さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS パス突破するのに時間が掛かった大バカ者

<<   作成日時 : 2007/12/26 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

もう・・・ゴールしてもいいよね・・・orzとなりつつ作業中です。
ブログを書こうとログインを試みるが、つい最近個人情報をすべて消去してしまったばかりでウェブリブログのIDとパスを要求される。

中々突破できなかったですわw
でも最後は思い出せたのでOK?

さてさて、計算は紆余曲折を経て、気がつくとノートの半分以上(約35P)を既に消化してますが、まだ答えが出ません。
と言うか無駄な計算しすぎwwww

「できない!」と思って准教授のところにいくと大きな勘違いしてることに気づいたり・・・ねw

しかし、そんな作業もいやでも明日の11時の発表で終わりになるわけで。
いや、おわんねぇ・・・


これまでの行動とスケジュール

23日。11時に研究室入り。有馬の結果を気にしつつ研究。この日は泊まり。しかし計算が行き詰まり、試行錯誤開始www

24日。起きたら9時だった。寝たのは5時ごろだったな。机で寝るのは正解。絶対長時間寝れませんからwww
昨日同様の激しい試行錯誤。しかしようやく突破口が見えてきた・・・
19時、出張していた准教授帰還。成果を見せに行くと・・・ここでようやく巨大なミス発覚。「うん、たしかにその仮定で計算するとそうなるよね。でもね・・・」とか言われましたがな。一番重要な仮定を抜かしてたのか^^;
この日は意地でも帰ると決めていたので、21時に脱出。帰宅23時。風呂に入ったら24時。あれこれしてるうちに25時。就寝。

25日。起床5時50分。電車ではなく自転車で研究室を目指す。
出発6時50分、到着は8時半。9時からゼミなので30分前に着く予定で行ったのですが、9時に集まる学生9人のうちまだ2人しかきてない・・・一番遠い私でさえ来てるのに!!
そして17時でゼミ1日目終了。
それから再びガリガリ計算を繰り返し、挫折し、准教授のところに行き、計算を繰り返し、ざせt(ry←今この辺
勿論泊まりです。こんな時間から自転車で帰るほどバカじゃないw

ここからは予定ですね。

26日。9時からゼミ。私の発表は11時から。ゼミ終了は17時の予定だが、多分18時ぐらいになりそうだな。
帰宅は20時?研究室のメンバーから卓球に誘われそうだが、そんな余裕はない。
飯と風呂を済ますと22時ぐらいか。それから27日の勉強会系ゼミの勉強ww

27日。起床は6時30分。家を7時20分ぐらいに出て、研究室には9時半までに到着。
9時半から11時までゼミ。14時から研究室の大掃除。17時からゼミ第2弾!20時半から研究室の忘年会。
帰宅は推定で24時半。この忘年会では酒を飲まないようにしよう、そうしよう。

28日。昼には京都(四条)へ。そこから適当に遊び倒した後で飯食ってカラオケオール!終了は日付が変わって29日の5時ぐらいか?w

29日。この日は夕方に大阪(難波)集合。そして飯→カラオケオールって28日と同じルートかYO!しかも二日ともメンバー濃いし・・・研究室は(たぶん)ノーマルな人ばっかりなのですがねww

30日。朝7時ぐらいに帰還すると思われる。そして19時ぐらいから親戚等々が集まって行われる忘年会的焼肉。

31日。ようやく解き放たれた私は無常観に浸りながら新年を待つ・・・


うは、遊びも多いとは言えハードすぎるぞwwww
まぁ死にはしないさ、大丈夫大丈夫(?)


以上、現場よりさわたりがお伝えしました!


編集後記

@
ちなみに研究室にヘッドフォンを持ってきているので、窓辺チックな無音ではなく、有音にて勉強中です。
しかし約4時間の神曲メドレーはある意味精神的に悪いですな。1周すると「もう4時間経過かYO!」みたいな焦燥感があります。
それにしてもいくら私が遅いとはいえ、これだけの計算量、数学が嫌いで文系に逃げた経済学部とかはどうやってクリアするんだろうか・・・やっぱ何かまだ間違ってるのかなぁ^^;

ちょwww音楽聴いてたので分かりませんでしたが、学生室の外のソファでインド人が寝てるんですが、いびきが無茶苦茶うるさいwwww
ヘッドフォンを外すまで気がつきませんでしたが、もし今日ヘッドフォンを持ってなかったら・・・想像するだけでも恐ろしいような状況で計算をガリガリと・・・ありえない^^;


A
ここからはメモを見つつ、どんな話をしたかったのか思い出しながら淡々と

無性に舌が痛いです。ストレス性?と先輩に心配されましたが、たぶん噛んだのだと思いますが・・・痛すぎる!食事、コーヒー、すべてに支障が出ています。おなかが減っても舌が痛くて食べる気になりません。飲み込むときに当たってる感じです。
歯に詰まるものは最低。気になって舌で取ろうとすると漏れなく激痛ですよ><


B
研究室で使ってるマウスの電池が最近切れました。単4が2個だったので、研究室のを拝借。それにしてもコードレス光学ってマジで最強ですね。
そして電子辞書の電池も切れた。単4が2個か、仕方ない、これも研究室のを拝借・・・ん?拝借したのはいいのですが、研究室のストックがなくなりました。気にしたら負けですね^^^^^^


C
ヤフオクは調子に乗って安いのを中心に落札中。しかし手数料と送料があるので、表示されてる額より結構高い額を考えないといけないわけで・・・面倒だw
DSのソフトも落札しました。聖剣伝説のヒーローズオブマナ、送料込みで900円は安いと思ったので。面白くないかもしれませんが、まぁ6kで買ったDSをいつまでも使わないよりはショボいソフトでも買った方がいいかな?と。

他に洋書(ハリポタ)を落札。炎のゴブレットが300円!?あの辞書並の厚さの本が・・・しかしこれも送料に手数料込みで気がつくと700円ぐらい。う〜む、お得感が減ってしまうなぁw

他に入札してて「よく考えたら高いな。しまった・・・」と思ってたのが3つほどあったのですが、見事に落札20分前ぐらいに更に高い額をつける人が現れて終了。

さて、イーバンクの残金が少ないです。限度と考えてる額に近づいてきてるので、ここからは更に厳選して入札しないとなぁ・・・と思いつつ、既にPS2のゲームソフトにロックオン状態の私は間違いなくバカ。


D
あ、もうこんな時間!パワポ0枚はヤバすぎるって!


E
ちなみにCで言ってたゲームソフトはTOD2でした。
200円スタートでずっと入札がなかったのですが・・・
残り18分、200円で入札が入る。
反撃。残り13分、301円で入札(ただし表示は210円)。
再反撃。残り6分、300円で入札。だがさわたりは跳ね返した!

終了。
と言うわけで、無事301円で落札となりました。
送料込みで461円は安い。手数料不要のイーバンクってやっぱ便利だわ。


F
そして衝撃的展開。初めて落札したものは無事届いて評価も完了したのですが・・・相手はどうやらこちらを評価することはしないようです。まぁ「評価のために落札してる」わけじゃないですが、現在「新規」扱いの私は「新規お断り」を脱するためにも評価してほしかったですわ、はい。


G
ヤフオク絡みで一つ質問です。
ギリギリに入札した場合って終了時間が延びたりするのでしょうか?
残り20秒とかで最高価格を更新されると困りますよね〜
やっぱそういう時は事前にもう少し高めで入札するべきなんでしょうか?


H
ガチ曲メドレー、現在2周目25曲目のWind Climbing・・・3周目の終盤あたりには死相が出てそうだwww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
終了10分前くらいからは入札があると延長したりされなかったり
その辺は出品するときに出品者が設定できるんですよ
tamesuke
2007/12/26 01:48
なるほど〜設定によるんですか・・・
機会は多くないかもしれませんが注意しておきたい点ですな。
返答どもです(ぺこ)
さわたり
2007/12/26 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
パス突破するのに時間が掛かった大バカ者 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる