さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん

<<   作成日時 : 2008/03/13 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

相変わらずハンデ7で降級点リーチの逃げポン。今日はDIでした。
スコアを落とさないことをある程度意識しながらラウンドしました。

この作戦が見事的中。
序盤から自分なりの快速で飛ばし、同じハンデ7でも「私より明らかに速い人達」にあまり離されない。これはいけるぞ!
途中パワーが切れてしまいスコアを落とす場面がありました。最初に飲むジュース一つでは足りなかったかもしれませんね。どうせ今はパンヤ率が高い状態にあるのだから、赤を1つでも持っていけば良かったですね。
あと、8Hのパワカも狙いどころが悪く1ON失敗。もっと思い切って左に振らないとダメだったな。

スコアは−19で2打更新。実は−17というスコアは逃げポンで(しかも従来の自己ベスト17分11秒の時に)出したものなんですよね^^;
タイムも久々に塗りかえ、6秒短縮の17分5秒。順位は7位。自己ベストでも7位かぁ・・・

そしてハンデ8に昇格。明日はPWなので降級点貰ってあっさり降格になりそうですが、それでも累積降級点が消えるのはいいことですよ。

しかしハンデは上がったものの、ポイントの首位は明け渡すことに・・・普段あまり上位に絡まない月間ポイントランキング。今月は是非5位以内で終えたいですなぁ。


日記

今日は遠路はるばる断層などの見学をしてきました。
交通費合計2690円は何とか親から搾取しましたけどね〜

普段見る機会のない断層は結構面白かったです。しかし、点在してる見学先を回るためか、やたらとバスやら電車やらを乗り継いだです。大阪モノレールにも初めて乗りましたしね。あれ?交通見学会じゃないよね?これw

帰りの乗換駅(鶴橋)でブックオフに寄ったのだが、ここでトラブル。
私は本を2冊買った。105円の「亡国のイージス(上)」と500円の「華麗なる一族(中)」。
お会計は605円。小銭を見て十分な額がないと見ると、千円札と5円玉を出した。お釣りは400円。良く考えると、私の性格からしてどうして100円玉1枚を出さなかったのかは疑問が残る。小銭を減らすことに拘ってますからねぇ。

購入金額500円で1回福引が出来るキャンペーン中だったらしく、引いてみる。
残念!末等で50円の割引券。しかし大阪にあるブックオフに行く機会は滅多にないなぁ。
商品を受け取ったが、何か違和感があった。この時その正体に気づいていれば問題なかったのだが・・・

店を後にして、近鉄に向かう。切符は430円。
そして財布を開けて驚いた。
100円玉が3枚しかない!

この時はそこまで深く考えませんでした。1枚どこかで落としたか・・・?と思いました。
とりあえず切符を買って改札を通過。
そして駅のホームで計算してみた。

(家を出るときに持ってた額)−(今日使った額)−(現在の所持金)=0
になってるはず。さて、計算すると・・・

(家を出るときに持ってた額)−(今日使った額)−(現在の所持金)=410

ちょwwwおかしいwww
ポケットやら鞄やら商品の入った袋なども確かめたが、10円玉が出てきただけでお釣りと同額の400円がどこにもないwww
あの時の違和感。商品を受け取り、お会計の台に乗った5円玉に感じた違和感。そうだ!あの台には私が受け取るべき100円玉×4枚が乗ってなければならなかった。うわ、しまった・・・orz

とりあえず電話してみると「お店まで来ていただいていいですか」という対応。

出向いてみるとコインの数やお札の数を数えつつ、今日の売上票などを店員さんが出してました。これでもしピッタリなら私が嘘つきになる。大丈夫だと思うが一抹の不安。逆に400円ズレてたら私の言い分が正しいことが証明される。

電卓を叩きつつ、出た結果をチラッと見たが・・・
どうやらズレは400円どころではなかったようだ。
というか、見る限り「逆に売上よりレジの中身の方が少ない」というオチに見えましたが^^;

チーフらしき人「しかたがないね」
店員「ですね」
と、こちらにまで聞こえるヒソヒソ話の後に無事400円を貰いました。


結論・問題点

店員Aが商品を袋に入れてる間に店員Bが客に福引をさせるという、効率は良いものの確実なお会計に支障が出る仕組みだったと言えると思います。その間にお釣りはうやむやになってしまったのではないでしょうか?
あるいは商品を袋に入れる前にお釣りを客に渡すべきだったのか・・・疑問は絶えませんが、効率より確実性を求めた方がいいというお話でした。

今年こそ!目指せ60キロ!第33幕

本日の計測
71.0→71.0

週間体重計測

日曜:計測不能
月曜:71.2kg
火曜:71.6kg
水曜:71.0kg
木曜:
金曜:計測不能

平均:71.27kg

今日から「本日の計測」という項目を設置。2,3回乗ると体重が変わることがあるんですよね、この体重計^^;

なお、金曜は18時より研究室のfarewell party(俗に言う追いコン)があるので、計測不能が確定しております。

tales m@ster 第1章第6節

前回からまた間隔が開いてしまったtales m@ster
土曜、そして昨日とプレイしましたよ。

とりあえずイフリートの洞窟でソーサラーリングGET!洞窟の敵は妙に強く、イフリートを倒すのは後回しにしてモーリア坑道に戻る。

モーリア坑道最深部到達も・・・やはり4つの精霊と契約しないとダメみたいで^^;
既にシルフは完了してるので残り3つか・・・
で、ウンディーネとノームを攻略。残すはイフリートのみ。

しかし未だにサイクロンが使えません。サンダーブレードで頑張ってますが・・・たしか前回プレイした時はサイクロンを主力にしてたんですけどね、この辺りは。記憶違いかなぁ。
今回は攻略サイトなどを一切見ないのがルール。まぁサンダーブレードでも何とかなってるので、大丈夫ですけどね〜

プレイ結果

プレイ時間:7:04→9:11(2時間7分プレイ)
メンバー
クレスLV20→LV24
ミントLV20→LV24
クラースLV19→LV24
アーチェLV17→LV23
セーブポイント:オリーブヴィレッジ入り口→精霊の洞窟(ノーム)出口

徐々にレベルの差が縮まってきました。お金にもかなりの余裕があります。
仕掛けの解除などさえうまくいけばこの辺はサクサクと進む感じですね。

以上、さわたりでした。

編集後記

@
タイトルを見て分かる方もいるとおり、借りてきたエウレカを見ております。といってもまだDVD1巻(1,2話)を見ただけですがw
これは面白そうだ!という予感に溢れる内容ですな〜

A
他にもアニメネタを投下する予定でしたが、時間の都合により延期。明日は旅行記3日目も掲載する予定。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる