さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はブログを書けなかったです。

<<   作成日時 : 2008/01/11 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

水曜はハンデ7でISでしたが、何と痛恨のアイテム忘れ。
正しくは昨日終了したままの状態で、ラキパンが2個しか無かったです。

それでも何とか自己ベスト(遅いけど)を出してハンデ7キープ。OBとかもあってかなり遅かったですが、何とかなってよかったです。

そして木曜は・・・中止とかワロタw


日記

水曜は自転車をたくさん漕いだ。
家→第1キャンパス→警察署→第3キャンパス→家

第1キャンパスには図書館で借りてた本を返しに行ったのですが、気温14度に打ちのめされました。3枚も着てると暑すぎww
しかも家を出たのが12時。良く考えると朝ごはん以来何も食べてなくて・・・ハンガーノック寸前のフラフラに(ぉ
予想以上にペースが上がらず、50キロの道のりに2時間半もかかって到着。

本を返し、ご飯を食べ、3時30分ごろに出発。目指すは警察署。道のりは推定15キロ。
しかし、途中で道に迷う。まぁ行ったことのない京都府の警察署ですからね。奈良県民には難しいww
ちなみに用事は・・・落としものが見つかったので、受取に行ったのです。何を落としたのかって?それは・・・運転免許証です(マテ

無くしたのに気づいたのが12月23日。警察に問い合わせたのが12月31日。そして1月7日に「見つかった」と葉書が来て・・・タイムラグ激しすぎるw
その間に運転をする機会が無かったのは不幸中の幸いですな。

で、道に迷いつつも何とか到着。15キロの道なのに、迷ったからか1時間以上経ってましたorz
見つけた人は名前も名乗らず去ってしまったそうです。ちなみに見つかったのは私が良く使ってる駅の近くの畑だったそうです。かなり意味不明www

それから研究室に。着いた時点で17時。

この日は110キロ近い走行だったからか、逃げポンが終わると眠くて眠くてブログもGJ結果報告も放棄して就寝したのでした。


木曜
この日は免許の切り替えに行った。
別に見つかったから行ったわけではなく、見つからなかったら紛失の再交付に行く予定でした。

ビデオを見た。事故の検証とかの。
結論から言うと「バイクとか自転車のマナー悪すぎw」と言うこと。
もっと自転車の取り締まりは強化しないとダメですね。水曜も某R谷大の近くを通ったときに無茶な自転車(逆走&信号無視)にHITしそうになりましたからね。自転車通行可の道だったので、横断歩道を利用した二段階右折をしようとしてる時でした。青になったので、右を見て安全を確認。さぁ、行こうとしたところで左から逆走自転車が信号無視で駆け抜ける。マジでビックリしましたわ。

京都の交通マナーの悪さは毎回驚かされますが、これは事故が起こらない方が不思議ですよねぇ。しかも「信号を守ってたら時間がかかりすぎる」とか平気で言うアフォまでいますからね。友人にそんなのがいるとは信じたくないですが、コレも現実なんだよなぁ(このブログを見てないことを確信してるから書けることですがw
そして二言目には「もし轢かれても悪いのはクルマになるんだしねww」ですよ。アフォすぎw
赤信号を渡る歩行者を青信号のクルマが轢いた場合、歩行者の方が過失割合が大きくなるって知らないのかな?「必ず大きい方が悪くなる」と勘違いしてる人も多い気がします。そんなルールあったらイヤですよね。以下のような極論が通るって寸法ですかww

@駐車場に車が停まってる
A車を思いっきり殴る。
B車が凹む。手を骨折する(どこの杉内ですかww
C両方被害が出たが、車の方が大きいから車が悪い

「必ず大きい方が悪い」のならこうなりますよね〜勿論あまりに極論すぎますがw

と、眠い講習を受けつつ、色々思いました。

そして最終結論→やっぱ自転車も免許制にしたほうがいいよ。


今年こそ!目指せ60キロ!第2幕

日曜:計測不能
月曜:計測忘れ
火曜:73.6kg
水曜:72.8kg
木曜:73.4kg
金曜:

平均:73.27kg

水曜は自転車で減ったものの、当然一過性。
しかも今日はカレーだったので明日の激増は避けられそうにないですなorz

以上、さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
利き手はやめろブルガリア!ブルガリア!

というかですよ、轢かれたら向こうが悪い云々の前に怪我するのがあほらしいですわね。
とはいえ、明らかに車が来ていない上に三メートルほどの横断歩道なら信号無視もしますが。

まあ、そんなことより一言
BBHはどうしたああああああああ

2008/01/11 02:38
いや、アレは琴欧州とストヤノフに対する警告なんですよ(ぇ

>明らかに車が来ていない上に三メートルほどの横断歩道
まぁ普通の道なら問題ないのかもしれないっすが、某木屋町通りとかでやられると「前が行ってるから俺もおk」とばかりに赤信号をガンガン進んでいくアフォもいて・・・まぁケースバイケースかもしれませんな。
当然私だってすべてのマナーを守ってるわけじゃないですしね^^;

BBH?Billy's Boot High school?そんなの知りません!

忘れてたorz
さわたり
2008/01/11 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はブログを書けなかったです。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる