さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 1回記事が消えるとヤル気が・・・

<<   作成日時 : 2007/12/11 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

既に2時を超えてます。もうやけです。こうなりゃ暴走モード

パンヤ

今日はGJと逃げポン

GJは発表でミスをするなどグダグダでした。本当に申し訳ない・・・
もう少し丁寧に記載しないとダメだな〜と思います。うむぅ・・・
ちなみにプレイ内容は1チップしたものの、スピマスを忘れたため、結局理論値でした。スピードが遅く、上位争いは出来ませんでした^^;

逃げポンはSC
最初の8Hは1W10%→1W100%BSでバーディ。
しかし次の11Hでまさかのギブ・・・このロスが勿体無かった。
それ以降は絶好調と言えるぐらいBSが決まり、勝負どころもトコトン勝負できました。
結果は−12でタイムが18分15秒。6位と中々の成績でした。
あのギブがなかったら17分半は切れてたなぁ・・・


そこから最近コメントでちょくちょく顔を出してくれてるk氏と対戦。
対戦しながらもチャットが盛り上がる。さわさんが電撃引退してからこういう対戦ってほぼ皆無だったので、k氏との対戦はとても重視してます。
ランシャフでしたが、最初に引いたのは砂。
特に何もなく終了。チップも決まらないし、少しずつスコアを落としていくだけw

2戦目はランシャフでIS。こっちはルキのセカンド投入でした。
こっちでは100yぐらいのチップ、200yぐらいのチップ1つと頑張りましたが、チャットに真剣で真面目に狙ったわけではないという・・・う〜ん、チップって不思議なもんですね^^;
こちらも勝たせていただきました。練習と言うか、やや手加減してたような気がするのは気のせいでしょうか?w
とは言え、ISってちょっとしたミスでガンガンスコアを削られるイメージですしね・・・


と、かなり対戦したのですが、やや疲れました。また対戦する機会があったら呼んでくださいね〜

日記

さて、日記も今日は結構書いたはずなんだけど・・・そうだそうだ。

今日は大学の近くのゲーム屋に行ってきました。
しかしDSのソフトでいいなぁ、と思えるものが無い。テンペストでも買ってみようかと思ったが、クズと噂のソフトに1,580円は高いなぁ・・・980円なら買いますけど。
文学全集とかも見た。でも古い作家で著作権が切れてる人の作品しか入って無いんですよね。森鴎外、夏目漱石、宮沢賢治とか言われてもなぁ・・・2,800円出しても読みたいとは思えないな。

結局何もかわず帰宅。そして家を掃除し始める・・・
ぐちゃぐちゃになるほど捜索した後、発掘されたのはワンダースワンとFF1,2,4の3作品。
たしか1はクリアしたけど、2と4はまだだったなぁ・・・
で、2をプレイするが30分程度で飽きました。昔終盤までプレイしたんですよね。だからか、何回もやってる気がしてモチベーションが上がらないですわ。

ふむ、買ったはいいけど、思ったより「これだ!」というソフトがないのが問題だなぁ

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第124幕

体重測定
日曜日:72.4kg
月曜日:73.0kg
火曜日:
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・72.70kg

なぜか激増?理由がつかめないのがこまったところですな。


ヘボくてもTOEICを目指すさわたり。第2回

今日の内容・・・の前に、使用してるor所持してるものを紹介

@電子辞書
電子辞書にそれらしいものが入ってるので使用。30回に分けられた文法シリーズ、1500語ほどの単語、800ほどのイディオムが入ってます。
単語とイディオムはそれぞれ例文が1つあり、例文は(音質が悪いとは言え)声が入ってます。

A洋書
と言っても簡単なものですがwThe Great Gatsbyを読んでます。全145Pほどかな?

B英単語・熟語ダイアローグ1200
1200個の単語or熟語が200ほどのダイアローグにちりばめられてます。
とりあえず読む→分からない単語はチェック→リスニングという流れです。

C総合学習系参考書
リーディング、リスニングのどちらも収録されてる本。買ったのは随分前ですが、こなせてないなぁ。


あとは高校時代のものがまだいくつか残ってるので、それも使えるかもしれませんが、やや高校英語とは毛色が違うので、それを中心にはできませんね^^;

で、今日の内容は・・・
電子辞書より
単語20、熟語10、文法1単元。

以上!(すくなっ!
いかん、もう少し勉強しないといけない・・・あ、卒論も近いっ!1日36時間ぐらい欲しい、さわたりでした

週に2回ぐらいニコ動を紹介してみる。第12回


カラオケが増える季節です。忙しいけど旬な曲を歌いたい!
そんな人のための(?)ニコ動。POPはまぁひとそれぞれ好みもあるし、HITチャートで適当にチェックするとして、アニソンはこれ?
100こが1時間程度に収まってるので、とてもよいです。

しかし、カラオケ行きたいな・・・POP縛りでもアニソン縛りでもガンガンいけますよ?ただし歌唱力は求めないでくださいね^^^^^^^^



編集後記

@
さて、もう3時か。最近火曜の朝は早く起きれません。
アニメも随分溜まってるなぁ。明日か明後日あたり・・・消化できるのかなぁww


A
それ以前に明日あたりには准教授に声を掛けられると思う。そろそろ研究も本腰いれないとダメかなぁ・・・
その基礎となる勉強が出来て無いんですけどね^^


B
って編集後記書いてる時間があったら寝ようっと




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1回記事が消えるとヤル気が・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる