さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更だけどさ、俺あほすぎ(奈良ネタもあるよ!

<<   作成日時 : 2008/03/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

一人称は何ですか?ネットでは「私」ですが、リアルでは「俺」が多いです。目上の人とかだと当然「私」なんですがね〜
でも最近友人同士での会話でも「私」を使うことが多くなった気がする。
ネットで「俺」を使う時は「全俺」のようなネタに限られるかなぁ・・・俺あほすぎorz

私の話を聞け!

珍しくパンヤより先にコラムを設置。私は奈良市民としてとっても怒り状態ですよ。
いや、これに怒れなくなったら田舎市民としてオワタでそ!

このキャラクターはさすがにないと思うんだ。

決定されたのが2月12日。知らんかったなぁ・・・
まぁ今日見たTVの報道も無茶苦茶でしたがね。

実は全然周囲には知られてませんが、奈良では2010年の「平城遷都1300年」に向けての事業が相当行われております。奈良駅前の開発っぷりは驚くばかり。まぁそれでも超田舎を脱出できてないんですけどね〜
で、そのイベントに向けてキャラクターを作って人を呼び込もう!って魂胆だったんでしょうが・・・

キャラクターといえば彦根城のひこにゃんが有名ですね。
彦根って近畿でもややイメージが薄い。城もちょっとマイナーなイメージががが
でもね、あのキャラクターで大逆転じゃないですか。何も言わなくても来る大人は相手にせず、城に退屈しそうな子供に大人気なキャラクター!すばらしい!!

んで、奈良・・・あのキャラ・・・ありえねぇだろ・・・
大体なぜゲイジュツカに作らせるんですか・・・子供が喜ぶようにイラストレーターを使えばいいのに。
せっかく奈良には「芳岡ひでき」という子供にも大人にも良いイラストレーターがいるのにね〜
どんな絵を描いてるの?と思った人はググってください。個人的には好きなんですがね〜

それはさておき

この大仏に鹿の角が生えたっぽいキャラクターですが、問題は「全然かわいくない」「着ぐるみにしたら子供は泣いて逃げるよ?」という点。いっそ鹿に絞っても良かったのだが。

報道もおかしかったな。
このキャラを作った芸術家が取材を受けてましたが、まるで芸術家が悪いような扱いに。
実はキャラは十数名の芸術家が二十数点の案を出し、その中から県(市?)が選んだようで。つまり「悪いのはどう考えても芸術家じゃなくて選んだヤツだろ!!」ということ。芸術家が自分の好きなデザイン出すのは勝手でそ。それを選んだのが間違いだろ・・・

反対署名運動、突破しようとする人たち、あと2年ありますしね。遠目に見守りつつ、さすがに反対署名ぐらいはしておこうかなぁ・・・奈良市民として、と思う私です。


しかしこれも難しい問題ですね。貼ったページを見ていただければ分かりますが、太秦村のキャラみたいなのもイヤだしねぇwwwwwww
まぁ全く話題に上らないよりは徹底的にたたかれる形でも話題になったので成功なのかなぁ・・・?


結論
頼む!芳岡ひできを使ってくれ!!!
しかし芳岡ひできの書いた鹿ってイメージがないなぁ・・・犬猫系が多かったような・・・

超個人的意見のみで結論を出しましたが、これでいいよね♪(ぇ

最後に個人的にツボだったコメント
>絶対うけないが忘れられもしない。ブームも来ないからグッズを大量に作らずすむ
>完璧かもなーw

そうか!そんな作戦なのか!合点承知!

パンヤ

昨日色々とミスやら奇跡やら起こした逃げポン。今日は?
やはり毎度ですが、1H目で躓くともうダメですね。
1H目だった18、いきなり氷に捕まり、大幅タイムロス。挽回しても次のミスをやってしまう感じで全然スピードが出ない。
9HでもOB。何回同じミスすれば気が済むんだか。
最後はギリギリ間に合いそうだった11H。焦って打って・・・ショット後に追い風9mと気づく。遅すぎwOBorz

結局11秒間に合わずにハンデダウン。ハンデ6を極力失くすのが目標なのですがね〜
しかし明日はWW。ハンデ7に戻るのは難しくないような気がしますが、はてさて・・・


日記

朝から自転車で研究室に向かいました。えぇ、運動のためですとも。
研究室ではM1の人が棚などの整理をしていたので、手伝うことに。
そこで、切手やら、切手を貼ったものの未使用の封筒が結構出てきた。
「これってお金になるんですかね?」
「なるんじゃない?さわたり、行ってきたら?」

で、郵便局に持っていくと・・・
「出来ません。同額の切手やはがきにはできますけど・・・」
ナ、ナンダッテー!!

しかも帰りにアフォなことして自転車パンクさせるし!
しかも修理の道具持ってきてないし!
しかも電車で帰るにも定期持ってないし!!

もう最悪orz
お金GETしにいっていくら出費してるんだよ、私・・・

後で言われたのですが
「じゃあとりあえず切手かはがきにして金券ショップで売ればいいんじゃない?」
しまった、その手があったかorz

と言うわけで、ちゃっかり持って帰ってきたんですけどね〜
明日、それを決行し、今回のパンクなどなどで掛かった費用を回収しますw(収入0フラグ成立

で、極めつけのバカなオチ。
今日は韓国旅行などの都合で提出書類があると思ってたのですが・・・
「さわたりさん、あなたは院生ではないので、提出しなくて大丈夫ですよ」
ちょwwメールちゃんと読んでなかったwww

本当にあほだなぁ、私って(つくづく

今年こそ!目指せ60キロ!第28幕

体重計測

日曜:71.8kg
月曜:72.4kg
火曜:72.0kg
水曜:
木曜:
金曜:

平均:72.07kg

自転車効果は・・・微妙?
完全に1キロ増えましたね。また減量の壁が高くなったなぁ・・・

tales m@ster 第1章第5節

アルヴァニスタで王子救出イベント。
そしてモーリア坑道へ。
さすがに数回プレイしているからか、何となくトラップ解除法が分かる。
でも5階で足止め。そうそう、先にイフリートを仲間にするんですよね〜

しかしアーチェ強すぎ。モーリア坑道も3階ぐらいまではサンダーブレードで一撃必殺。
それ以降のケイブマンとかもサンダーブレード+シルフでかなりHP削れますしね。

さて、明日はイフリートの洞窟に潜入。順調に進めばいいが・・・

プレイ結果

プレイ時間:5:41→7:04(1時間23分プレイ)
メンバー
クレスLV17→LV20
ミントLV17→LV20
クラースLV16→LV19
アーチェLV12→LV17
セーブポイント:アルヴァニスタ入り口→オリーブヴィレッジ入り口


以上、さわたりでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^

自分も数日前にこの記事を読んだのですが、正直これはないだろ、と思いました^^;
いや、選定者が意図している事はわかるのですが、これだと単に「奈良のイメージである鹿と大仏を合体しました」で終わっちゃっている感が…。
せめて、大仏をベースにするのではなく、鹿をベースにした方がいいんじゃない? と思うのですが。

それか、秋田の何とかマン(名前忘れた^^;)に対抗して『ダイブツマン』をつくるとか(コラ
武器は、鹿せんべいをモチーフにした手裏拳で(ぉぃ
ジオーガ@携帯
2008/03/05 19:25
私も鹿ベースにした方がいいように感じるんですよね。そっちの方が子供は喜びますよ。

そういえば、去年旅行した「壱岐・対馬」には「イキツシマン」という戦隊があったなぁ。思わず「イキツシマンせんべい」を買ってしまった私ですよ(ぇ

>鹿せんべいをモチーフにした手裏拳
これイイ!!こういう遊び要素も重要ですよね〜
さわたり
2008/03/05 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更だけどさ、俺あほすぎ(奈良ネタもあるよ! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる