さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS タイム・リミットは目前(宇多田風に)

<<   作成日時 : 2008/01/31 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

パンヤ

月曜はGJの日!色々忙しい&ゴタゴタしてますが、これだけは欠かさず開催しております。週1ですしね。きっちりやらなくちゃ・・・
今回は雪マークな方にたくさん参加していただきました。確かに集計は大変になりますが、大人数の方が楽しいですよね♪

BLでチップを狙うも中々入らず。いい感じでカップに向かっていくのですが・・・
ピンチもLPでしのぎ、13Hでは32yのパターを沈めてこれが結果的にLP賞獲得に。
気がつくとノーミスノーチプの−23でそれなりの順位でした。そして総合はなんと3位でした^^;


続いて逃げポンはBM。あれ?最近行ったような^^;
序盤から中々調子が良かったと思います。7Hは相変わらず3ON
結局タイムが16分35秒。12Hで花直撃OBした分だけハンデアップになりませんでしたねorz


と言うわけで先日アレコレ書いたのですが、月曜を最後に1週間ほど欠場します。
次回参加は未定ですが、来週の火曜以降でしょう。来週の水曜に公聴会があるので、遅くても木曜ぐらいに復帰したいと思っています。これだけあれば再び意欲が沸いてくる・・・はず。どうも1月の逃げポンと私は相性が悪いのかもしれませんね。去年は1月全休、4か5月ぐらいにも2週間ほど出場自粛を行ったはず。ん〜・・・

気がつくと既に木曜。そしてナチュラルに欠席が続いてるわけでw
あまり欠場の意味がないような気もするなぁ^^;

日記

月曜以降書いてなかったですか。ブログ。
とりあえず唯一の試験が月曜にあったのですが、何とかなったと思います。えぇ、思いますww

後は卒論を出すだけなんですが、提出期限が金曜の午前11時半まで。さて、あと25時間ほど?ギリギリかなぁ・・・まぁ1回出しても、まだ「修正期間」というのがあるので、よほど変なものさえ提出しなければとりあえず乗り切れそうですけどね〜

今年こそ!目指せ60キロ!第11幕

減量作戦どころではないのですが、さてさて体重測定の結果は・・・

体重計測

日曜:計測不能
月曜:71.8kg
火曜:計測不能
水曜:71.0kg
木曜:計測不能
金曜:

平均:71.40kg

今週も計測は3回のみになりそうですが、水曜あたりは少しやつれてるようにも思いますw
あまり健康的な減り方ではないわな・・・


電車のこと

全国○○○万人の鉄道ファンの皆様、こんばんは、さわたりです。
先日落札した電車でGO!(初代)は2,3回プレイしたのみ。時間がとにかくないっ!

で、今日は一つ鉄道に詳しい人に質問。
最近JRを使うことがあるのですが、運賃に疑問があります。

@JRって乗り換えるだけで初乗り料金(あるいはそれに近いもの)を取るのでしょうか?高い・・・
AA駅、B駅、C駅の3つあるとして、運賃を調べるとA→B+B→CよりA→Cの方が高いんですけど・・・どうしてなんでしょうか?一応グーグルで調べてみたのですが「JRの料金体系はややこしいらしい」ということしか分からなかったので、簡潔に教えてぷりーづ!

以上、さわたりでした


編集後記

@
先日書いた「BM10Hで2ON5パットでトリボにした」って明らかにおかしかったですねorz
正しくはBM11Hでの出来事でした。なぜ10Hと思ったかなぁ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど!
電車の件ですが、私鉄が平行して走っていて、かつソッチの方が安い場合可能性アリです。

実際に調べてみると解るはずですが・・
例えば、あっしの地元の東京の八王子から秋葉原までだと
八王子>秋葉原だと780円
八王子>新宿+新宿>秋葉原だと460+160=620円と
明確に差が出ます。

安くなる理由はこの場合2つ
1、八王子>新宿は平行している京王線と競合しているので安い
2、新宿>秋葉原は山手線の中なので安い
以上です。
関西の事情はよく解りませんが、大阪環状と京阪とか阪急とか近鉄でも
同じ事かと思います。

意外と梅田とかのターミナルで切ってみると、思わぬ結果が出たりします
^^;
うに公@元鉄ちゃん
2008/01/31 18:18
うにさんが仰るとおり、大都市近郊圏(東京とか関西とか、一応名古屋も)は私鉄との競合の関係で特別料金体系が組まれています。

また、遠距離の場合も安くなるパターンがあります。
遠距離になればなるほど料金区分が大きくなり、区分間の料金差も大きくなるのが原因で、例えば京都から名古屋に向かうと2520円ですが、1区分手前の尾張一宮では2210円、2区分手前の岐阜では1890円まで下がります。
この場合、京都→岐阜→名古屋で1890+450=2340円ということで(最適解ではないですが)安くなります。

このパターン、特に100km〜300km(区分間差310円〜420円)が狙い目ですぜ(・∀・)

詳しい話は多分
ttp://desktoptetsu.at.infoseek.co.jp/unchinkeisan.htm#3
あたりがよろしいかと。
白影憐@JR志望
2008/02/01 05:10
遅くなりまして申し訳ないっす。とりあえずコメント返しから〜

>うにさん
なるほど。競合とかの都合で安かったり高かったりするんですか・・・複雑というか凝ってると言うか^^;
近鉄はwikiで調べたところ、ほぼ距離に応じて料金が決まってるので、この現象はなさそうです(というより、奈良県民にとって身近な存在である近鉄がこうだからJRに違和感を持っただけかもしれませんが・・・

>憐さん
JR志望とかテラスゴス(うる)(論点違・・・
やはり長距離になるとこの現象は見られやすいようですねorz
ちなみにURLのサイトはサイトこそ事前に見たものの「複雑でわかんねぇ・・・」となってたので、ありがたかったです。これを読んで立派な鉄ちゃんに・・・なりません><(ぁ
さわたり
2008/02/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイム・リミットは目前(宇多田風に) さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる