さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業終了!

<<   作成日時 : 2008/03/03 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

作業が面倒。もう書かなくていいんじゃね?と思い、サボリつつ、ブログ記事を書いてたのですが・・・気がついたら編集後記のアニメ欄がなが〜〜〜くなってしまいました。特に興味のない大多数の方はスルーしてください。

パンヤ

さて、プレイしていないのでPJC(だっけ?)のついて。
アレは失敗のような・・・というありきたりな意見。

エントリー期間が1週間、その後1週間が勝負期間ですが・・・
参加条件がルキE以上。分け方が初級(−20以下)、中級(−30以下)上級(無制限)ですね。
つまり、上級者が
@新垢を作る
ABLで−18程度出しておく
BルキE以上にする
C初級に登録!
D本番期間でチップ!チップ!チップ!ルキ垢でも−27出たぜ!!!

という人が初級で優勝する気がする・・・
そして中級がカオスすぎ。「理論値は出せない!」という人も「調子良ければ5チプ6チプしちゃうよ?」という人が同クラスとは・・・無理にもほどが・・・

個人的には
初心者クラス(無制限・ビギ以下)
初級クラス(−20以下・ジュニ以上)
中級クラス(−25以下・ジュニ以上)
上級クラス(−30以下・ジュニ以上)
超級クラス(無制限・ジュニ以上)

の5クラス制(ネーミングは適当w)にすれば、集計とか大変そうですが面白い大会になったような・・・
セカンド対策のためにビギ以下は別枠。こうすれば1週間でセカンド作って優勝を掻っ攫うのは大変。狙う人も減るだろうなぁ・・・と思ったのですが、どうでしょうか?もちろん、既存セカンドで狙う人もいるでしょうが、そこまで防ぐのは難しいですから。それに上級者の既存セカンドだと−20ぐらいはクリアしてそうですしね。勿論ノーマルな初心者は苦労しそうですが^^;

正直、BLベスト−25って「運良くないとチップは厳しいよ」って人だと思うんですよね。−21は「チップは厳しい。理論値もままならねぇ・・・」という人。ギリギリ戦える範囲内かなぁ。やはり4打差は大きいですが、9打よりはマシかなぁ。

と言うわけで、初級の優勝がどんなスコアになるのかを楽しみにします。セカンドオンパレードになると考えてるのですが。

ちなみに私のセカンドも初級になりました。参加賞だけ貰っておきます。−16ぐらいでラウンドしてねw
とりあえず参加してポイントをためるといいことがあるみたいですし。あぁ、本垢がプロになったら真剣にセカンド育成するかなぁ。

日記

さて、朝から研究室にて作業をしてるような、ずっとサボってるような・・・
どっちにしても3日の正午で解放!それ以降は全く予定が入ってません!まぁ1週間の間にバイトとかも探したいと考えていますが。

終電周辺はかなり忙しかったです。
准教授は終電の時間には帰したかったらしく、かなりの猛スピードで作業をしていましたが・・・眠そうだったなぁ。数回ノックしましたが、大抵寝てましたしww

で、タイトルにもあるとおり、作業は終了し、帰宅後にネットを通じて提出完了!なんかミスっぽいところもあるけど気にしない!
後は明日の午後3時までに郵便局で振込みをすれば全部終了。
ここで「起きたら午後4時でした」というお約束さえしなければ大丈夫なのだがww

とりあえず今日はこの辺で、さわたりでした



編集後記
@
ニコ動で今期のアニメランキングがあったから見てみた。
気になったのは「自分とうp主で意見が違う」場合の対応。「うp主あほすぎww」とか言ってる人、案外多いですね。アニメ・ドラマ・ゲーム、何でもそうですが、面白い・面白くないって主観的なものだと思うんですがね〜「うp主ダメ人間w」とか言ってもなぁ・・・

さて、私は評価する時、大抵60点基準で採点しています。85点以上なら殿堂クラスですわな。
見てるアニメは現在9つですが、殿堂クラスに5つが犇いて(’ひしめく’ってこんな漢字なんだww)いますね。しかし倉は明らかな話数不足を露呈。「長くするとダレてしまう」からでは?と言う意見もありますが、京アニで全国放送なら原作を知らない人にももう少し配慮した方が良かったような。まあ「さわたり、お前原作への思い入れ強すぎるんじゃね?」と言われるとグゥの音も出ないのですが。
狼も4〜6話辺りが分かりにくかったですかな。アニメの限界でしょうか。放送終了後に小説で補完しましたが。
ウサギはいい話とつまらない話がいりまじってて難しい。今日見た8話はあまり面白くなかったような・・・
trueは良い。乃絵が良い。私は電波・アホに弱いようです。ただし天然は要りません^^
バンブーはここ2話ほど剣道してないのが気になる。まぁ原作追い越してしまったので仕方ないですが・・・アニメ化するのが早すぎたか?

と、上位も色々ですが、下位も相当混戦。
ややみなみけが抜け出したか。夏奈のウザさ、冬樹不要、マンネリ、表現のワパターンすぎ、マコちゃんトーンダウン。いい点が見つからねぇ・・・
杓子菜は戦闘シーン突入ですが、ここまでが長すぎ。2クールだからってダラダラしすぎだろw
しおんは結局どっちつかず。将棋?サスペンス?主人公・川澄がスタッフロールに出ないのが2回ほどとかwwもったいない。主人公だけ絵の描き方が違う気がするのもなんか違和感あるし・・・ただし、これは「つまんねぇぇぇwww」という友人の評判を聞いて敢えて見たので、あまり文句は言えませんが。

さて、上記に出なかったのが6位確定か。しかし気がついたらみんなガンダムつかってるしw
阿部くん(グラハム・エイカー)だけガンダムに乗らないようですが・・・頑張れ!私は応援しているぞ!そして釘宮さっさとくたばってくれw

順位をつけるなら
バンブー≧ウサギ≧true≧狼>倉>>ガンダム>>しおん>杓子菜≧みなみけ

上位はまぢで難しいっすなぁ。


A
今週サクッと競馬をスルーしたのですが、予想する時間がなかったなぁ。大スポすら買ってません。お金がない・・・一つ当てるしかないね!(破産フラグ成立


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業終了! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる