さわたり的ギリギリ減量 life

zoom RSS せっかくだから旅行記2日目

<<   作成日時 : 2008/03/11 22:10   >>

こんばんは、さわたりです

1日目の記事からかなり時間がたってしまいましたが、気にせずいきますぞ〜

2日目(2月27日)

起きたのは7時ぐらいだった。2時近くまで麻雀をしてた&前日3回も風呂に入ったせいか、疲れてるなぁ。
でも朝風呂はちゃんと入りましたけどね^^(温泉観光ダマスィ

朝からしっかり食事を取り、松山城観光に行ってきました。
松山城は山の上にあるらしく、ロープウェイで移動とかやや面倒でした^^;
でもやはりお城に着くと楽しくなるもので。まぁ奈良は城がないですからねぇ。お隣の大和郡山市はお城があったのですが、今はなく、城跡ですしねw(その城跡は家から徒歩30分ぐらいの距離ですが。

一通り観光し、一路広島を目指すことに。
往路は瀬戸大橋で四国に入りましたが、復路はしまなみ海道を通ることに。

ついでに資料館のようなところにも行ってきましたが、工学部な友人2名は興味津々だったようで。私?もはや工学部だけど経済系だし関係ねぇぇぇぇえww

しまなみ海道は私が運転しましたが、風が強く、ちょっとでもスピードを出そうものなら風に煽られる始末。運転しにくかったです。しかもブレーキランプが点かない車とニアミスしかけるし・・・orz
瀬戸大橋は電車が通るため、橋はかなり整備されてました。車VS電車ですから。
しかしこちらは車専用であるからか、道が結構ショボかった印象です。まぁ電車が通るには距離が長すぎるのも原因の一つかもしれませんが・・・

朝から相当観光してきたためか、お昼ご飯は15時ぐらいになってました。
尾道でラーメンを食べました。私は尾道ラーメンが大好き!あの背脂がたまらんのですよ。
入ったお店は小さいながらも結構評判の良い店だったようで。スペシャルラーメンなるものを食べて大満足でした^^

おいしそうでしょ^^

そして高速を経由して広島に。広島は高速のICから市街地が遠いらしく、時間も時間だったためか、やや渋滞しつつも17時ぐらいには到着。ひとまず休憩してから夜ご飯を考えることに。

で、TVをつけたところ、2月22日にオープンしたばかりのゆめタウン広島が紹介されていました。
見たところ奈良でも最近出来てきたような巨大ショッピングセンターのようで。
そこで行列の出来てる洋菓子屋やレストラン街が紹介されてましたが・・・

友人の一人が過剰反応w
「しゃぶしゃぶ食べ放題!これだ!」

食事系は彼に一任してたので、これで夜ご飯が確定。行き方を調べてからホテルを出立。

まだ時間が早かったので、路面電車に乗って原爆ドームなどを観光しました。ちょうどすぐそこに広島市民球場があったのは印象的でした。

散策してからゆめタウンへ。しゃぶしゃぶは30分ほど待ちましたが、無事食事にありつけました。
食べ放題1700円ということを考えると妥当な肉でした。特別うまいわけでもなく^^;
でも食べ放題というのはそれだけで人を魅了するものがありますよね〜

その後、甘いものが食べたかったのでアイスなどを・・・今から考えるとこの日の夜は食べ過ぎた。これが旅行終了後の大幅体重増に繋がった気がするぞ。

夜はもう遅かったので風呂に入り、ウノでもすることに。
1時ごろにそろそろ終わろうか?という話になり
さわたり「んじゃあ、次m君が勝ったら終わりにしよう」

そこからm君は12連敗www
サインプレーは一切なかったんですけどね〜危ないところもありましたが、神がかり的な引きと奇跡的な読みで連敗街道を歩ませました^^^^^^

終わったら2時近かったような。明日は最終日。出発前はゴタゴタしたり、不安があったりしましたが、かなり成功した旅行だとそのとき既に確信してましたね・・・

以上

この日一番の反省はまたしてもお酒。
食べ放題の店で日本酒1合を頼んだのですが、値段が書いてない・・・
あとで見るとなんと630円!!!
た・・・高いww
これだけあれば安い4合瓶ぐらい買えるのではないか?と思いつつ、お金を払ったのでありました・・・

ちなみにこの日は移動距離が長くなかったので給油なしでした。

さわたりでした

せっかくだから旅行記2日目 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ