さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS また消えた・・・不注意すぎる自分に嫉妬

<<   作成日時 : 2007/12/19 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンのみ。

結構今日は書いたのですが、ミスって記事を消したため簡潔に(ぉ

ハンデ7のボーダーと熱烈な勝負。
序盤は置いていかれるが、4H目か5H目の7Hでボーダーがミス、逆転。
しかし12H目辺りの12HでトマミOB。純ラキ使ってたのにw
その後は抜きつ抜かれつ。
17H目が15H、ラストは・・・10Hと確信。
パワーが2個残ってるので、アプはラキパントマ。そしてラストもラキパントマ。

ギリギリ1秒だけ先着して降級点&累積でのハンデダウンを阻止しました。

15分58秒は連日の自己ベスト。タイム順位も6位。そして奇跡発動とは言え、プチさまよりタイム順位が上。調べてみると6月28日以降90連敗してたんですねww
さすがに半年もやってたら1回ぐらいタイムで上回ってもおかしくないんですけどね〜

さて、年末をハンデ7で越すために、明日も頑張ります!

日記

今日は勉強してました、たぶん。
明日も勉強して木曜には准教授に進行状況を見せないといけないです。最近そればっかり。
でも来週の火曜、水曜はゼミですからね。そろそろ木曜には発表内容を決めて、ゼミの準備に取り掛からないと・・・卒論より近い目標があるって感じですね。

卒論発表は2月1日。あと何日あるんだ・・・誰か計算得意な人、教えてくださいww(カレンダーを見るとどうやら44日ぐらいあるっぽいですな


閑話休題。

最近ヤフオクに出没してます。
昔にアカウントは作ってたのですが、なんだか送料とか高いように感じて、入札すらしないままご無沙汰だったのですが・・・

久々に見てみるとお買い得なものもちらほらとあるじゃないですか。

日曜。
とりあえず入札初体験。
「これは安い」と思ったものに入札してみる。誰も入札して無いことを不思議に思いつつ・・・

月曜夜。
入札できたのか確認してみる。
Σ( ̄□ ̄;)失敗。と言うか結構高い値段が最終的についてるし。
どうやら締め切り数時間前から値段が上がっていくようですな。注意しないと・・・

火曜。
めぼしいのを三つほど見つける。値段は2000円前後。どれか一つ落とせたら満足。
締め切り数分前から競り合いになる。そして三つとも降りた私オhルw
どうにも弱気と言うか、慎重になりすぎてる感じがします。
会場などでやるタイプだと間違いなく熱くなって後で後悔するほどの高値で落札しそうですけどねw

そんなわけで、いまだ落札0
またいい商品を見つけたので、明日も競ってみるか・・・でもまた負けそうだな^^;

打倒ビリーズブートキャンプ!減量劇場第127幕

体重測定
日曜日:計測忘れ
月曜日:72.2kg
火曜日:71.8kg
水曜日:
木曜日:
金曜日:

平均・・・72.00kg

最近は事情により掲載ペースが落ちるため、新しい部分は太文字にて表記させていただきます。ジオーガさんのブログはこのスタイルですね。パクらせていただきます(ひょえ)

先週は初の増加にして激増だったのですが、今週は落ち着いた変動を見せています。
年末は体重も財布もキビシイ時期です。頑張りましょう〜

ヘボくてもTOEICを目指すさわたり。第7回

最近思ったのですが、やった内容を書いても通算でどれだけやったのかわかりにくいですね。
そこで、今日はこれまでどれぐらいやったのかをまとめてみました。


洋書
The Great Gatsby(ラダーシリーズ)
14P/142P

電子辞書
単語・・・計100個
熟語・・・計50個

単語系の本(ダイアログ
3個/170個

以上(ぁ
リスニングの本、総合系の本などは手付かず。
やっぱり通算で書くとどれだけ勉強して無いかよく分かりますね><

ん?今日?知らんがな(ぉ



以上、さわたりでした


編集後記

@
有馬記念のためにイーバンク銀行に入金しておかないと・・・明日銀行に行きますかな?


A
なお、明日こそ「小説の話」の年内最終回を書きます・・・たぶん。


B
最近ブラインドタッチを頑張ってますが、難しいですね。手元を見てると簡単にタイプ出来てるのに、一度目を離すと位置関係が分からなくなったり・・・ダメだなぁw


C
有馬記念も近づいてきましたね。
今のところ
◎ポップ
○サムソン
▲ロック
△デルタブルース
×4番人気
×未定


フサイチ、サンツェッペリン、チョウサンあたりは気になってます。
ダメジャはもう歳じゃないかと・・・距離が・・・
マツリダも距離が長い。
ウオッカとダスカは距離以前にスローじゃないとダメ。
ドリパはちょっと奇跡おこさないと厳しいぞw
闇でシルクネクサスとかが大穴か?

と言った感じです。
ジオーガさんのブログを参考にしつつ、もう少し悩みます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
H急株主乗車券に関してだけは熟練の入札者、白影です。

まぁ大体の相場が出来ているものでの話なんですが。
ヤフオクには「最低入札幅」があって、これが結構キモなのですよ。
例えば、現在1600円の商品に2000円出そうとするセリ相手がいるとき、

・順当に100円単位で再入札していくと、相手が2000円の入札をしたときに入札幅をクリアしなければならないので、2100円出さないと落とせない。
・一発目に2010円で入札すると、入札幅をクリアしつつ相手より高いので、2010円で落とせる。

てな感じ。
高額になればなるほど入札幅も上がる(凡そ現在価格の5%)ので、特に重要になるわけで。
「目当ての商品を見つけたら相場or自分の希望額+ちょっとで入札しておく」のと、「既に入札があれば、相場or自分の希望額+(ちょっと×2)で入札する」(相手方の「ちょっと」を考慮するわけ(・∀・))ってのを実践しております。

あと、終盤の競り合いで自分の限界線を決めておくのは重要ですぜ(・∀・)b

まぁ参考までに^^
白影憐
2007/12/19 12:18
>憐さん
特定しますたw(ぉ

そして今日さっそく「ちょっと」の洗礼を受けましたw
中々人と競るのは難しいものがありますなぁ。
しかし個人的には非公開入札の方が面白みがあって好きですわぁ(全然関係ない

ついつい高値を付け勝ちになるのがオークションの怖いところ。締める所は締めつつ入札していきます^^
さわたり
2007/12/19 23:50
俺的オススメ入札法
自分がその商品に出せる限界値までいきなり入札して後は放置(・∀・)

競り合いになるとついつい熱くなっちゃうし、どの値段までなら買うなんて最初から決まってるしね
だったら一気に入れちゃったほうが楽だし高すぎる買い物をしなくてすみますよっと
tamesuke
2007/12/20 00:23
>tamesukeさん
人気のありそうな商品ならそれも作戦でしょうなぁ。
ついつい「できるだけ安く」と欲張るから結局高い値段をつけてしまうのかもしれませんね。

でもとりあえず言えることは「オークションって面白い&品数豊富」ってことですね。少しでも安い買い物が出来るように精進しますw
さわたり
2007/12/20 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
また消えた・・・不注意すぎる自分に嫉妬 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる