズキやホンダはバイクも置いてるのにヤマハやカワサキのブースが無かったりしましたが、概ね満足。金曜と言うこともあり、人もまばらで見やすかった。
14時からの片山右京トークショーも見に行きました。司会の女性より小さい片山右京はかわいかったです(失礼

しかし閉口したのはカメラを持った「クルマよりキャンギャルに必死な人たち」でしたね。
別にキャンギャルが好きなのは構わない。好みなんて人それぞれだし、そういう趣向の人がいないと仕事が減る人もいますしねwwでもその必死さ、傍若無人さはキモすぎです。こういう常識すらないような(ry

私?2次元にしか興味ありません!ああいう「わざとらしい」姿をした女性には何も感じないですね。街中でフッと通りかかった人の方が惹かれるものがあると思うのですが。おかしいのですかね、私は^^;
大体見た目で決めてる時点でダメじゃないですか?3次元も2次元も・・・

と言うわけで、夜の個人的大騒動のことなど知らない私は大阪モーターショーを満喫。帰りの電車はずっと寝てたです、はい。

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第118幕

体重測定
日曜日:71.6kg
月曜日:72.0kg
火曜日:72.6kg
水曜日:計測不能
木曜日:計測不能
金曜日:72.6kg

平均・・・72.20kg

週間記録
81.53→
80.77→
80.27→
79.73→
79.07→
78.60→
78.32→
77.76→
77.64→
77.48→
76.93→
76.64→
76.35→
75.47→
75.05→
74.32→
74.20→
73.90→
73.64→
73.60→
73.55→
73.24→
73.04→
72.63→
72.37→
72.36→
72.30→
72.20(計9.33減@28週目


いかん、全然減ってない。そろそろ手首も治ってきてるのですが、まだ完治じゃないのは自転車を漕いでると良く分かります。でもちょっとぐらい・・・いい?

たまには小説の話をしてみる。第5回

と言うかまだ5回?本当に読書できてません。だからと言ってラノベばっかり読んでるのかというとそういうわけでもなく・・・

紹介番号5
ホワイトアウト (真保祐一)(新潮文庫)

作者紹介
すいません、不勉強につき詳しくは分かりません。このホワイトアウトで吉川英治文学新人賞を受賞。一躍有名作家の仲間入りを果たす。

概要
日本最大のダムが占拠された。犯人の要求は50億。警察は地理的に踏み込めない。そこに偶然犯人の手から逃れたダムの運転員・富樫が様々なものを背負いつつ、犯人グループに挑む!

後に織田裕二主演で映画化。こちらも好評を博す。

DATA
ページ数:622
字数:縦41字×横18行

参考
読みやすさ:比較的読みやすい
読破時間:推定12時間。速い人なら6時間程度。普通の人なら9時間程度。


感想
凄い。この一言。
主人公、犯人、警察、人質、すべての行動が明確に示され、疑問に感じることが無い。すべての行動が理論的に行われ、「いや、おかしいだろwwww」みたいな部分がない。戦闘に関しては素人である富樫が犯人グループに立ち向かうシーンも不自然さが無い。そして機転を利かしてしっかり生き延びる。序盤の時間との戦い、中盤のリンクする四者、終盤に向けての駆け抜けるような緊迫感、そしてエンディング。どこをとっても文句を言う方が難しい。

そして読後は爽快な気分。臨場感溢れる書き方は分かりやすく、そして読者をグッと彼らの近くにもって行ってくれる。これだけの作品を書ける作家がいるとは・・・って感じです。まぁ「富樫ガッツありすぎだろw」という突っ込みはありますが、それなしでは成り立たないですしね^^;

ただ、舞台がダムという特殊なものなので、構造が分からず、イメージしづらい部分がいたるところにあった。これは映画で補完できそうだが・・・それが唯一の問題かもしれませんね。もう少しその辺を考慮して巻末にでも絵を掲載してくれればイメージできたかもしれませんが。え?私の読解力、想像力が弱すぎるって?それは言わない約束です!

点数・・・90点(標準点は60点)

ズバリ当たりを引いた感じ。是非是非読んで欲しい作品です。ちょっと長いけどね・・・




以上、さわたりでした




編集後記

@
今日某乗換駅でコーヒーの豆を特売してました。
やっぱりブルマンが一番高いのですが、続いてハワイコナ。ってハワイコナあるのかwwww
結構レア物じゃん!と思って手に取ると「滅多に手に入らないですよ」と店員にもすすめられる。しかし私の家にはコーヒーミルもコーヒーメーカーもない。しかも研究室ではそういうのは飲みにくい環境で・・・

ちなみにハワイコナは場合によるとブルマンより高い幻のコーヒー豆。しかし高い理由が「アメリカ産で人件費がかかるから」というのは悲しいよな・・・でも酸味系の代表と言うか世界でも指折りの酸味の強いコーヒーですし、ファンはいるでしょうけど・・・しかしそこで売ってたハワイコナは怪しかったなw

A
それにしてもこれだけ忙しそうにしているのに、アニメは相変わらず最新にきっちり追いついてる私は本当にキモいなと思います。いや、私は普通、私は普通・・・

B
小説は既に次に読む予定だった「アルジャーノンに花束を」を読み終わりましたので、その感想も近々アップしたいですね。次に読むのは古典的ですが「トムソーヤー」になりそうです。
ハードカバーは持ち運びに不便なので家で消化予定。セカチューとかありますよ。面白いのかな?読んでみようかな?

C
明日は6時起きで大学に行って会議の設営、土日はスタッフとして大忙しです。月曜は既に友人と遊ぶ(たぶんビリヤードorボウリング)ので、火曜から研究再開!たぶんw

D
競馬予想は急いでて新聞を買い忘れたので中止。明日は意地でも予想しますよ!

E
先日飲んだウイスキーが「おい、残り半分はいつ飲むんだ?さっさと飲めよ!」と言ってる気がします。’アル中’的幻覚症状じゃないのかって?自分でもそう思います^^^^^^

F
今日は妙に編集後記が多いですね。いえ、実は何か書きたかったことがあったのに思い出せず、だらだらと引き延ばしてるんですよ。なんでしたっけ?誰か教えてくださいwww

G
思い出したああああぁぁぁぁぁ!!!!!
ってこれは日記欄が妥当だったかもしれませんが、今日事故りましたorz
と書くと「塾から必死に帰ってる時?」と思うのが普通ですが、そうではないんですね。大阪モーターショーを後にし、三段変速で最寄り駅から家に帰還中のこと。
当たったのはミラアヴィ。私直進。クルマは私の左側から直進。
私の自転車の後ろ1/4輪ぐらいをかすめるようにHIT!!
私が突っ込んだり、真横にHITしたのならまだしも、自転車の後ろ側・・・つまり、クルマの前を通過し終わる直前に当たってる。そしてクルマは急ブレーキをかけるわけでもなく。ちなみに乗ってたのは30ぐらいの普通の女性。


問題。事故の原因は何でしょう?

答え(推定)。携帯電話。

暗くなってきており、きっちりはわかりませんが、通過している自転車にノンブレーキで当たるのは明らかに異常。こっちはライトつけてますしねw
たぶん交差点をチラッとだけ確認して携帯画面に必死だったのかな?と思います。そこまで交通量の多い道路ではありませんし。

しかし最近相手の不注意と思われる事故に遭うなぁ。今回なんかこっちが優先道路だったと言うのに・・・昔は「ごめん、私が悪かった」と思うような事故も多かったですが^^;

H
しかしブログに時間をかけるな、私って。
特にほかのことをしていたわけでも無いのにこの記事作成だけで軽く1時間は越えてます。まぁ文章を書くのは好きな方なのでほとんど苦痛は感じたことは無いですし、苦痛を感じるようなことがあれば更新しないor記事がすっごく短いという結果になるのでしょうけど。

I
ようやく誤字チェックも終了。チェックだけで15分とかバカすぎるw


以上、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かホワイトアウトはなべ君と一緒に映画にいったよ
小説も面白いけど映画を先に見たせいで、織田祐二西手しか脳内再生されないで困った覚えが。

2007/12/02 23:32
コメントども〜って自分は本名隠してなべさんはオープンですか^^;
私もなべさんに映画誘われたけど、何か用事があって断った覚え有り。アルマゲドンは見に行きましたね。懐かしい。
さわたり
2007/12/03 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいおいマジかよ・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる