さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくだから旅行記1日目

<<   作成日時 : 2008/03/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、さわたりです

サクッと書こう!旅行記!
今日から3回に分けて書く予定。


2月26日


旅行のスタート。集合は大阪駅に朝8時45分。
よ〜〜く考えると、ラッシュの時間直撃じゃね?w
で、見事にラッシュに巻き込まれつつ到着。凄い人の多さ。奈良県民ギブアップ寸前orz

レンタカーを借りて出発!
いきなり大阪の交通の激しさに半泣き。右も左もわからん!車線変更・・って車線多すぎ!!
カーナビセットしても迷う。おかしい・・・四国目指してるのに大阪で迷ってるがな!外は雨だし・・・

そして高速道路が近づいてきた頃、ガラスが曇ってるのに気づく。友達がカチャカチャいじるが・・・「うわ、なんかすっごく曇ってきたぞ!!!」
前を見ることすらおぼつかないほどの曇り具合。まぁ危機は回避できましたが、わずか30分で旅行終了するところでしたよww

高速道路は案外運転が楽。レンタカーはマーチでしたが、1200ccだったので、上り坂以外ならまずまずのスピードは出せてました。
交代しつつ瀬戸大橋の与島PAに到着。時計は午後1時ぐらい・・・あれ?昼飯は坂出で讃岐うどんのはずだったが、やや予定より遅れ気味かなぁ。
「写真」

坂出で食べたうどんも中々よかったですなぁ。
かけうどん280円に色々自由にトッピングするタイプ。完全セルフとは聞いてましたが、まぢせるふw

その後は特に観光もせずに松山まで。
正直、愛媛県民には申し訳ないのですが、松山ってあまり観光するところがない・・・
時計も午後4時半を指し、いい時間だったのでガソリンを3000円分だけ入れてホテル@道後温泉に向かいました。そう言えばレギュラー144円/Lは安い部類だったなぁ。

ホテルには3つの風呂があり、1つは普通の浴場。残る2つは朝と夜で男湯になったり女湯になったりするタイプ。とりあえず普通の浴場を楽しみ・・・その後はなぜか温泉卓球!
研究室で中国人に鍛えられたせいか、圧勝でしたけどね^^^(自慢

19時から食事に。生きた鮑、very tastyでした。(英語があってるかどうかはなぞ。
お酒もちょっと出ましたが、全然足りねぇ・・・この辺はもうちょっとどうにかならなかったかなぁ、ってポイントですね。レンタカーとはいえ、さすがに飲まなさ杉でしたorzorzorz

その後、道後温泉の本館に行きました。
写真・・・撮り忘れたぉ・・・
千と千尋の温泉(?)の建物のモデルと言われており、すげぇ、って感じでしたが、入ってみるとただの銭湯みたいじゃのぅ。

そして気づいたのは、お土産屋を見ても一六タルトと坊ちゃん団子しかないww
観光関連でも坊ちゃんしかない!それしかないんかい!!

部屋に戻ると22時。何気なくTVをつけると・・・プロフェッショナル(羽生善治)をやってました。
「もう一度風呂行こうぜ〜」とか言ってたくせに気がつくと半分ぐらい見てしまったw
そこでようやく「そろそろ行かないと風呂閉まったりして?」と言いつつ風呂に向かいました。

と、1日で3回も風呂に入ったわけで、体がふやけないか気にしつつ、2時ごろまで麻雀しつつ(最初に清一色あがったのに、その後1回もあがれなかったんですけどねorz)、2日目に続く!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかくだから旅行記1日目 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる