さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の街

<<   作成日時 : 2008/01/09 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

気がつくと記事が長くなりました。気にしたら負けです。

パンヤ

逃げポンのみ。コースはWH
スタート前にハンデの確認。ちょうどは「本来ならアップだが、プログラムの都合上、これからはアップしないことにする」という説明。これが後々に響くとは・・・

序盤から波に乗れず、苦しいラウンド。
3H目の8Hで池。5,14,16でショットミスからスコアを落とし、かなり苦戦ムード。
しかし、気が付くと先頭が見えるところまで行く。
12H目の12Hで先頭が完全に見える3番手。
でも後ろからも速い人が続々と来てる状況に焦ったのか、12H目、13H目、15H目と続けてパトミで全然差を詰めれず。
そして勝負は17H目の2H。スピマス使用。この時既に緊張してました。パワー使って・・・ダブルパワースピマススパ発動!ピン側3yに着弾!ここで逆転!

そのまま最終ホールも逃げ切ってゴール。17分34秒は自己ベストを2秒更新し、タイム順位は5位。

去年6月22日以来、半年以上ぶりの優勝。前回優勝したときもWHだったのかぁ・・・記事を読むとその時のことをしっかり思い出せるのって楽しいですねw

通算12勝目
ハンデ5で8勝、ハンデ6で4勝
コースは白、ICが3勝。DI、WHが2勝。SW、WWで1勝

今更ですがBL系で優勝したことないんですね。シーズン2移行中のプレ大会やチャット保存忘れの無効大会では優勝してますがw

明日はハンデ7でIS。たぶん速攻でハンデダウンですorz(だから練習しろとあれほど・・・
ちなみに昨日ハンデが上がってたら5位だったんですね^^;


日記

今日は曇っていた。少なくとも晴れているとは言い難かった。
電車は思ったよりすいていた。時間は9時過ぎ、会社員が多く乗る時間ではない。
しかし、電車の様子がおかしい。急行の2駅目を出たあたりからペースが上がらない。ラッシュ時だと電車の間隔が詰まったための減速と考えることも出来るが、この時間帯でそれは考えにくい。何がトラブルなのだろうか・・・

そう思って本から顔を上げて驚いた。ガラスが露で真っ白になっている。水が流れて外が見えるようになっている部分もあるが、外も真っ白で景色を見ることは出来ない。そして車内放送が流れた。
「現在、濃い霧が発生しているため、速度を落として運行しております。」
「濃霧」ではなく「濃い霧」と言ったのはなぜなのか?と疑問に思いつつ、再び本を読む。

結局23分でいけるところを31分もかかって到着。相当ダイヤは乱れてそうでした。
それにしても9時過ぎでまだ霧が出てるって・・・結構珍しいような。10時過ぎには霧からモヤに変わったような気がしましたが、なんとなくレアな現象に得した気分を味わいました。

研究室は不思議な空気が流れていました。10時過ぎに私が到着したものの、それ以降誰も来ませんww
火曜は授業がある人が多いとは聞いてましたが、流石に来なさすぎだろ!
ようやく14時ごろに一人来ましたが、妙に人が少なかったなぁ。

そして准教授から「明日ぐらいには1,2章を提出してね」と言われました。まだ完成してませんが、何とか明日ぐらいには完成するだろう・・・たぶん(ぉぃ!

今年こそ!目指せ60キロ!第1幕

年が変わったので名前を変更。目標の意味も込めて「60キロ」をタイトルに組み込みました。今年の年末までに50キロ台に・・・ちょっと厳しいかなぁww

というわけで体重計測

日曜:計測不能
月曜:計測忘れ
火曜:73.6kg
水曜:
木曜:
金曜:

平均:73.6kg


ぐ・・・やはり激増ですか。今月中に12月末の水準まで戻さないと・・・って可能なのかなぁ、そんなことww


以上、さわたりでした。


以下は消費期限の切れた話題を2つほど書き連ねます。完全に旬を過ぎた話題ですので、興味を持った方のみご覧くださいませ。

消費期限切れの話題@

箱根駅伝。ね、明らかに消費期限切れてるでしょ?

今年は駒大が優勝したのですが、一番納得がいかないというか、色々な陰謀、策謀が渦巻いてるような気がした金栗四三杯。9区区間新記録の篠籐選手が受賞したのですが・・・
以下、A(上司)、B(下っ端)の会話でどのように金栗四三杯が決まったのか見ていきましょう(あくまで推測ですが

A「今年も無事に箱根駅伝が終了したな」
B「3校のリタイアがありましたが・・・」
A「それよりサクッと金栗四三杯を選出しよう」
B「金栗四三杯って実質箱根駅伝のMVPですよね?なら2区のモグスで決まりじゃないですか?」
A「は?何言ってんのww」
B「え、だって9年ぶりに三代さんの記録を更新、しかも20秒以上!まさにMVPじゃないですか」
A「待て、よく考えろ。金栗四三さんってどんな人物だ?」
B「日本陸上におけるマラソンの父と呼ばれる人物で・・・」
A「そうだ。そんな人の賞を外人にやれるのか?」
B「そんなの関係な・・・」
A「いかん!この賞は日本人に与えるべき賞なのだ!」
B「(意味わかんねぇ・・・モグスで決まりだろうが。常考)」
A「ほかに候補者は?」
B「えっと・・・5区の駒野は凄く印象的でしたね。過去3年連続金栗四三杯を受賞した今井選手の記録に肉薄しましたし」
A「あ〜すまんが今年の5区は対象外ね」
B「え!?どうしてですか!?」
A「よく考えろ。この賞が出来て4年。毎年5区のランナーが獲得している。去年は例外で2名受賞だったがな」
B「えぇ、たしかにそうですね」
A「つまりだ。今年も5区から選ぶと金栗四三杯=5区区間賞になりかねないのだよ」
B「(とっくに手遅れだと思うんだが・・・)」
A「だから今年は5区以外から選ぶ。そう決まったんだ」
B「他には・・・7区の佐藤、9区の篠藤が区間新ですね」
A「佐藤はいかん。今年賞をやると来年8区か10区あたりで区間新→金栗四三杯になりかねん」
B「じゃあ篠藤ですか?こう言うとアレですけど、9区って駒大が逆転したからか印象に残ってないんですけど・・・」
A「じゃあ他にいるのかね?」
B「(だからモグスでいいじゃないか。何を今更・・・)」
A「いないだろ?それに区間記録を37秒も更新している。更新幅はモグスや佐藤より上なのだよ!」
B「(ちょww佐藤の7区を否定しておいて更新幅だけで決めるのかよwww)」
A「と言うわけで、今年の金栗四三杯は篠藤で決まりだ!」


ちょっと乱暴な書き方になった上に、受賞された篠藤選手にはやや失礼かもしれませんが、こういう雰囲気があったように感じられてなりません。今年は間違いなくモグスが取ると私は思ってました。「やや納得いかない区間新」みたいなことを書きましたが、間違いなく凄い記録だし、MVPです。なのに受賞できないとか意味不明。
「外人に賞はやらん!」みたいな考えがあるような気がしますね。


消費期限切れの話題A

続いて・・・年末に開催予定だった「今年のお気に入りアニメキャラNO.1」選出(ただし、見たアニメのみ有効ww

闇で研究室までの徒歩50分×○回の間に色々と考えてました。1作品から男性、女性を一人ずつ選出し、そこから吟味したり・・・ね。
そして一つ大きな発見があった。
「どうして私はらき☆すたが楽しめなかったのか」という疑問。理由は単純明快だった!それは・・・「ひいきのキャラがいない!!」

これはあのアニメに関しては致命的だったかもしれませんね。1作品から1キャラずつ選んでるときに「らき☆すた・・・男性なし、女性なし・・・ちょww致命的ww」となったわけで。

そんなわけで、途中経過は書くのも長そうだし、読むのはもっと大変なので省略。最終結果のみ。

男性部門:阿部隆也(おおきく振りかぶって)
女性部門:桜野音羽(スカイガールズ)

選考は「NO.1級が多すぎる」男性部門、「NO.1と言えるキャラがいない」女性部門とどちらも難航。男性は他に冬后(スカイガールズ)、春原(CLANNAD)、マコちゃん(みなみけ)など、有力候補がひしめく。逆に女性は数名が最終まで残るも「どれもNO.1ってほどでは・・・」という状態。

いけませんね。昔からそうなのですが、アニメなどでは不思議と男性キャラは好き嫌いがはっきりするのに、女性キャラはあまり好き嫌いが無いというか、そういう区別をしないと言うか・・・

結局は「今年は川澄の声を良く聞いた気がする」「最終的に見ると悪いアニメじゃなかったな」というやや強引な理由で決定。

2008年はどんなアニメに出会うのやら・・・


編集後記

@
こんな記事書いてたらおお振りをもう一度見たくなりますね。卒論が終わったらツタヤで借りてきましょうかね。

A
ネタで辞書に「た」→「高木康成」というのを登録したのですが、随所に「高木康成」が登場して思わずワロタwネタに走りすぎるのも問題ですかね。

B
なんとなく去年のブログに記録を見てみた。閲覧数が3桁になってる記事は22個。大抵がコメントのついてる記事で、コメ&レスを見る影響で閲覧数が増えてる模様。なお、一番閲覧数が多かったのはアイススパが登場した日の記事で168。
しかし宝塚の予想が書いてあるだけでコメも何もない記事が110ぐらいだったり、結構閲覧数って不思議だな〜って思います。

なお、通算で閲覧数トップ3はあまり面白い結果ではなく、
1位:GJ杯のルール説明
2位:GP一覧
3位:ハンデ一覧
だったりします。ね?つまらないでしょ?wwしかもこの三つは言わずもがなダントツの閲覧数ですからねぇ。

今年は去年より内容を充実させて閲覧数3桁の記事が増えたらいいなぁ〜と思ってます。コメントに頼らず、内容で・・・勝負できたらいいですねぇ(希望w


C
なお、今日BBHをやったのですが、記事が長くなりすぎるので明日にまわしますね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だいぶ遅ればせながらあけおめです。
閲覧数。ちょっと気になったので自分のトコも見てみたところ、最初のアイススパ攻略記事が1000越えてました(・∀・);;
攻略記事はキーワードでググるとひっかかるのと、何回か見直したりするからでしょうかね?
それ以外にもまともな記事書かないとね・・・(トオイメ
じゃむ
2008/01/09 02:34
あけおめっす!返事が遅くなって申し訳ないです^^;

攻略記事って破壊力バツグンですな・・・それでも1000行くってことは中身の充実したイイ攻略記事ってことだと思いますよ(まじ)
さわたり
2008/01/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧の街 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる