さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、次は修正卒論かorz

<<   作成日時 : 2008/02/07 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

日記

〜火曜日〜

朝早くに研究室に。相変わらずパワポ作成ですよw
でも、今日は研究室に誰もいない。なんだかやる気がしない。
気がつくとニコ動で堂々とアニメ見てた私アホすぎorz

まぁ誰もいないのでバレないけどね〜

そして余裕だったくせに発表の練習をするとダメ出し多すぎてHPが黄色に^^;
その後も修正、練習を繰り返しつつ、最後の練習は22時30分から・・・あの・・・終電23時25分なんですが・・・

最終訂正を終え、家でも作業をするべく研究室のノートPCを手に研究室を脱出したのが23時19分。
M2「間に合わないと見た」とか「走ってこけてPC壊したら笑える」
とか言われつつ、なんとか終電30秒前に駅到着。駅までずっと上り坂で凄く疲れました。しかも途中で靴紐がほどけた時はどうなるかとww

そして最強のオチ。
研究室のPCは日本語が打てなかった!
半角キーがない・・・笑えねぇorz

まぁインターネットで「wiki」→japaneseとかすれば日本語ウィキからコピペで文字を書くことは出来たのだろうが・・・面倒すぎるw
で、その日は3時ぐらいに寝たのです

〜水曜日〜

この日は公聴会。緊張しないようにがんばりましょう♪
が、電車の中で寝てしまい、まさかの降車駅通過w
しかも折り返した時も寝てしまい、あやうく再通過しかけるww

実は公聴会は授業がある第1キャンパスでも、研究室のある第3キャンパスでもなく、新しく出来た新キャンパス(第2キャンパス)で開催だったのです。しかし授業も研究室もないキャンパスにそう何回も行くわけではなく・・・慣れない駅で降りる必要があるからか、「降りる駅で奇跡的に目が覚める」というなぜか誰でも持ってるアビリティが発揮されないままだったんですよねぇ

現地に着くと私の発表の1時間前。いやぁ、寝過ごさなかったら凄い暇だったかもしれませんな。

そして午前に発表。質問に答えられないorz
直前に准教授と確認した内容だったのだが、緊張したのか、「何を質問されているのか」「私が何を言ってるのか」さえ分からないテンパりぶり。最悪・・・

午後は所属研究室の教授&准教授から質問を受け、答えるという審査が20分。これはマジでやヴぁい・・・
と思ったのですが、これは不思議と無問題でクリア。ちゃんと答えられましたw


そんな感じで公聴会を終了。明日からお休み!
のはずですが、既に卒論に重大な欠陥が発覚してるので、それを2週間以内に訂正しないとダメっぽいです^^;
良く考えたらそれが終わっても3月23日のTOEICに4月上旬の国家公務員試験・・・全然休めそうにないwww

TOEICに至っては「私と会話してたら大丈夫!」みたいなことを言ってる留学生が2名ほど。徹底的にリスニングトレーニングする予感orz

しかし研究室で行く韓国旅行が3月20〜22。帰国直後に試験すか・・・ここまできたらやるしかない!

今年こそ!目指せ60キロ!第15幕

体重計測

日曜:計測不能
月曜:71.4kg
火曜:71.2kg
水曜:71.6kg
木曜:
金曜:

平均:71.40kg

大した変化がないとお思いですか?
しかし、実は去年の週間体重の最低が72.00だったんです。1日で見ても最低が71.6ぐらいだったはず、
つまり、既にお正月の餅太りを解消し、更に減量方向に突き進みつつあります。

これからは時間に追われる必要もないので、研究室に自転車で行く機会も増えることでしょう。
減量の可能性は無限大!!


以上、さわたりでした

編集後記

@
月曜の夜、2時ぐらいにTVをつけるとスーパーボールをやってたので、思わず見てしまった。
結果は知ってたので、逆に残り3分ぐらいでペイトリオッツがタッチダウンした時は自分の記憶を疑いましたよww(スコアは知らなかった

しかし凄い試合だったな。

A
地べたもいいけど、OPのリフレクティアもお気に入りです。しかし全13話か。化けてくれたらいいのだが・・・ちょっとごちゃつきすぎのような・・・


B
あ、塾のコメントの提出期限が2日だったな。今日は・・・日付変わって7日!?期限切れてるとか言う時限じゃないなww







おまけの話
以下アニメの話題。関西圏推奨。関東圏からの突っ込みは却下。「蔵ってなに?」「渚って新垣?大島?」という方にはオススメしません。また、「ここまで読んだから最後まで読んでみる」では長すぎて苦痛となる虞がありますので、元ネタが分からない方はマジで回避推奨っす^^:


関西はようやく15話終了。えぇ、ことみ終了後の1話。激動なのか予兆なのかよくわからないですが。
その15話は研究室に泊まったお陰で家では見れず、ニコ動に頼らざるを得なかったわけですが^^;

14話までは多くの人が予想したとおりのルートできてると思います。
複数のキャラが使えることみ、主要キャラの一人とも言える風子。これ外したら話にならないっすよね。

ここで放送前にどう考えてたか書いてみる。ちなみに去年の「パッヘルベル」は見事に的中させてたのでちょっと調子に乗ってたかもしれない(ぉ
上記2名と渚は外せない。残る枠は多くて1枠。ここが問題だったはず。
順番は風子→ことみ→渚。これも鉄板。最後は固定だし、風子→渚はアニメだとくどい気がする。
ん?1枠増えるとことみ→風子→??→渚とかも可能か。案外難解な・・・

さて、そこで1枠ある場合、何が入るのか考えてみる。

勝平・・・まずありえない。原作唯一の汚点的シナリオ。繰り返すなw→無印
春原・・・出すとしたら早苗を出しつつ、朋也&渚を進める?芽衣次第か?→×
智代・・・人気はある。しかし冬まで延びるシナリオをどうするか?選挙までで止める作戦は大いにある→▲
涼&杏・・・出すと渚ルートに行きにくい。止めどころも難しく・・・個別ルートに入る可能性はないだろう→無印
有紀寧・・・個人的に本命。渚の邪魔にならないので使い勝手が良すぎる。幻想世界の理解を進める役割も。→◎
美佐枝・・・常考→無印

流石にこれまでを見てるとオリジナルは考えにくい。となると、可能性は3つか。

◎有紀寧
登場させるところが難しい。ある程度幻想世界と光の玉を見せないといけないので・・・
風子→有紀寧→ことみ→渚
風子→ことみ→有紀寧→渚
ことみ→風子→有紀寧→渚
やっぱ渚の前は違和感あるかな?最初のが有力?

▲智代
どこでもこなせるユーティリティな感じ。これはどこに入るか不明。

×春原
出すとしたら先頭はありえない。ある程度キャラが固まってから・・・ことみの後?

問題はことみの使い方。主要になりそうな椋&杏の紹介の意味合いがあるなら先頭。そうでないなら2番手以降になるが・・・

個人的結論
風子→(有紀寧)→ことみ→渚

渚が長いからなぁ・・・色々なキャラと絡めつつ、3人でいけたらベスト。


以上が9月か8月か忘れたが、その頃に考えてたこと。
しかし1話のオープニングで有紀寧は脇役っぽいと発覚。こりゃ3人かな・・・?

で、15話が終わったのですが、迷走。
智代はチラッと選挙の話を出すし、芽衣は出てくるし、杏&椋も出てくる雰囲気。
24話で終わるのは確定っぽいですが、話数が足りるのかはかなり謎。
個人的には他のキャラを少し出しつつ渚ルートの入るのを希望ですが・・・他のキャラルートに入ると渚がかなり適当になりそうで怖いw
まぁ京アニだけに大丈夫だと思いますけどね。

んじゃあ締めは最近友人kから教えてもらった決めセリフで!

「蔵等は人生」(笑)

若干スイーツも混ぜました、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、次は修正卒論かorz さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる