さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋からも帰還

<<   作成日時 : 2008/03/31 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、さわたりです

昨日は特にパンヤもせず。
もう予選会まではずっとプレイするつもりで行かないとダメなんでしょうけどね。

そうそう、予選の登録もしました。日曜の早い時間のグループにしました。どなたと同じ時間帯だったっけ・・・
まぁ同じ時間帯でも2つのグループに分かれるわけですから、案外逃げポン最速グループが誰もいない組になる場合もあるわけで。

まぁ他力本願はほどほどにしてBW14分台目指して練習に励むとしますかね。


で、日記みたいなもの

名古屋の二日目は起きたら9時過ぎてました。
それにしても泊まったネカフェは6時間が最長なので、それを超える場合は1回清算をしないと延長料金を取られると言う素敵な設定。
つまり22時ぐらいに入った私は3時台に一度清算して・・・めんどくせぇw

この日は犬山城と明治村でしたが、予定を変更して明治村のみ。
ココイチで食事を済ませていざ!

明治村は驚くほどの人でした。春休みの日曜日。チビっ子が多かったのも印象的。
しかしチビっ子は明治時代の建物を見ても楽しいはずがない。

そこで「明治探偵団」というイベントをしてました。
形式はオリエンテーリングなのかラリーなのか良く分かりませんでしたが、建物に行って、そこに書いてある内容から少しずつパズルが埋まっていき、答えが導かれていくもののようです。
難易度も3段階で、幼稚園児から小学校高学年ぐらいまで幅広く楽しめる工夫。やるな!明治村!

流石に私は参加しませんでしたが、活気にあふれてました。建物の概観を楽しむ親に「早く次ぎ行こうよ〜」とせがむ子供。親と一緒に謎解きを楽しむ子供。答えが分からず泣き出す子供www

こういうのっていいな、と私は思いました。確かに子供に古い建物を大量に見せても楽しいはずがないんだし^^;
大人向けテーマパークとして、子供でも楽しめる工夫を凝らすことが入場者数を保つ上で欠かせないのではないか?と思いましたね。

さて、ここで3時間半ほど楽しみ、15時に明治村を出るバスで名古屋駅に戻り、後はお土産を買い、夕食に味噌煮込みうどんを食べて帰路に着きました。
名古屋駅から近鉄を乗り継いで約3時間。運賃は事前にGETした株主優待券で1,500円。
安いよなぁ・・・また行きたいな、名古屋。
今度こそ犬山城とリトルワールドとか行かないとな。勿論マウンテンも^^^^

帰ってくると流石に疲れてたので、サクッと寝ました。なのでブログ更新もないし、パンヤもなかったのです。

以上、さわたりでした



編集後記

さて、アニメは9作中4作は最終回まで見ました。そして火曜にはtrue tearsとしおんが最終回。あとはネットで拾うみなみけとバンブーか。家帰ったらダウソして見ますかね?
全力ウサギって終わらないよな、たしか・・・

4月放送開始分は全然決めてないのですが、何か面白いのあります?とりあえず・・・

視聴確定
お稲荷さま。(TV視聴不可)
マクロスF(視聴可)
HOLiC(視聴可だけど・・・)
絶対可憐(視聴不可)

視聴審議中
アリソン(視聴不可)
紅(視聴不可)
クリスタルブレイズ(視聴不可)

お稲荷さまと絶対可憐は阿部君が主人公なので確定。マクロスはガンダム00同様、人気作なのでとりあえず。ってこれも阿部君主役級じゃないかwww
ホリックはまぁCLAMPだし。

残る3つは未定。他にも取りこぼしがありそうなので、気がつくと6,7作ぐらいになってそうだな。ぁ、かのこんは川澄ヒロインか。それで見ると完全負け組みのような・・・ん〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋からも帰還 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる