さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕方ない、豊本命もやむなし

<<   作成日時 : 2007/12/23 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

日記

研究でやってたことが最初の段階でミスってたら・・・悲しいですね^^^^

と言うわけで、今日もアレコレとやったわりに進展せず。水曜のゼミこそなんとかなりそうですが、卒論提出に向けてはまだまだ余裕がある状況では無いですね〜

とりあえず有馬の話題を出しますか。


有馬

と言っても温泉ではありません(ぇ
ジオーガさんのブログに抵抗したり降伏したりしつつ予想を進めた結果、こんな感じです。


◎@メイショウサムソン
○Gロックドゥカンブ
▲Eポップロック
△Kインティライミ
×Lデルタブルース
×Aドリームパスポート


以上です。
印を付けた馬と人気馬にコメントを。

◎メイショウサムソン
鞍上の豊がとっても不安ですが、天皇賞秋はいいレースをしたので、とりあえず合格点。
安定性などを見てもこの馬を超える馬はいないでしょう。内枠もいいですね。文句なしの本命。

○ロックドゥカンブ
弱いと言われ続けてる3歳牡馬。しかし南半球生まれで4キロ減。まぁ宝塚は5キロ減と言われるとそうなのですが、菊花賞のレースを見ても十分可能性はある。騎手にキネーンで「有馬キネーン」ですよ!(パクった

▲ポップロック
こちらもサムソンに劣らず安定したレースが得意。ただ、最近5歳以上はあまり奮っておらず、勝ち馬は過去10年で0・・・(ただし、更に過去10年を見ると現表記の5歳以上が5頭ぐらい勝ってるんですけどね^^;

△インティライミ
JCの惨敗だけで見切りをつけるのは勿体無い。
京都大章典ではスローながらポップロックを差し切る強い内容。この人気はおいしすぎるでしょう。朝日CCの勝ち馬+佐藤哲三というのも某タップダンスとか連想させますしね〜

×デルタブルース
JCでは勝ち馬まで0.4の敗戦。元々末脚の鋭い馬ではないので、あの展開で5着なら十分復活の証と考えていいでしょう。今回はある程度ペースが上がることが・・・あ、パンドラ回避の影響が気になりはじめた。

×ドリームパスポート
私は元々休み明けの敗戦は気にしないタイプなので、自力を買います。今年未勝利の高田騎手ですが、中山大障害では2着と善戦!この調子でGO!?


なお、買い目も決まってます。

@→AEGKL→AEGKL
G→@→AEKL

計24点。
1番人気の異常な連帯率よりサムソンを1着か2着に。
また、勝利馬が4歳以下に集中してるため、ロックを1着固定に。ん?ドリパも4歳?知らんなぁ。


なお、ダイワスカーレット、ウオッカは牝馬に厳しいコースである上にスローが最低条件になる。これは買えない。
ダイワメジャーも元々2000が限界の馬。去年は好騎乗で3着しましたが、今年は流石に・・・
マツリダは既に私の中でバランスオブゲームの変換されてるので消しです。
残る5頭は特にコメントしなくても斬れますね。さて、明日が楽しみですわ、さわたりでした



編集後記

@
10話
いきなりハイペースになった予感が。
とりあえず熊の動きが秀逸でしたな。
ことみに行くのは当然なのだが・・・涼&杏は想定外。
まだ智代、渚が残ってるのに・・・間に合うのかね?と余計な心配をしてみる。

しかし、構成とか描写とか何もかもが凄いですね。一枚絵の綺麗さだけを求めて崩壊していったef@シャフトとはエライ違いですわ。


A
明日も雨だったら7時起きか。最近3時ぐらいに寝て、7時に起きてる気がします。そりゃ研究室で眠いわけですわ。


B
と言うわけで、1月からのアニメもそろそろ発掘作業に入るわけですが、eufoniusはどれを聴いても似た雰囲気ですね。
たぶん既に書いたと思うのですが「狼と香辛料」は見ます。あとはまだ未定。H2Oは罠と知りつつ気が付くと見てる可能性は・・・ないな。1月のスケジュールを見る限りそんな暇は無い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕方ない、豊本命もやむなし さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる