さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労困憊なのかもしれない

<<   作成日時 : 2008/01/28 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

木曜は泊まりで欠席。

金曜
かなり疲労気味でしたが、前回の650回大会も1戦目のみだったなぁ・・・今日は2戦目も出てやる!と意気込んでたのですが、結局1戦しか開催されませんでした^^;

記念大会ということで、ある程度スピードを削いででも賞品狙いしてみようかな?と思ったので、賞品条件を聞きつつ、吟味してみる。IC開催というのが一つのポイントでしたね。

@ハンデキープ圏以上でPP最少
これは何とか狙えるかもしれないなぁ。以前ICでの二次会で裸王様より似たような賞を受賞したことがありましたっけ。あの時はPP÷スコアの最少だった気もするが・・・

Aハンデダウン圏内で自己ベスト
いや、コレは無理だな。自己ベストなら余裕でキープだしなぁ・・・それに自己ベスト出すといいことあると言っても限界が・・・

Bチャット700番目?
これは発言の少ない私には縁のない賞かな?

Cプチさんより速いタイムを出す
無理無理ww超上級者向けww


一瞬考えて@を選択・・・ってこれしか選択肢がないw
そして1H目からきっちりBDの29PPばっかりで進行。
6H目と8H目はパーで10PPだったが見事な無駄杯ペースでPPが少ない。
しかしちょっと時間が気になり始め・・・

間に合いませんでしたorz
最後はPPを少々稼いででもとばしましたが間に合わず。焦って9HでOBしたのが一番痛かったですね。
そして結果はかなり低PPな方がいたようで、結局頑張っても意味なかったのではないか?的な成績でしたorz
少し考えたら「低ハンデからロースコア」が最強と分かるじゃないか・・・

暫く呆然としてました。あまりの楽観的な見解をしていたことにw
勝因が「後ろに飛ばすこと」ってのもショックでしたね。マジで凹みましたorz

結局私が狙えそうだったのはBだったのですが、これも行数稼ぎの餌食になったようで・・・

何かこの1日だけで凄くテンションが下がってしまいました。
自分の狙いも悪かったわけですが、賞獲得があまりにも・・・って書くとまた問題になりそうなのでここで止めておきます(手遅れ
ただし、私も昔汚いやり方で賞品をかっさらったことがあるので、全然人のことは言えないんですけどね・・・
参考までにリンク貼り
この時の受賞条件は「スコア−3でもっとも速かった人」が条件。ただでさえスコアは悪かったのだが、−6ぐらいで迎えた最終10Hで2ON5パットのトリボにした覚えがあります。罪悪感が強かったので今でも覚えてます。この時の賞品がガチャ券1枚。そしてアンダーソンを一発ツモしたんですよね・・・
まぁこの時スコア−3だったのが私と職人と呼ばれたクレストさんだけ。条件がやや無茶だったとも言えますが・・・

来週は卒論などで出席回数は減ると思うので、その間にモチベーションが回復することを祈ります。そうでないと(何回目か分かりませんが)「自主的不参加」を暫くやらざるをえないかもしれません。少し頭を冷やさないとダメっすね・・・

しかし過去の自主的不参加って「(ルールなどで)ここはおかしいと思う」などの意思がありましたが、今回は完全に自分の都合。まぁ引退はしないと思うのでじっくり充電なのかなぁ・・・


日記

--------------------以下金曜ぐらいまでの話--------------------

結局4代目の理論モデルもお亡くなりになりそうでちょっとビビってます。
卒論提出ってあと7日(注:金曜の段階で)しかないのに、全5章構成のうち4章で完全に行き詰っております。さて、ここは准教授の力の見せ所。頼みますよ!(超他力本願

そうそう、研究室で気分転換にニコ動で「ぽてまよ」を見ようと思った。そう、久しぶりに。
どうせなら3巻のDVD特典「犬山さんの日常」を見ようと思った。1と2の特典は既に見たのです。「犬山さん」は漫画でも結構浮いてる話なので、どうやてまとめるのか気になってたのです。

検索「犬山」

すると、出てこないことが判明。電車でGO!@犬山線の動画とかワロスww
で、何となく見てみる。そういえば名鉄の犬山線って万博の時の名古屋観光で乗ったっけ・・・
気がつくと神プレイに感動。思わずヤフオクで落札してしまった。

いや〜別に鉄道ヲタじゃないし、逆に最近になって研究室に行く最短ルートを見つけるぐらい疎いのですが、純粋に運転してみたいな〜と。
まぁ一つ持ってたら誰か遊びに来た時に盛り上がりますしね。そんなに高くなかったのでいい買い物ですよ。

--------------------以上金曜ぐらいまでの話--------------------

--------------------以下土曜からの話--------------------

土曜日は一日休んだのですが、これがひどかった・・・
前日寝たのが1時ぐらい。そして起きたのが14時とか笑えませんww
結局予想とかは全部諦めることに。しかも16時から塾のバイトに行かないとダメだし・・・うわぁ、欝だぁ。
そして帰ってきたら23時ですもん。何も出来ずに終了。まぁ十分寝たからおk?

そして日曜・・・って今日か。えぇ、研究室におります。
明日は試験があり、研究室にも行きますが、帰れると思います。
火曜以降は地獄だな・・・結局4代目理論モデルはお釈迦になり、「このモデルではうまくいきません!」という結論の論文を書く羽目になりましたからねぇ・・・
准教授の力量が悪いと言うより、計算をノロノロやって中々結果を出さなかった私の責任のような気ががががががorz

ただ、欠陥はすっごく単純なところにあったのが^^;
まだ論文&公聴会が終わっても学会などがあるそうなので、それまでに私が考えた(地味に私が考案したのはこれが二つ目)5代目モデルを頑張ろうと思います。勿論その前に卒論ですがwww

さて、そろそろ1時?
試験は10時だから・・・あと9時間か。ん?卒論もある程度書いて提出ってさっき書いたっけ・・・何気にピンチか?さわたりでした?


今年こそ!目指せ60キロ!第10幕

体重計測
日曜:72.4kg
月曜:72.2kg
火曜:計測不能
水曜:72.4kg
木曜:計測不能
金曜:71.8kg

平均:72.20kg

週間体重
73.27→
72.45→
72.20→(目標まで12.20kg@残り48週

金曜は色々あって結構空腹な状態で計ったので、そんなに減ってはないでしょうな。
まぁこんな不規則な生活できっちり減るはずもないので、そこは2月からの課題ってことで先延ばしケテーイ

しかし残り週とか書くと計算してしまいますね。1週間あたり250gずつ減らせばちょうどいい感じなんですね。つまり今週は合格点ってことですか^^



編集後記

@
研究室で全力ウサギを見てたのですが、M2の人がいるのに爆笑しかけました。コイツら全力過ぎる><

A
コーヒーメーカーが欲しいです。今研究室にあるのは同じく4回生のO君が持って来たメリタの結構高級品なのですが、やはりうまい・・・そして保温性も凄い。
アマゾンだと結構値引きっぽいのですが、これで飲み始めるとコーヒー代が跳ね上がるんですよねぇ・・・
2月以降は家にいることが多いので、これでずっと飲むとなると月のコーヒー代が軽く5kは越えそうです・・・無理ww

やはりコーヒーメーカーで作るコーヒーはおいしいけど贅沢品だと思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲労困憊なのかもしれない さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる