さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃え尽きたわけじゃないんだけど・・・

<<   作成日時 : 2008/04/16 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンだけ。
まぁしばらくは野良もあまりしないでしょう。ちょっとパンヤにのめりこみすぎた。他にしないといけないことも(たぶん)あるし。
コースは西Wでしたが、やはりパンヤ率が・・・どれくらい滑るか分からないのが難点です。滑りすぎることもあればピタッと止まることもある。
この辺は最近まで気づきませんでしたが、ネカフェで結構プレイするとわかってきますね。真剣にPC変更を・・・その前に万馬券でも取らないとorz(マテ

とりあえずハンデ7にダウン。実はハンデ7でスタートしてても落ちるようなタイムだったです。いやはや、酷すぎますね。

というわけで二次会にも参加しました。白W
ここでは8Hで4OBしてギブ。続く17でもOBしてダボ。ここですべて決まった?
不思議とBSは出ないのにトマは出たりする。謎。
タイムは18分3秒ほど。はい、論外orz


日記

朝起きたら9時。最近多いパターン。
とりあえず昨日寝る前に残したメモを見る。そこには今日の予定や、しなければならないことが書かれている。
書かれてるとおり、奨学金の書類のチェック、ツタヤにDVDを返す、大学に行く・・・と順にこなす。
金曜の話ですが、奨学金の申請には教授の推薦書が必要だったのですが、「自分で下書きして持ってきてください」と言われたので、書いたんですよね。自分で書くって難しいなぁ・・・適当に書いたのですが、読み直すと恥ずかしくなるぐらい褒めちぎってました。
まぁ奨学金貰うのに「この学生は勉強しません」とか「成績は下の下です」なんて書けないもんなぁ。「非常に勤勉」とか「成績優秀」とか書きましたが、鼻が伸びなかったのが不思議なぐらい^^;
教授に見せると「成績は良かったのかね?」「いいえ、ギリギリ卒業したぐらいですから・・・」というと、教授の手直しで「研究に対して熱意を持って取り組んでいる」とか書かれました。なるほど、成績は調べられても研究に対する態度なんて客観的に見ようがないもんなw
この辺は流石と感心したもんです。

と、ここまで全然日記と関係ない話をしたのは、日記になりそうなネタが思いつかなかったからでして。
そういえば昨日ガソリンを入れたのですが、127円〜129円の範囲だった。しかし今日はどこ見ても127円。まるで相談したかのようにww
暫定税率っていつ復活するんでしょうね?このままじゃ色々やヴぁいだろうに・・・




今年こそ!目指せ60キロ!第49幕

月曜の測定
69.6→69.6

本日の計測
70.2→70.0→70.0

週間体重計測
日曜:測定不能
月曜:69.6kg
火曜:70.0kg
水曜:
木曜:
金曜:

平均:69.80kg

何よこの体重ww
今日増えてる理由が全く分かりません。タイミングと体調の問題なのでしょうか?
しかし、最近授業があるからとバイクに跨ってる(ジョグだから座ってるんだけど)ことが多い。そのため運動量が減ってるのか?
明日はちょっと歩きたいと思います^^;

映画、観ませんか?4週目

映画コラムを立ち上げてみる。すぐ終わる予感。
近頃、火曜日にツタヤで借りる→月曜深夜に「明日返すんだww」と言いつつ夜中に見る→次の日返したついでに新しいのを借りてくるのスパイラルをしている私。せっかくだし何か書いてみる?

とりあえず今まで借りたものの短評もどき
1週目はショーシャンクの空に。
完成度の高さは噂どおりだが、終盤の展開がちょっと唐突過ぎた印象。なんかぶっとんでしまったような。でも素直に面白かった。刑務所という特殊性、時間、人の変化が鮮明に描かれていた。85点。

2週目はプルーフ・オブ・マイ・ライフ。
内容の少なさに飽きれた。中身があまりに薄いんですよ。見終わって一言。「うん、それで?」結末も何もないような映画だった。何が良いのか理解できない。キャラクターの心理があまりに動きすぎて分かりにくい。あぁ、牡丹と薔薇。あのクソドラマを思い出しました、うん。10点。

3週目はシザーハンズ。
これは前回も書いたので省略。名作の部類。90点。

そして4週目。昨日見たのはショコラ。ジョニーデップですね。
感想としては・・・ん〜アメリカ映画と描かれていますが、完全にフランス映画のノリ。
細かく切れながらも着実に人々の変化を描き、徐々に周囲に主人公が受け入れられていく様子がわかる。
が、疑問点もある。ジョニーデップの扱い。女主人公とジョニーデップのラブストーリーと銘打っている印象だが、彼が出てくるのは半分ぐらい経過してから。たしかに重要な役割だし、彼なしにあの結末を迎えることは不可能だったのだろうが・・・ちょっと役者の人気に頼りすぎ。
純粋にヒューマンドラマと言われる類として観たほうが無難。
また、いくらチョコレート職人を主人公にしてるとは言え、チョコレートを食べた瞬間に人の態度変わりすぎwww
ん〜つまらない映画ってわけじゃないんだけど、随所に強引さが見られた。65点。

そして今日もまた借りてきました。ギルバートグレイプ。
またジョニーデップかよwwwいや、私の中ではタイタニック前のレオ様ってイメージなんですけど。また月曜の夜中ぐらいに見るとしましょう。

このコーナーは毎週火曜深夜の連載予定です。お勧め映画があったらコメントお願いします。さわたりでした。

編集後記
@
さて、東京行きが決まったわけだが、お金は全然ない。
2泊3日。新幹線で往復&ネカフェ2泊で考えても総費用は50kぐらいになりそう。
バイトが減ってるだけに切り詰め・・・てどうにかなるのかあやしいですが、とりあえず節約節約w
奨学金が下りたら随分楽になりますが・・・って奨学金はそういう目的で使っちゃいかんですよね^^;

A
で、東京行きで公務員試験は不受験が確定しました。試験日4日だしw
元々院試に落ちた私が「人生大逆転計画」として来年5月合格を目指したもの。繰り上がりで合格した今は大逆転しなくても(少なくとも私の脳内では)タイスコアぐらいになってます。
追いついたら追いついたで余裕を見せるのが私のようなダメ人間の特徴だったりして。


B
後記という名のアニメコーナー。
今期から1話ずつの短評を書いて自分なりのメモにする。これで最終評価も楽になる♪

お稲荷さま1話。
無難なスタート。まぁ1話ですもんね。あまり展開激しくてもなぁ。正直、1話だけでは何とも言えない。これからに期待。

クリズタルブレイズ1話。
面白くない。主人公がはっきりしない。女キャラが約1名うざい。もっと硬派な展開を期待してたのだが。あと、音楽の割りにセリフの声が小さく聞き取りずらい^^;

絶対可憐2話。
これは面白くないと断定できた。少なくとも私向きじゃない。だがイイ阿部くんがいる。切るのは不可能。突っ込みどころはいくつもあるように感じるが、我慢我慢。
ところで、ハヤテや本作を見てると「最近のサンデーってこんなのばっかり?」と思ってしまう。4月からアニメが始まった某ジャンプの作品を見ても、少年漫画が荒んできてるように感じるなぁ・・・え?私には言われたくない?私自身は住み分けを重視してますから。ジャンプなどの一般少年誌にああいう作品は必要ないと考えるタイプですから。

C
明日は休講で授業がありません。でも研究室は行かないとまずいよなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今のジャンプは私立ポセイドン学園などという
小学生以下の落書きが載っている時点でry

滑りはキーボードが原因のことがあります(実体験者orz)ので、
一か八か買い換えてみてはいかがでしょう?
冷寒
2008/04/16 19:01
>お侍様
まずは本戦出場おめでとうございます^^
ポセイドンは相当酷いようで・・・お侍様のブログで拝見しましたw

キーボードも原因の可能性があるのですか・・・それはあまり考えてなかったです。キーボードならPCに比べて安価ですし、思い切って買い換えてみようかなぁ。どっちみちパンタグラフのキーボードがほしいなぁと思ってましたし
そ、その前に万馬券(無理無理
さわたり
2008/04/17 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃え尽きたわけじゃないんだけど・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる