さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブルは復旧したようです@ウェブリブログ

<<   作成日時 : 2008/03/19 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

何かトラブル発生しているようで。中々ログインできませんでしたよっと。

パンヤ

月曜

今日はGJと逃げポン。
GJは白Wでした。久々じゃないですか?GJで白って。
PP予想は皆高い。前日のBW対戦やSW対戦は1000を超えたものの、☆ではなぁ・・・

しかし1H、いきなりやってしまったw
氷から適当に狙いをつけて打ったら素BSチプwww
いきなりPP1000超えるし。

が、それ以降は次第に失速。中盤以降はどうしても理論値プレイが出来ずにずるずる後退。
気がつくと2〜18の17Hで獲得したPPが600を下回るとかヤル気を疑われそうな成績で終了。総合成績?勿論ダメでしたよorz


逃げポンはウインド三連戦の最終、WHでした。

ハンデ7、前を走るボーダーは速いので、とりあえずどちらかを抜くつもりでラウンド。
序盤は好調そのものでしたよ。2Hのスピマススパイクも成功しましたしね。
13はBSミスも大きなダメージになりませんでしたしね。
5で木にあててロスった辺りから後退。GJ同様、いい流れが最後まで続きません。

その後はOB級のミスこそないが、逆にパーが続くラウンドに。
走りきってみると18分31秒とかイミフwww
最初から不調でこれならいいですが・・・後半の失速っぷりが伺える成績でした^^;


火曜

本当は逃げポン前にアイスが残ってたので経験値2.4倍対戦とかしたかったんですけどね〜

逃げポンはISかよ・・・
研究室で編集中に気づきました。思わず頭抱えました(ぇ

しかも内容最悪。
12のトマミ、8のスピマススパミ。この二つだけでも痛いのに他にもミス多数。
極めつけは9で跳ね返される。
普段は越えるんですけどね。パワー使ったのがいけなかったのかなぁ?パワーあるなら2Wトマでクリアできたよなぁ・・・

連日の降級点であっさりリーチ!明日は西?一発ツモでハンデダウンの予感ですorz



日記

月曜

研究室に行った。用事はないのですが、行かないとまた准教授の機嫌が悪くなりそうで。
研究室ではとりあえずブログ書いたりメッセしたり。相変わらずですね。
今日韓国旅行の説明書(?)を貰いましたが、朝7時半集合は早いのぅ。間に合う電車はあるけど・・・

ちなみに研究室に行く前にエウレカを返却してきました。
次は16話も見る余裕がないので、映画を1つだけ借りました。映画、好きなんですがね。中々見る時間やら機会に恵まれなくって。

シザーハンズを借りるつもりだったのに、気がついたらショーシャンクの空にを借りてた。世の中不思議がいっぱいだ!(ぇ

逃げポン終了後はGR7やってました。ドバイWCの前にプラクティスモードで練習してみたのですが、全然勝てないwww
で、そのまま寝たので2日分まとめて掲載する形になりました。


火曜

この日は院の手続きのために久々に第1キャンパスに行った。でもただ行くだけじゃつまらないので、寄り道してみた。
月曜、先輩との会話でもう少し新書を読んだ方が良いということに気づいた私。早速ブックオフで漁ってたのですが・・・
105円×10冊も買ってしまったぜ!しかもちゃんとお釣り貰ったぜ!

その後はアニ○イトに行き、ブックカバーを買いました。普通の小説につけるのです。紙のカバーは好きじゃないんですよね。すぐボロボロになるしw

そして・・・そうだ、ローソンでナゴヤドームのチケットを取ろうとしたんだ。
でも安いパノラマ席は完売。内野B(3800円)も三塁側しか残ってない。内野A(4800円)なら一塁側でもあるのだが・・・もう少し悩むかなぁ。ちょっと高すぎるよなぁ・・・

こうした出来事のあとにようやく大学で手続きをし、学内バスで研究室に向かったのでありました。
研究室に着くなり
「さわたりくん、27〜29って空いてる?」
「いえ、29はちょっと・・・27,28もバイトあるんですけど」
「なんとかならない?東京で調査するんだけど人手が足りなくて・・・」
「(東京!?行ってみたい!)29は絶対無理です」
「じゃあ27と28」
「バイト先にイヤな顔されることに耐え切れば大丈夫です(東京!東京!)」
「^^;」
「大丈夫ですよ、何とかしてみます(待ってろよ!東京!)」

って感じで東京行きが決まりました。

しかし・・・
20−22:韓国
27,28:東京
29,30:名古屋

何やってんだよ、私・・・
東京はホテルだろうな〜抜け出してネカフェで逃げポン参加とか出来たらいいなぁ〜
って調査で東京行くんだよな。全然東京満喫できないに1万ガバス(1万ガバスってどれぐらいの価値か知らないけどw

さて、実は明日韓国旅行前日だってのに勉強会系ゼミがありまして。今から適当に資料に目を通すとします。どうせ英語でのゼミだから理解は出来ないんですけどね^^


今年こそ!目指せ60キロ!第36幕

月曜の計測
70.2→70.2

本日の計測
70.6→70.8→70.6

週間体重計測

日曜:70.0kg
月曜:70.2kg
火曜:70.6kg
水曜:
木曜:計測不能
金曜:計測不能

平均:70.27kg

今日は増えてるように見えますが、特に体重増に繋がることはしていないので、水分補給などなど条件の違いによるものと考えられます。まぁそういう誤差も考えて週間体重なんてシステムを採用してるわけですしね。

明日で今週の計測は終了。どんな結果が出るのやら・・・
韓国ではあまり増えないように心がけますwww

たまには小説の話をしてみる。第10回

超久々のこのコーナーですが・・・?
とりあえず年末以降に読んだ本の評価から入るのが筋なんでしょうね。とはいえ、今年に入って読んだ本って3作品で計4冊しかないのですがね〜

紹介番号10
BRAIN VALLEY(瀬名秀明)

作者紹介
省略

概要
脳を研究する巨大施設ブレインテックにて研究を行うことになった主人公。新種のレセプターを発見した功績が認められたが、不思議な現象に巻き込まれていき・・・

DATA
ページ数:約1000
字数:?

参考
読みやすさ:やや読みにくい
読破時間:かなりかかる。私は推定18時間程度。早い人でも10時間を切るのは難しい。逆に専門知識に長けていれば超高速も可能か?

感想
ん〜微妙。最初に出てきたのはこの言葉。
結末もとりあえずは分かったが、スッキリしない上にわかりにくい。
主人公の研究や他の登場人物の行動がラストに向けてどのように収束されていくのかも分かりにくかった。
また、デビュー作のパラサイトイブに比べて専門知識についての解説が多く、これも読みにくくしてしまった。
作者の熱意などは分かるが、小説としてはやや限界を感じる。

これと後の作品「八月の博物館」を読んだ感想として、小説家としての瀬名氏にやや苦しいところが見受けられるのだが・・・最近はロボットに凝ってるそうだが、最近の作品は本屋でもとんと見かけない。微妙な作品だったなぁ・・・
文系人には一切受け入れられないかもしれませんね。パラサイトイブのような(理系的な意味での)分かりやすさを欠いてしまったので。
あと、終盤に1分刻みで人物の行動を描いてる部分も違和感が激しかったですね。

点数・・・40点(標準点は60点)


明日も気が向いたら書きましょう。更なる酷評にならざるを得ないのですが・・・?


以上、さわたりでした。


編集後記

@
とりあえず日曜、エウレカを14話まで見た。白熱の1−3話、そして熱狂の11−13話・・・あれ?まさか10話周期かっ!(マテ

7−10話辺りは酷かったのですが、11話でコーラリアンとアネモネが出てきた辺りから話が進む。
やはり1年で50話もやったアニメ、ずっと話を進め続けるのは無理だし見てるほうも疲れてしまいますよね。それにしてもエウレカセブンと不思議の海のナディアが妙に被るのは気のせいだろうか・・・


A
書く書くと言ってたドラマ及びアニメの話題。韓国から帰還後になりそう。全然計画を立てて行動しないもんなぁ、ダメな私orz


B
最後にゲーセンネタをちょっと。
QMA5、1プレイだけしてきました。難しいっすな、スロット。
あと、キャラを変えようと思ってたのに変えれなかったorzシャロンうざいw
キャラの絵もややチェンジして動くのは悪くないが・・・なんか動きが多い分、パターンの少なさが気になるねぇ。

ちなみに火曜日入荷予定だった太鼓はまだ稼動してなくてプレイできず。
新しく入った曲でプレイしてみたい曲が・・・少ないんだよなぁ。
蕾、愛唄、ポリリズム、アクエリオン。どれみてもゆっくりそうだもんなぁ。
しかし代替わりこそしましたが、曲があまり入れ替わってない印象があるなぁ。
曲目一覧の「小さな掌」に一瞬誤反応した私乙。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブルは復旧したようです@ウェブリブログ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる