さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS で、結局泊まってるわけだが

<<   作成日時 : 2008/02/13 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

もう3時なのかぁ。修論は修羅場と化しております。

16時過ぎにM2の人が来ました。
とりあえず英語の文献とか読んでみる。サッパリ理解できないw
とりあえず図を作ってみる。サッパリ作り方がわからないw
とりあえず参考文献を作ってみる。サッパリ作り方を覚えてないw

と、使えない人モード全開。

M2韓国人から依頼が入る。
「訂正を手伝ってくれませんか?」

日本語の論文を書くのは日本在住10年近くても厳しい。
更に教授の赤ペンが縦横無尽に走りまくってるお陰で、どこをどのように訂正すればいいか判別するのも難しいし、走り書きで解読も難しい。しかも使ってる単語がイチイチ難しいw

こりゃ酷い・・・と思いつつ引き受けたのが21時。終わったら日付変わって1時とかイジメかとw
日本語ネイティヴでもコレなんだから・・・「日本人が手伝うであろう」という教授の前提というか仮定が見えるようですわ。

逆に准教授は4回生2名が共に徹夜で手伝う体制を整えてることにご満悦なようでしたね。

あれ?何書いてるんだろ?繰り返すようですが、もう3時過ぎ。自分で何書いてるのかわからなくなってきたわ(嘘

以上、さわたりでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
で、結局泊まってるわけだが さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる