さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS WH連戦で少し乱気流への耐性が・・・ついたのかな??

<<   作成日時 : 2007/12/04 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は月曜!
GJと逃げポンですね。

GJはWH。
前半は恐ろしいほどのパンヤ率。パンミ1回とか確変としか思えないw
しかし後半に入るとややかげり気味。それでも気持ちよくプレイでき、結果は−17。自己ベストタイでした。ミスはパトミの2、BSミスの9、迂回の11、あとは15と16だった気がしますがちょっと覚えてません^^;
総合は3位。すべてがまぁまぁだった結果。


逃げポンは・・・ってこっちもWH!?逃げポンとコースが被ることって多い気がする。マーフィーの法則を考えても多いはず。14回に1回なんてペースじゃないような・・・7,8回に1回ぐらい被ってるような。ん?気にするほどの頻度じゃないですね。

で、内容は途中悪い時もありましたが、結局は良く耐えたな、って感じでした。
2H→スパミ、アプミ、パトミでDB
16H→風車GET!そしてパトミボギー
10H→アプでバンカー、更にアプミ、パトミでボギ
この3つで大きくスコアを落としましたが、他はほぼミスなし。−13だったので、他でスコアを落としたのは迂回の11とグリーンからこぼれた6だけ。
WHが少し上手くなった気がしましたw

そして二次会!
部屋主に指名されたので部屋建ててスタート!コースはIS!
スコア重視を前提にプレイ。思ったよりミスなく進め、−25は自己ベスト!ラウンドした回数が圧倒的に少ないのでこれでもベストスコア・・・明日はスピード重視ですよ!

しかし私を部屋主に指名したのって一体どなただったんだろう・・・元々今日は二次会に参加する予定だったので全然構わないのですが、気になって夜も眠れない(ぇ


日記

睡眠時間3時間未満で突貫した授業はあまり寝ませんでした。
しかし授業の内容は既に院試で勉強して理解している。昔落としたときは全然分からなかったのに今は良く分かってます。
というわけで、途中エスケープして大学生協。

目的は洋書。とりあえず英語がダメなら英語の何かを読もうと考えたんですね。だから洋書と言っても簡単なのでいいんです。
しかし思ったより種類が多いのはさすが大学生協でしょうか?ハリポタはなぜか第1巻だけ売り切れてましたけどね。それ以外にも私のレベルで読めそうな本がいくつかあるが、とりあえずブックオフを覘いてから購入を検討することに。

昼に友人と合流して遊びに行きました。
昼飯はすき屋のメガ牛丼!聞いてはいましたが、肉だけ多いので自然とご飯が足らない・・・仕方なくご飯(並盛)をお代りしました><

本日の一大イベントはボウリング!右手首に不安のある私でしたが・・・
1ゲーム目はカーブの練習などをして終了。点は気にしたら負けw
2ゲーム〜5ゲームは真面目にやり、途中5番ピンだけ残る形が3連続とかありましたが、スコアなども満足できるレベルでした。

続いてゲーセン。ここで初めて脳トレに挑戦!アンアン(answer×answer)はやったことがあるのですが、脳トレは初めて。自信がなかったのですが・・・

QMAと似たシステムで予習あり。しかし1回も終わらないうちに本戦に。
QMAは16人スタート、4人脱落が3戦、4回戦が決勝。脳トレは15人スタート、5人脱落が2戦、3回戦が決勝。

しかし相手にCPUが多かったのか、2回やって共に圧勝。一番低いレベルなので、早く上で戦いたいですな。ちなみに友人とやった店内対戦は無事勝利を収めましたよ^^

それからブックオフに行くが、ハードカバー以外の英語版ハリポタは見つからず。また折を見て探すかな。

後は帰宅するだけ。今日1日でもそこそこお金を消費してしまったな。年末は色々とお金が必要っぽいのに・・・


なお、体重はうっかり計測を忘れたので中止です。晩御飯だった餃子の匂いに勝てませんでした、さわたりでした

週に2回ぐらいニコ動を紹介してみる。第10回

オチは読め読めなのにワロタ。




編集後記

@
ニャッキはご存知ですか?「しゃくとりむし」ですな。しかし漢字で書くと尺取虫なんだそうで。そうか!あの動きで距離を測ってると考えたのか!と思わず感動しました。
なお、尺取虫は英語では「looper(ループするもの)」だそうです。なるほど、体を縮めた時の形をループしてると見たのか。語源って面白いですね。


A
そうそう、友人に「面白いよ」と勧められた小説があったのでブックオフで見たのですが、100円じゃなかったので買いませんでした。最低だ、私w
そしてハードカバーの105円コーナーが200円コーナーになってたのに驚いた。まぁ200円でも安いんですが・・・やはり重くて持ち運びは厳しいですよね〜


B
明日はとりあえず朝早く起きて送り迎えの任務。さて、早めに・・・寝たいのですが、その前にすることが多い。今日も就寝は3時ごろかのぅ・・・


C
あ、デジカメにアップ予定の写真が数枚。明日必ずアップします!


D
なお、明日の都合が少々アレなので今からGJの結果報告書きます。寝るなよ、私!


E
フッとひらめいたことをメモっておく。
私はピアノ弾けないけど・・・プラチナをピアノだけでちょこっとアレンジしたらいい感じになるような気がする。バイオリン(?)が主張しすぎな印象なんですよね〜
というわけで誰かチャレンジしてくださいw(アレンジなしのピアノオンリーでも十分いい感じになりそうだが・・・


F
そうそう、不安のあった右手首は全然問題無かった模様。全くのノーダメージではありませんが、気にならない程度。ボウリングの後で太鼓の達人をやるぐらいの余裕を見せましたしね^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WH連戦で少し乱気流への耐性が・・・ついたのかな?? さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる