さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃え尽きてきました

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

今日は日記とパンヤと合体で。

朝起きたのは9時半だったか。
突入しようと思ってるネカフェは5時間パックの次は10時間パックだから・・・ふむ、13時ぐらいに行けば予選が終わる頃にちょうど5時間になるな。

お昼は単独行動にしては珍しく、外食しました。大抵家にあるものを食べるのですが。
久々に歩いた休日の奈良市街地は人が少なかったです。そりゃ休日ですもん。若い人たちは大阪やら京都やらに遊びにいきますよね。
以前から目をつけてたベトナム料理屋に入りましたが、おいしいのかまずいのか分からなかった。フォーとか食べたことないもんw
でもあっさりした味で女性に評判の良さそうな味でしたが。

さて、時計を見ると12時半。予定通り。
決戦の舞台に選んだネカフェは「シャララ奈良小西通店」・・・通称「アニ○イト奈良店の下の階にあるネカフェ」です(ぉ
まぁ久々なのでア○メイトにも行ってきましたが。
ひだまりの3巻が出てたので買いました。ん?それしか買ってねぇ・・・

閑話休題。
12時59分に受付を済ませ、いざ個室に入る。
色々環境とか整えて・・・ぁ、既にパンヤインストールされてる。ラッキー♪

ここから本番まで計7回ほどBWを回りました。
コントは家での24ではなくネカフェ仕様の22。一番速かったのは14分25秒(6回目)。一番遅かったのは15分55秒(1回目)
1回目を除けば全て15分半を切ってたと思います。逆に14分40を切ったのは1回だけでしたが・・・

回を重ねるごとに良くなっていくイメージ。しかし最後の1回は悪かったな・・・

そして本番。
1Hでいきなり出遅れ、実質ゲームセット。
6H目ぐらいからは普段は隠してるマーカーを出して周囲の様子を窺う。
既にこの時前2人は抜け出し、jamさん、yayaharuさんと3位争いって感じでした。
が、10のトマミ、12アプのトマミで5位に落ちると、あとは5位を守るのに必死。

最後の最後までパンヤ率が下がりっぱなしでタイムは15分56秒。この日の8回で一番悪いタイムとなりました。それでも何とか5位は守ったのですが。

一体本番で何が悪かったのか?
@Hキーを押してマーカーを出した。
これまで練習ではずっと消してましたからね。これが悪かったのか・・・
Aマスコット
実は赤を1つ多く持つために本番だけマスコットを雇いました。なぜ練習の時からマスコットを雇わなかったのかは謎。
B250人大会
本番だけちょっとカクカクしてたのはこれが原因か?それともこれもマスコットとかの影響なのか・・・

しかし。
今回のこの経験は本当に自分のレベルアップに役立ったと思います。
そして上位陣と戦えるという確かな手ごたえを得た。
これまでは上位とは明らかな差があると思ってた。でも今回でその差は案外小さいことを知った。
何よりもパンヤがこんなに面白いゲームなんだと再認識できた。惰性だけでプレイしていた時とは別格の面白さがあった。この気持ちを忘れず、もし第2回があったらもっといい戦いがしたい。あわよくば全国大会に行けるような・・・

そのためにも家の環境を良くしないといけない。
家のPCでは話になりませんから。
PCが悪いのか、回線が悪いのか、床トップPCという設定に限界があるのかは分かりません。それもこれから少しずつ見直さないといけないなぁ

ちなみに帰宅後BM大会に参加してみましたが、コント22のままでパンヤ率ズタボロ。17分40秒ぐらいでした。論外すぎwww
しばらくは家ではコント24で固定したいと思います。また折を見て22を練習したいですね。


なお、本日はほぼこれが生活のすべてですので日記コーナーはありません。
また夕食は入浴前に外食となりましたので、体重測定もありません。

以上、さわたりでした


編集後記
@
さて、スピーダーの達成感を味わいつつひだまりでも読むか(ぉ

A
4月スタートアニメ、ついに本命現る。
「チーズスイートホーム」最強。猫!ネコ!ぬこ!!

B
他の1話を順次拝見。
ドルアーガ1話は唖然とした。ギャグっぽい雰囲気なのに面白さをかなぐり捨てたようなつまらない展開でそのまま終了。ここまで面白くないものを作れるのはある意味才能か?2話は更に酷くなるのだろうか・・・

アリソン1話は無難な立ち上がり?まぁ掴みはオッケー!ってとこでしょうな。ところでリリアって何だ?w

え?どっちも既に2話が放送済み?そんなこと言われても・・・まだお稲荷さまとクリスタルブレイズに至っては1話すら見てないのにw
ぁ、借りてきた映画のショコラも火曜返却か・・・明日は3コマも授業あるし・・・面倒くせぇw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ。

さわたりさんもネットカフェ組だったか…。一人じゃなくて良かった><
ちなみに私は他の参加者の現在位置が気になる方なので動向は見えてないと逆に不安になったりする人です。まぁ人それぞれなんでしょうね…。
エスパー
2008/04/14 01:03
お疲れ様です。
組み合わせの運では十分決勝いけますw

私は最後までHとC-cを押しませんでした。
あまりにもぬるいタイムで決勝いけちゃったのが恥ずかしいですが、
何とか頑張ってみようと思います。
おださん
2008/04/14 12:34
>エスパーさん
そりゃ家の糞PCで負けるよりネカフェで負けたほうが納得できますよ。
プレイ環境は人それぞれ。逃げポンとかだと絶対消さないんですけどね、私も。でも集中するなら消した方が・・・ん〜難しい。

>おださん
いやぁ、おださんの進出はハンデ7以下のグループには光明ですよ。ガッさんとかが進出するのは当然なんですが、そんなメンバーばかりだと「やっぱ俺達じゃ無理なんじゃん」と腐りそうなところですが・・・
こう言うとアレですが、決勝はキビシイ戦いになるかもしれませんが、全力で戦ってきてください!応援してます(すき)
さわたり
2008/04/14 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃え尽きてきました さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる