さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 対戦のレベル上がりすぎだろorz

<<   作成日時 : 2008/02/12 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、さわたりです

本日は研究室からの更新です。

パンヤ

予告どおりに18+9+18Hの対戦をしてきました。

1戦目@BW
私VSアマ(−22対−23)
ベストは相手が1打だけ上ですが、☆とか軒並み−27とか−28なんすけどorz

しかし1H、相手がアプパンミでグリーン外。こっちは奥カップだったので転がし(パンヤ出たけどw)
3Hでも相手はアプパンミで木まで転がしてアンプレ。

こっちはノーミスできっちり回る。妙にパンヤ率も高いです。
そして気がつくと理論値で終了。

−23VS−20
ん〜特筆することがないのが残念です。4Hは相手チップ。こっちも狙ったのですが・・・アイアントマは難しいですわw


2戦目@PWF9
敗戦前提サクサクでPWにしたのですが、相手強い・・・
スコアの差こそでないが、気がつくとPPの差が出来ており、最終のアプを打つ段階で57PP差。
これは29yパットにするしかないが・・・PW9Hってあんまりグリーンが広くないw

グリーン外からパットをねじ込むも、残り28.6yほどだったので、1PP差の敗戦。もったいないが健闘しました。


3戦目@BM
私VSセミ(−22VS−27?)
−26だったかなぁ・・・圧倒的な差があったのは覚えてます。
序盤でサクサクッと2つミスしてヤル気減少。
が、相手はチップが決まらずそれ以上差が開かない。
10H、相手ミス。
12H、相手HIO狙うも40secの罠でタイムアウト。

スコアが並ぶもPPは差がついている。
そして15H、風2m・・・
適当に狙いをつけたトマバックが見事にカップインでリード!?
と思ったのですが、相手もようやくチップを決めて差がつかない。

最後は17辺りで凡ミスして万事休す。

−20VS−21(たぶん

たしかこれぐらいのスコアでした。こっちはベストに近いラウンドをしているのですが^^;

ここでアイテムを使い切り、思い切ってGJ杯に臨めました。


GJは特別開催。賞を2つ以上orラッキーで賞品獲得。コースはランダムFで白が選ばれました。
とりあえず私はスコア狙いで頑張ったのですが・・・
前半の好調を裏返したように後半崩れます。
17ではトマミOB2回で+4だったし^^;

通常開催じゃなくて一安心するぐらい酷かったですね。猛省

さて、火曜から逃げポン復帰と言ってたのですが、延びそうです。
水曜の午前に修論の提出があり、その手伝いなどをすることになりそうです・・・まぁ最初から今日はその可能性を考慮して研究室に出頭してるわけですが。

プロまであと約1880!


日記

特に書くことないので、ちょっと拾ったネタから。

マックのコーヒー

マックのコーヒーなんて安物飲みません^^というお金持ちな方はスルー推奨w

私をはじめ、貧乏な諸氏の強い味方と言えばマックの100円コーヒー!
飲み放題でこの値段は嬉しい限りなのだが・・・
かなりおいしくないorz

しかし、最近数回マックで気づいたのがカップの変更、味の変更。
よく「マックのコーヒーは異常に薄い」と聞く。しかしね、そうでもないんですよ。
私がよく行く某奈良市内のマックはね・・・「異常に苦い」んですよ^^;

たぶん、薄いので豆を増やしてたのだと思います。味は大してないのに、苦味だけとんでもないことに・・・これは酷いw
大阪や京都のマックはそうでもないし、大阪では「コーヒー風味のお湯」も体験したのですが。

で、新しいコーヒーは数店舗で既に体験済みですが、今度こそ「100円で飲み放題なら超お得」って感じがします。
そりゃスタバとかに比べるとダメですけどね。我侭さえ言わなければ十分飲めますよね。
まぁ極論すると「外で飲まず家で飲めばいいんじゃね?」となってしまうのですが・・・


ここからちょっと日記。
月曜日は家族で居酒屋チックなファミレスチックな店に行きました。
GJがあると知りつつも、豊富な酒メニューに気をとられ、そこそこ飲みました。
日本酒→日本酒→カシオレ→日本酒→カルーア

酒は確かにウマかったのですが、串系のメニューが少ないし、まだPM7時ぐらいだったのにアレもコレも品切れ。ぉぃぉぃw
寿司はネタは美味しいのにシャリがパサパサ。ぉぃぉぃw
うなぎ釜飯は1杯目はそのまま、2杯目はお茶で・・・ってひ○まぶ○か?でも薬味がないのは手抜きか?ぉぃぉぃw

と言った感じでしたが、たらふく食いました。家族で行くと勘定を気にしなくていいのがイイですな^^


そこ!「GJは酒酔い状態で開催してたのか!?」という突っ込みはしない!
あの頃はほぼ完全に酒は抜けてましたしね。


tales m@sterやらないか?第1章第1節

と言うわけで、延び延びになってたtales m@ster.
FFやDQを全制覇した人は数人心当たりがあるのですが、テイルズになると知り合いには・・・いない気がする。エターニアやシンフォニアぐらいまではいそうですけどね。シンフォニア辺りから発売ペースが上がって網羅しにくくなった気がしますね。

とりあえず一つ目はTOP(ファンタジア)
PS版でのプレイ。過去3回はすべてダオス城辺りで力尽きてますが。

初日は43分のプレイで、ミント救出から洞窟に向かうところでセーブ。
たしか洞窟でダオス復活→過去に飛ばされる・・・んでしたよね?チェスター離脱早過ぎ。
既に3回も通ってる道なので、サクサクと進んで行きたいですね。


プレイ時間:0分→43分
メンバー:クレス(LV5)、ミント(LV4)、チェスター(LV3)


以上、さわたりでした


編集後記

@
まだ修論に関する動きは少ないです。これからが忙しいんだろうけど・・・

A
体重は計測せず。風呂前に食べに行きましたから。ん〜最近生活が乱れてるな。激増の予感。ちょっと運動してこようかな(マテ

B
ニコニコの神曲52曲メドレーに続編が出来ましたね。一通り聞きましたが、知らない曲が多すぎて焦りました。でも「うんうん、コレっていいよね!」と思える曲もいくつか入ってましたけど。

C
読み返して見ると長いわ、これ。
もう少し対戦は簡潔にまとめないとダメですな。
さて、もう一つ書きたかったネタがあったが、それは次の記事にしますか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のBM、私が特攻すりゃよかったか(違
BMだから躊躇してる間にはいられてたもん><
ラッシー
2008/02/13 04:07
ログインされてたのは気づいてましたが・・・
18H対戦って入室するのに勇気がいりますよね。時間かかりますし^^;
さわたり
2008/02/13 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
対戦のレベル上がりすぎだろorz さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる