さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS tales m@ster やらないか?(スネークP風に

<<   作成日時 : 2008/02/09 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

日記

日付変わって金曜の午前1時ごろ。私はそろそろ寝ようと思った。
明日は8時ぐらいに起きて自転車で研究室に・・・と考えつつ携帯を探した。

しかしどこにも見当たらない。
ん〜おかしいなぁ・・・
私は携帯を見つけるためにコールするのを嫌う。とりあえず自室にないことを確認して1階のリビングに。
脱ぎ捨てたままのズボンを漁るとあっさり見つかる。世の中そんなもん。

メールがないかチェックして唖然。電話が5件も・・・誰からか確かめて更に焦る。
なんと准教授。5回も!

内容は「明日は朝イチで来てください。大事な話があります」というもの。
や・・・やばひ・・・


で、朝6時に起きて研究室。幸い私の方が先に研究室に到着したものの、普段は温厚な准教授も昨日の私の非礼にやや憮然としつつも、大事な話をしていただきました。

来年のことでした。
私は院試に落ちたので、来年は5回生になるはずでしたが・・・卒業して研究生になるという道もあるようです。しかも研究生の方がお値段は安くて済むとか。
准教授の時間の都合で詳細は聞けませんでしたが、安く済むならそっちがいいかなぁ・・・でも就職の時にその1年をどう説明するかという問題もありますね。5回生なら1年留年で問題ないですけど、研究生になるとかなり不自然ですしねぇ^^;

そしてこの日は研究室訪問でした。これは3回生が研究室を訪問し、どんな雰囲気かを掴み、来年の希望調査の参考にするものです。
私の研究室はたぶん2つの枠で、希望者は1人か2人か・・・って感じ。まぁ去年は売れ残った1枠に私が無理やり押し込まれたんですがねorz

今年は既にウチを希望している雰囲気の3回生(なんと先日の公聴会もわざわざ聴きに来てくれてました)がいるので、希望者無しってことにはならないでしょうけど・・・



今年こそ!目指せ60キロ!第17幕

体重計測

日曜:計測不能
月曜:71.4kg
火曜:71.2kg
水曜:71.6kg
木曜:71.2kg
金曜:71.4kg

平均:71.36kg


週間体重
73.27→
72.45→
72.20→
71.67→
71.36(1.91kg減&4週@残り11.36kg&46週)

今週もとりあえず310gの減量となりました。多すぎず少なすぎず良い感じではないでしょうか?
来週は71キロ前後の勝負となりそうですね・・・

げーむっ!

さて、タイトルにも書いてみたのですが、tales m@sterです。
ゲームを整理してて気づいたのですが、テイルズシリーズ、とりあえずTVでプレイする本編(?)は全部揃ってることに気づきました。
具体的に書くと

PS
TOP、TOD、TOE

PS2
TOD2、TOS、TOR、TOL、TOA

計8本。
クリア済み3本、途中でやめたの3本、未開封2本^^;
これらのソフトをこの機会に一気にプレイ&クリアしようぜ!という企画ですわ、はい。


ルール
@上記8本を順にクリアしていく。ただし、TOD2とTOEは入れ替え。
A攻略サイトは見ない。攻略本も見ない。
Bイベント回収に拘らない。とにかくクリアする。
Cプレイした日は自分向けのメモ程度に何か書く。(プレイ時間、進行状況、LVなど)

と言った感じで明日からスタート予定。最初はTOPですが、TOPって3回ぐらいやって毎回ヴァルハラ戦役ぐらいでやめてるんですよねww
今度こそクリアしたいですね。

以上、さわた・・・ぁ、競馬予想ww


競馬

小倉大章典(GV)小倉11R、芝1800m

◎@ニルヴァーナ
○Kマイネルフォーグ
▲Jディアデラノビア
△Oフィールドベアー
×Cマルカシェンク
×Gデンシャミチ

ハンデ手ごろのニルヴァーナ。最内だけにスタートが重要になるが、十分勝負になる。
対抗はマイネル。ここ2走の好調も人気はイマイチで・・・

京都9R(春日特別、4歳以上1000万以下、芝1800m)

◎Eケイアイマン
○Bリメインオブザサン
▲Iフェラーリセブン
△Aサイレンスゴールド
×Cエイシンインパール
×Dディープエアー

京都10R(エルフィンステークス、3歳オープン牝馬、芝1600m)

◎Cレジネッタ
○Jチェレブリタ
▲Iマチカネハヤテ
△Dメルシーヨーク
×Bラベ
×Gマイネレーツェル

池添が乗ってた馬が4頭も。その中で選んだのがレジネッタ。阪神JF6着だけに侮れない。
逆に注目されて新馬を圧勝したポルトフィーノは8ヶ月ぶりで順調さを欠いている。ここは買えない。

京都11R(山城特別、4歳以上1600万以下、芝1200m)

◎Fニシノプライド
○Nシルクドラグーン
▲Jゼットフラッシュ
△Hナチュラルメイク
×Iサニーアンジェリカ
×Oテイエムポイント

京都12R(4歳以上1000万以下、ダート1800m)

◎Aスターフォワード
○Fベンケイ
▲Lリバプールサウンド
△Bレイジングザバー
×Hステラパラダイス
×Kビードラスティック


東京11R(白富士ステークス、4歳以上オープン、芝2000m)

◎Bグラスボンバー
○Fゴールドアグリ
▲Mトーホウアラン
△Cサンツェッペリン
×Aブラックカフェ
×Gヤマニンメルベイユ


冬なのに芝のレースが妙に多いですね^^;
以上、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、牛ですゴメンナサイ
俺も今度の4月から3年生だから研究室とか探さないと…
バッファロー
2008/02/09 21:57
いえいえ、ちゃんとわかってましたです。
私は3年生の終わりぐらいに探し始めまして・・・まぁ4年生になれるかどうかも怪しかったですしorz
さわたり
2008/02/10 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
tales m@ster やらないか?(スネークP風に さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる