さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の準備の悪さに絶望

<<   作成日時 : 2008/01/16 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです

パンヤ

本日は久々の逃げポン。月曜がなかっただけで「久々」と思うのは逃げポン中毒だからでしょうかw
あれ?そう言えば第1回逃げポンカップっていつなんだっけ・・・それは絶対に参加しないと!と思ってるのですが・・・順調に行くと来週の水曜ですか。思ったより先ですね。それまで主催陣がじっくりとルール作りをするものと期待。

で、今日は白Wでしたが・・・ハンデ6でスタート。そうか、西で出遅れた上に11で城直撃OBとかで論外なタイム出しちゃったんだ・・・

スタートで3W制限→パーとすると・・・
2H目の17はティーでOB。トマミではなかったのだが・・・
更に3H目の14は2ONしたのにパトミでBD・・・更に15秒ほどPCフリーズ。
この時点でこの日のハンデアップは諦めましたorz

その後もイマイチなプレイが続き、17分36秒。いかん、これはいかん・・・

明日はBW?参加できることを祈りますw


日記

研究室でGJ杯の結果記事を作成しようと思ったのですが、GJの記録取りに使用しているメモ帳を家に置き忘れ、ルール説明などしか出来ませんでした。

元々今日は准教授に会って、これまでの報告を少々するだけしか考えてなかったので、かなりもったいないことをしてしまいました。まぁ研究を進めれば無問題なのかもしれませんが、サクサク書けるブログに慣れてるせいか、遅々として進まない卒論って書いててつまらないです(ぉ

ブログっていいですよね、思ったことをひたすら書くだけ。言葉は悪いですが「自分以外のことはあまり考えなくて良い」ですしね(勿論極論ですが。

研究したくない+GJの記録書けない+遊べない=ブログを適当に書き散らす
と言うわけで、今日は妙に長々としたブログになっておりますが、お許しくださいませorz

前置きはコレぐらい。
今日は起きたら11時半でした。やっぱり研究室に泊まると疲れが全然抜けないので、どうしても睡眠時間が長くなります。それとも自転車で通学したのが原因でしょうか?往復72キロですもんねぇ・・・全く疲れないと言えばウソですね^^;

今日は電車で通学。と言っても電車代節約のために50分歩かないと研究室には着かないんですけどねぇw

先述の報告は概ねうまくいきました。准教授としても時間の問題があるので「使えそうなら、もうコレでいくしかない」と考えているようです。
とりあえず全5章になる予定の卒論をこれから書いていく予定。1,2章(研究の背景)は下書きにダメ出しが多すぎ。さて、明日までにどうするかだな・・・計算してきたモデルの説明(前半)を行う3章もそろそろ書き始めないとダメっぽいですね。あと半月・・・うん、やっぱり間に合わなさそうだw

そしてブログが一段落した18時に研究室を離脱。

今年こそ!目指せ60キロ!第5幕

日曜:72.6kg
月曜:72.6kg
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:

平均:72.60kg

但馬牛の影響は全くなかったようです。まぁ1日の食事でガッツリ増えたら怖いですよねぇ・・・ん?カレーの次の日は激増するんだったっけorz

ゲーセンだますぃ。第6回

最近ゲーセンに行ってません。ただ、先日「BBHをやったが、疲れてるので後日掲載」みたいな話を書き、そのままになってたと思うのです。

で、今日はそれを書こうかと。決して研究ヤル気0なのでゲーセンネタに逃げたわけじゃないんだからっ!

まず先日掲載したオーダーから。

@飯山(ハム・遊・黒)
A栗山(西武・左・黒)
BGG佐藤(西武・中・スペ)
Cローズ(オリ・DH・ノン)
Dガイエル(ヤ・右・黒)
E中村紀(中・三・黒)
F北川(オリ・一・ノン)
G城石(ヤ・二・黒)
H嶋(楽・捕・白)

補強したいのは一塁、捕手、そして俊足系選手が欲しい。あとは全体的に不足気味の投手。抑えは高木康成で確定なので無問題ですが。

1戦目。対巨人
マジで凄いオーダーでした。純正巨人?と言った感じでコンボ繋がりすぎ。
高橋由-谷-小笠原-李-二岡-ラミレス-阿部-矢野-小阪という打線。投手はGREATの尚成。勝てる気がしない・・・

コチラの先発はノンカードのユウキ。(こちら先行

1回、いきなり1点を取られ、更にピンチだが、何とか乗り切る。
その後はパワー重視&ヤバくなったらイチバチだが、VSで点をやらない。

3回、なぜか先頭バッターの嶋がツーベース。飯山が一塁線に叩きつけ、栗山が犠牲フライを打って同点。

5回、またしても先頭打者(誰か忘れた)がツーベース。更に一塁線叩きつけ→犠牲フライで逆転成功。全く同じ戦術が通用するとは思わなかったです^^;

更になぜかソロホームランを打ったり、気がつくと4−1で勝利。
投手はユウキ(1−5回)-吉井(6,7回)-加藤(8回)-高木康成(9回)で終了。

まさか勝てるとは思わなかったです。それもVSとかでギリギリな勝負を繰り返しての勝利だったので、嬉しかったですね。

そして排出された選手は・・・川崎(ソ)、小阪(巨)。何ですか?セカンド・ショートを入れ替えろと?w

2戦目は楽天戦。さっきよりは弱いメンバーのはずだが・・・先発は・・・誰だったっけ?(ぇ

試合は互いにソロホームランが一発ずつで引き分け。どちらかというとコチラが押されてました。それでもVSでギリギリかわしてました。読みあいはほぼ制してましたが、引き分けが精一杯^^;

排出された選手は・・・T・ウッズ(中)、金村(ハ)。何か運がいいなぁ。使える選手ばっかりじゃないですかw

そんなわけで、今のオーダー。

@川崎(ソ・遊・黒)
AGG佐藤(西・中・SP)
Bウッズ(中・一・黒)
Cローズ(オ・DH・ノン)
Dガイエル(ヤ・右・黒)
E中村紀(中・三・黒)
F栗山(西・左・黒)
G嶋(楽・捕・白)
H小阪(巨・二・白)

2〜5は正式決定ではない。
う〜ん、バランス悪いなぁ・・・
俊足タイプで2番を打てそうな外野手が欲しいですね。
個人的にはこんなオーダーが理想です。

1,2番は俊足。
3番はパワーもあるけどミート重視。
4,5はガチパワー。
6は状況に応じてパワーもミートでいける人。
7は適当(ぇ
8は捕手。
9は打力は低いが俊足。

1番川崎、3番GG、4番ウッズ、6番中村、9番小阪・・・この辺はほぼ理想どおりです。
あとは6番に似たタイプ希望の7番、せめて黒いのが欲しい捕手、そして俊足外野手。
でも赤星は絶望的な肩を持ってるのでいらない。誰かいい選手引かないかなぁ。

先発は石井(SP)、パウエル(黒)、金村(黒)、デイビー(ノン)、川越(ノン)の5人?
中継ぎは全然いません。いまだに2枚しか引いてないのですから当然ですが・・・
抑えは高木康成。私がBBH引退するまで逆転負けが続こうが固定です。

さて、次のプレイはいつになるのでしょうかね?
案外明日早く起きたら気晴らしに行くかもしれないなぁ。

以上、さわたりでした。


編集後記

@
結局昨日は疲れ果てて1時ぐらいに寝ました。えぇ、全然消化できてないっす。
卒論終わってから一気に見るのもいいかもしれませんが、やっぱりある程度リアルタイムで見たいじゃないですか。

あ、今日はしおんの王があるのか。2時15分って遅いよなぁ・・・ってその後true tearsか。放送があることすら知らなかったw


A
最近思う。
コーヒーがおいしい時は精神的に余裕がある。
コーヒーが無味になった時は精神的にかなりヤバい。
コーヒーがまずくなった時はコーヒー飲みすぎ。

コーヒーの消費量が相当増えてます。たぶん家でも研究室でもコーヒーを飲もうと思うえばすぐに淹れれる環境だからだと思います。研究室に至っては手を伸ばせばポットに届くので、席に座ったまま淹れれますww(ただしポットに水が十分ある場合限定ですが

ほとんどインスタントばっかりですが、月に200〜300gぐらい消費してるよなぁ・・・一時「安いから」と、コーヒーを買いすぎてストックが10本近かったのですが、先日見るとストックは詰め替えのMAXIMが1つあるのみ。
やべぇ、そろそろ買わないと・・・どこかセールしてくれ!

一度インスタントのフレーバーでも買ってみようかな・・・?


B
そうそう、初めて同人誌をいうものをGETしました。
先日ヤフオクで「マリ○て26冊セット」を落札したのですが、出品者が表示していた送料に間違ってたらしく、200円アップすることに。すると、お詫びにひびき玲音さんのマ○みて同人誌を一緒に送ると言って下さったので、もらっておきました(当然一般向け。

文庫のイラストを担当されてる方というのは知ってました。設定資料みたいな感じでおもしろ・・・あ、本編読む前に見ちゃダメじゃないかあああああorz
と気づいたのは一通り見てからでした、はい。


C
上記で26冊落札と書きましたが、気がつくと積んでる本が・・・文庫、ラノベを含めてそろそろ3桁突入?ってレベルになってきました。ページ数に換算して3万ページは突破してるような・・・2,3月でひたすら読んでも私のペースでは消化しきれませんね。
まぁ本に囲まれる生活って幸せですよ!(と自分で弁護してるからダメなんだよ・・・


D
上記以外にも「英語を勉強しよう」と洋書をいくつか落札したのですが、気がつくと合計6冊。ページ数は軽く1,500ページ?誰がそんなに読むんですかorz
研究室に通えば通うほど英語を勉強したくなりますよ。もっとまともなコミュニケーションがしたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
俊足外野手といえば蔵本お勧め!
あと、肩がこれまた悪いけど、坪井さんは大好きです。
そして、小坂さんの誤変換は許せないものがあるってロッテが言ってました

2008/01/18 01:16
>最近パンヤで見かけない友人k

ひでともですか!強肩、俊足、いいですよね〜
小坂、小阪、日本語って難しい><
ロッテ、懐かしいですね。しかし彼は日ハムファンだったはずでは・・・
さわたり
2008/01/18 17:18
えいちなら許せた!
ひでともはゆるせんぞー!
しかし、ムネリン、こさっちの二遊間はすてきですわねぇ
もう、一塁福浦三塁たくろーさんで鉄壁内野陣組んじゃえよっ
k
2008/01/18 23:52
「えいち」も「ひでとも」も読み間違いだからあまり変わらないって^^;
まぁ何事もバランスっすよ。パワー馬鹿でもいかんし、守備編中でもうまくいかないもんなんですよ(たぶん

まだ選手が全然揃ってないので、これからの引きに期待します
さわたり
2008/01/19 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の準備の悪さに絶望 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる