さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はPCの機嫌が全体的に良かったような・・・

<<   作成日時 : 2008/04/12 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は全体的にバーが滑らず、パンヤは出しやすかったはずなのですが・・・
逃げポンを含めて2回のラウンドではどちらも15分の壁を切れず。
逃げポンに至っては15Hまでほぼ完璧と言ってもいい順調ぶりだったのに、16でトマミ、17でトマミバンカー、18もトマミLPでパトミ。
これで15分4秒だったんですから・・・うん、すべてがうまくいけば14分半はいけるな^^^^(マテ

そううまくいかないからタイムが伸びないんじゃないかorz

次ネカフェに行った時は思い切ってコント22を試してみます。これでいけそうなら本番も一発狙いのコント22で臨もうかと思います。
元々14分半程度で回らないとお話にならない組に入ってますからなぁ・・・

日記

今日は教授の誕生日らしく、お昼にちょっとしたお祝いをしてきました。
まぁケーキと花束渡して写真撮っただけですが。

そこで歌の話が出ました。
お誕生日の歌。「ハッピバースディ、トゥーユー!」のアレです。
しかし韓国人から突っ込みが入る。「日本語の歌詞はないんですか?」

言われてみると・・・ない?
他に日本語のお誕生日の歌を考えるも思いつかず。
ちなみに韓国語版、中国語版はあるそうで。インドネシアはオリジナルの曲がある模様。
う〜む、日本はあまり誕生日とか気にしないというか、そういう風習がないのかもしれませんねぇ。
誕生日もあいまいで、数え歳なんてのが人間に通用していた国ですからねぇ。

で、調べたのですが、中国や朝鮮半島などでも数え歳は使われていた。韓国では今でも数え歳が正式に認められている。

ん〜じゃあなぜ日本語だけお誕生日の歌の歌詞がないのか・・・
外国語を柔軟に(?)受け入れる日本語の特性なのか、語呂の問題なのか・・・疑問は尽きません><

今年こそ!目指せ60キロ!第48幕

本日の計測
69.0→69.2→69.4

週間体重計測
日曜:69.4kg
月曜:計測不能
火曜:69.4kg
水曜:69.6kg
木曜:69.4kg
金曜:69.2kg

平均:69.40kg

週間体重
73.27→
72.45→
72.20→
71.67→
71.36→
71.60→
71.25→
71.27→
71.88→
71.15→
70.40→
70.00→
69.80→
69.40(3.87kg減&13週@残り9.40kg&37週)

順調に減量が進んでおります。
このペースなら余裕で年末には50キロ台突入ですかっ!
まぁこのまま行くとは思えないんだけど・・・

以上、さわたりでした


編集後記
@
競馬は休止中。先日も行ったとおりですが。
他にやりたいことが多いんですよね。さて、今日も夜は長い。何をするかなぁ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はPCの機嫌が全体的に良かったような・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる